2010年7月 5日

2010/07/05のつぶやき(手動投下)

先ほど葬儀ならびに前倒しに初七日法要を済ませて帰宅いたしました。

posted at 23:49:03

お気遣いくださった皆さん、本当にありがとうございました。

posted at 23:49:57

 ...そんな1日でしたとさ。

コメント[2]

大丈夫?

私も、4月に母を亡くしたので、
おこがましいけれど、今の穂高ちゃんの気持ちは、わかるような気がするよ。

お互い、まだまだ悲しい気持ちや喪失感は消えないけど、
ゆっくり時間をかけて、癒していこうね。

No.387のyukariさんのコメントへの返信

こんにちは~。

って、yukariん、えぇっ! そうなの( ̄□ ̄;)!!
し、知らなかった……気づかなくてごめん……。

悲しさや喪失感ってそう簡単に消えないよね。
出棺のときに「あぁ、これで最後なんだ」ってわかって泣いたのだけれども、でも、こうやって東京に戻ってきて日常生活を送り始めると、まだ地元に帰ったら祖母がいるような気がしてならなかったり。一昨年辺りからほぼ入院生活を送っていたこともあって、祖母宅に祖母がいなくても不思議に思わなくて、「病院に行けば会える」ような気がするんだよね……。<また、安らかな、揺らせばフツウに起きるんじゃないかってくらいに眠っているような顔をしていたものだから、余計に…。
っていうか、「地元に帰ってもお見舞いに行かなくて良い」というのにしばらくしないと慣れないような気がする(苦笑
納骨に至ればまたちょっとは変わるのかな? ――変わらないとアレなんだけど(;^_^A

まー、ホント、あせらずにゆっくりと時間をかけて癒していこうと思います。
心配かけてばっかりの孫だったので、たぶん、今も近くにいるだろうから(ヲイ!)、悲しみ過ぎないようにしつつ!

コメントする