2009年11月15日

「アンチ短パン魔法使い」

 11月という時期を考えれば当たり前なのかもしれませんが、ホント、寒くなりましたよね!
 暖かい地方で生まれ育った相方が「寒いね」の後に「冬だね」とばかり言い、その都度、「いやいやまだ秋だから」とか言っているワタシではありますが、最近、「暖房器具(こたつ含む)が必要な時期になったらもう冬という認識でいいのかもしれない......」と思い始めたのはここだけの話でありますヽ(´ー`)ノ
 もぅね、秋物のコートだと朝帰りが寒くってさぁ......。


 でもまぁ、稀に、秋物のコートを着ていると「暑い」なんて感じる日もありますよね。
 っちうワケで、そんな風に感じたこの日曜日、「上着なくて良かったかも」とか思いながら午前中から新宿まで行って参りました!
 行動開始時間が早かったのはランチ予定で待ち合わせを行ったからです――お相手は、えぬはらさん、卯月さん、桂木さん。TRPGのセッション・メンバーであります。


 まず最初に会ったのは、待ち合わせ場所に既にいたえぬはらさん&卯月さん。
 約1年ぶりくらいの再会、かな(・_・")?
 でも、会ってすぐに話していた内容が「満開の薔薇の花ことば」=「私は人妻」で、その次が「遥か4」のキャラ話から「あの時代に(植物の)柊ってあったのかな?」って辺りなところがいかにもなカンジで(笑)
 あ、最後にやってきた桂木さんとは、何年ぶり?な再会でしたが、ブログ読んでいるからか、あまり「変わったなぁ」感がないったら(笑)


 合流してからダベりつつ適当なランチのお店へ。
 おかずを3品選ぶ和カフェのお店でしたが、ここで、えぬはらさんと桂木さんがDS「ドラクエ9」ですれ違い通信を始めて盛り上がりなかなか注文決まらず(笑)
 ワタシ、店員さんに背を向けていたので気付かなかったのですが、3人もの店員さんが待っていたようで......確かに店内空いていたしなぁ......というかいつまで経っても注文しない客って気になるよなぁ、当然(;^_^A
 でもね、アレなんです、穂高サンってば初めて「ドラクエ9」の画面をちゃんと見たのでコスチューム見るのとか夢中になってしまったんです(笑) 「ドラクエ3」の勇者装備とかあるんですね~! いやぁ、会社のK先輩&後輩がよく「ドラクエ9」話をしているんですけど、どこまで進んだとか何やっているとかクエストの話だもんで、「サマルトリア」とか会話に昇って来たことなかったんですよ!(笑)
 だもんで、今回、過去ドラクエに絡んだ部分を聞いて「やばい、それって早めに買ってプレイしておくべきだったか?」と思ったのでありました――でも、ここまで来たら悔しいからやらない! 世の中からすっかり忘れ去られるまでやらない!(笑)
 それにしても、「ドラクエ9」プレイヤーってやっぱり結構いるんですね~。その和カフェのお店で桂木さんが3人もすれ違っていて、「わ、このお店にもいるんだ!」とか言って笑っていたし(゜_゜;)
 うちの後輩も「私の利用している○○線なんてローカル線だと思うんですけど、朝っぱらからX人すれ違いましたよ」とかよく言っていたしなぁ。


 あ、「ドラクエ」以外の話もしましたよ。
 えっと、このお店では......テニプリ話ってしたっけなぁ(笑)
 「遥か」や「コルダ」の話はしたと思います。あと、ワタシが一時期やっていた携帯ゲームの話も(笑)


 食事後は店を出て同じビル内にあるFrancfrancへ行き、それから本屋を皆だダラダラ散策。<『バーテンダー』(案:城アラキ&画:長友健篩/集英社)の新刊が出ていたのを知らなかったのでここで購入。
 ダラダラ散策では「宇宙兄弟」と「黒子のバスケ」を薦められました(笑)
 どちらも読んでみたいのですが冊数結構出ている「宇宙兄弟」よりは「黒子のバスケ」かなぁ......。名前忘れちゃったんですけど、部長かな、眼鏡かけているキャラに関するエピソード(?)が面白くてツボつかれてしまい気になっていたりするんです、はい!ヽ(´ー`)ノ
 そういえば、長らくジャンプコミックスも買っておりませんね、ワタシ。
 「バクマン。」は欲しいなぁ~と思った時期があったのですがそのままですし......っていうか、引っ越ししてから本当に自分で集めているコミックスって何気に少ないかも( ̄□ ̄;)!?


 本屋でいつまでも散策していたワケではなく、ティータイムには場所を移動。
  お茶しながらまたまた色んなトークに花を咲かせてまいりました。
 出てきた話題は主にテニプリとFE。
 ――そこで日記タイトル「アンチ短パン魔法使い」という桂木さんの名言ですヨ(笑)
 これ、桂木さんがFEでの好みを端的に表現した言葉なのですが......なんか標語みたいでワタシ・えぬはらさん・卯月さんの3人はえらいツボって!(((o(^。^")o)))
 3種の神器みたいじゃないですか。
 アンチ・短パン・魔法使い。<本当は一文です。あえて分けるなら「アンチ・短パン魔法使い」です。
 っていうか、皆、FEプレイヤーなんですな......ドラクエといい、ワタシ、わからないコトばっかりだったので質問投げたりして話の腰折っていたような気がします。それが申し訳ない。気になることは聞いてしまうタチなもんでねぇ......。


 そんなこんなで、5時間くらいかな、楽しく過ごして参りましたとさ。
 皆さん、ありがとうございました! また......次はいつだかわかりませんが会いましょうぜ(-_☆) 

コメント[4]

宇宙兄弟はオヌヌメ

>世の中からすっかり忘れ去られるまでやらない!(笑)
やりましょうよー。DQ9なんて、すれちがいとマルチがなかったら短めの凡RPGっすよ!他にもプレーヤーがいるうちにやらないと「何コレ」状態ですよ!

あ、ちなみに、眼鏡キャラのエピソードはまだコミックスになってませんので、あしからず(笑)

No.323のミシン屋さんのコメントへの返信

こんにちは~。

なるなる、オススメなワケね。
今度貸してくれたまへ(-_☆)<やっぱり他力本願

No.324のK木さんのコメントへの返信

こんにちは~。
いやはや、先日はお疲れ様でした。無事に目的地まで案内で来てホッとしましたですよ(笑)

> やりましょうよー。DQ9なんて、すれちがいとマルチがなかったら短めの凡RPGっすよ!

ぐふっ。
昨日、うちの後輩にも言われました。
「配信クエスト終わっちゃったら話が全然わからないままのRPGになっちゃいますよ」と……。
でもでも、ワタシ、今から300時間なんてできません、センセー(T-T)

> あ、ちなみに、眼鏡キャラのエピソードはまだコミックスになってませんので、あしからず(笑)

じゃあ出てからですね!(笑)
……って、数ヶ月後に「もうあのエピソード載っているのに買ってないンっスか!?」とか言われてそう(爆)

コメントする