2009年11月26日

会話の最中に

 それは食事を終え、ドラマ「JIN―仁―」の前回放送分も無事に見終えた後のこと。
 電気敷き毛布の魔力によって眠そうな表情をしている相方セリ氏との会話にて――。


穂高:「この間(実家に帰省した折にもらってきた)パンも2人分食べちゃったでしょう」
セリ:「あるよ」
穂高:「え、どこに?」
セリ:「裏道の菓子リサイクルショップに出しておいた
穂高:「......(・_・")?(・_・")?(・_・")?」
セリ:「......」
穂高:「それ、どこよ......」
セリ:「......あ、ごめん。寝ぼけてた


 ちょっ、一瞬で寝落ちして寝言ってナニ!!(笑)
 直前までフツウに会話していた途中でいきなり寝落ちされたので、もう、びっくりしたの何の( ̄□ ̄;)!!
 裏道の菓子リサイクルショップという謎の表現もあって、ワタシ、かなりコンフュな状態になってしまいました......数秒間、本気で「どこだ?」とか考えましたさ、えぇ。謎かけか?とかちらりと思ったりしましたさ、えぇ(笑)
 ワタシも結構寝ぼけることの多い人間ですが(毎日のように夢を見ている眠りの浅いヒト)、日常会話の最中にってコトはないですワ。あ~びっくりした(゜_゜;)


 ちなみに、何度か日記にも書いておりますが、今までで1番印象に残っている寝言は昔つきあっていたヒトが夜中にいきなり呟いた「お餅がどんぶらこ」です(笑)
 ......意味がわからなかった、本気で......。<どんな夢を見ているのかも気になった。


 さて、前回の日記から1週間経ちましたが、その間、プライベートで忙しくしておりました。
 特に忙しかったのが3連休。
 東京と地元での法事が連続し、その間に地元で集まっている高校同期の集まりに顔を出すという何ともタイトなスケジュールで......。もぅね、当日はある意味"流されるまま"だったのでそれほど「忙しい!(/-o-)/ ┫」と感じることもなく過ぎたのですが、当日までにあちらこちらに連絡を取ってタイムテーブルを確定させるのがホントに一苦労でありました。――あまりにも考えるコトが多すぎて訳わからなくなってましたよ、はははは(;^_^A


 で、その法事、1発目。
 親戚と納骨に行くお寺の最寄駅で待ち合わせを行ったのですが、ワタクシ、メールに書かれた駅名「下丸子」を間違って「新丸子」で検索、そのまま違う駅へ行きかけたという(爆)
 どーりでおかしーと思ったんですよねー。
 事前に親と電話で乗り換えルートやら何やら話していたのですが、話が噛み合っているようでどこか噛み合っていなくて(爆)
 まぁ、途中で自分が間違っていることに気づいて乗り換えを行ったため、15分遅れくらいで到着、無事に間に合ったので良かったのですけれどもヽ(´ー`)ノ


 この法事への移動中、携帯のmixiアプリ「まちつく」を起動させてスタンプ集めも敢行したのですが......三田駅でアクセスしても「新橋」のスタンプ回収になってしまい、ちょっと、ムカ(-_-メ;)
 いや、だって、エリアとして「田町/三田」っていうのがあるのですヨ。それなのに、田町でアクセスすると「浜松町」、三田でアクセスすると「新橋」――「田町/三田」ってどこやねん!って声を大にして叫びたくなりましたよ、えぇ、えぇ!(/-o-)/ ┫
 他にも、田園調布でアクセスしたら「自由が丘」のままだったり......。あと、地下鉄の浅草駅でアクセスしたときはお土産アイテムの「山門(建物)」をゲットする気マンマンでいたのに「人形町」の表示が出て「ちょい待てや!」とか思ったりも。
 まったく、駅名には合わせて欲しいとつくづく思いますです。はい。


 法事はお昼頃から始まって15時過ぎまでかかりましたので、その後、地元に戻ったのはお夕飯時でありました。
 駅に着いたら家に帰らず、そのまま同期の家へ。
 同期&後輩たちと一緒にピザ食べたりお茶飲んだりしながらワイワイ楽しんで参りました(^_-)-☆<女ばかり9人も集まっているので姦しい!(笑)
 久々に会った友人たちもいましたが、いやはや、皆変わっていないでやんの(笑)
 学生時代の友人ってすごいな~となんだか妙に感動してしまいました。
 ちうか、まさか、同期の家でその日の朝やっていた「シンケンジャー」を見ることになるとは思いもよらず(笑)
 シリアス回だったので普段のあの楽しさを皆に伝えられないのが悲しかったであります。シンケン、本当に時々見ますけれども面白いですよね......。


 そんなこんなな連休後は、何がどうなっているやら、帰宅してから夕飯も作らずに延々眠り続けたり、ようやくプレイし始めたDS「逆転検事」にハマって寝不足になりかけたり、どうも調子が狂うような生活を送っております。
 読書はいったん停止中(苦笑)
 まぁ、何をやるにしても無理しすぎないようにしながら師走に突入したいと思っておりますです。

コメント[2]

セリさん面白い!
とかいって、自分も経験があるんですよねぇ。
寝言ではないですが、寝落ち寸前で友達に
待ち合わせメールを打っていたら、
「○○日、○時に    使うから良いよね。」
って打って飛ばしたらしい。

返信はもちろん「なにをどう使うんだよ!」って突っ込みでしたがw

急にくる眠気には勝てないのですよ!
と援護射撃を撃ってみるw

No.335のすえぞうさんのコメントへの返信

こんにちは~。
ブログのレスポンスが遅れてしまって失敬!<mixiを携帯から毎日覗いているのであまり久しぶりな気はしないんだけど…(笑)

> セリさん面白い!

ちょっと本気で面喰ってしまいましたよ……あぁいうのを「唖然とする」って言うんだろうな、と思ったりして。
寝落ち寸前の意識トリップ、ありますあります。
仕事中に眠いと妙なコトをメモっちゃったりしません?
ワタシ、会議中に「寝ちゃいけない……」と思っていたところ、終了後にメモを見たら「いけない」だけ書かれていたりして笑っちゃいました(;^_^A

コメントする