2009年11月20日

新作は格ゲー!?

 マイミクさんが日記で、来年発売予定の「コルダ3」こと「金色のコルダ3」に登場するサブキャラがすごいコトになっている、というような主旨の話をしていたので、えんらい気になったので公式発表前に情報が転がっていないものかと色々巡ってみました。


 結果:「コルダ3」は楽器を武器にした格ゲーに見えました(笑)


 ......いや、もちろん冗談ですけど(笑)、攻略対象にもなるサブキャラたちの中に「ネオロマンス」って単語が似合わないキャラが約2名いたので(笑)<既存の乙女ゲーの攻略対象としてはフツウなんだろうけど......今までの「コルダ」イメージからすると「え、何があったの?」的な。
 ネタゲーに見えて別の意味で楽しみになってしまいました......楽器持ったセ○ィロスっぽいのがいたので発売日に買っちゃいそうです、はははん!ヽ(´ー`)ノ
 ちなみにファミ通記事のゲーム画面(コレ)を見ていると、「全国制覇」という単語からか、音楽系恋愛SLGというよりはスポーツ系恋愛SLGに見えちゃいますね、はは(笑)<テニスの混合ダブルスで全国制覇、とか(笑) 「きっと、忘れられない夏になる」だし(笑)


 あ、コーエーの話を書いていて思い出しました、来春発売の「無双/MULTI RAID2」。
 リストラされちゃってた大喬が復活するそうですね!(笑)<こちらもファミ通の記事(コレ)参照のこと。
 ワタシ、「無双5」はPS3を持っていないのに加えてキャラデザが苦手で手を出さずに今日に至っているのですが(PS2版は水の中泳いだりできないからやるならPS3版がいいと言われた)、こと今回の大喬に限っていうと、シリーズ今までの中で1番の好きなデザインです(笑)
 魔女っ娘みたいで可愛ぇやん!(((o(^。^")o)))


 そんなコト言っている穂高サン、最近携帯ゲーム機の電源入れておりません(爆)
 ちょっと前に、ミョーにPSP「ネオアン」やりたくって仕方無くて「よっしゃ、買っちゃえ!」とか思っていたのですがそこから読書にハマったため実際に購入するまでは行かず。あぁ、「ネオアン」はPS2版を長らくぢゑゐに借りているので家にあるのですけれどもねぇ、家でPS2の電源入れることが少なくなってきちゃって(´ヘ`;)
 PSPだと他にも「ペルソナ3」がやってみたいんですけどね。
 実はメガテンシリーズで「ペルソナ」は1つもやっていないのですが、「ペル3」は面白い面白いと聞いているので結構前からやりたかったりするんですよね~。やり込み系はやり始めるとどっぷりになる恐れがありそうなのでそれが怖くって怖気づいたままやはり今に至る!(;^_^A


 まぁ、新しいのを買う前にお借りしているDS「逆転検事」をプレイ、ですねぇ(苦笑)
 DS本体、探さなきゃ(爆)<これが面倒で未だにプレイに至っていない(重爆)


 話変わりまして、読書の話。
 『ハゲタカ』(真山仁/講談社)の上巻を読み終えました。
 原作者の意向もあって、ドラマ版は原作とは大きくことなっていたため、ドラマ版から入った自分は「あ、ここが同じだ」とか「ここは全然違うなぁ」なんて思いながら読み進めていますが――いやはや、面白い!(^-^)
 経済小説って(ワタシは)好みを云々言う前に読みやすさが気になっちゃうのですが、この作品は読みやすいのでそこが大変助かります。ドラマ化から入ったので人物が頭に浮かべやすい、それが読みやすく感じている1番の理由かもしれませんが、文章自体も硬すぎないのですごくラクです。
 作中に出てくる会社のモデルは大体はわかりましたが、ミカドホテルはどうしてもわからなくてwikiに頼ってしまいました......わかってみたら何だか気になって泊りに行きたくなっちゃったりしているのですけど(笑)<再来週辺りに旅行に行く予定ですがまだ宿を取っていないヒト(爆)


 これから下巻に突入、上巻ではそれほど絡まなかった主人公3人がどういう風に絡まり合っていくのがとっても楽しみであります。
 アラン坊やの活躍も密かに期待(笑)
 それから、鷲津が追っている件に含まれている謎ももちろん楽しみ!
 時間を忘れるほどの本に出会うのはホントに幸福な話でありまする。......ゲームがますます遠のいていくんですけどね!ヽ(´ー`)ノ<あと、部屋の掃除何とかせなあかんとは思っているけれども腰が重すぎるB型でありんす)


 ――え、mixiボイスとtwitterで呟いていた話ですか?
 あぁ、おかげさまで体調は復活致しました......半休取って午後まるまる家で寝ていたので(爆)
 もぅね、二日酔いで午後半休って社会人として(以下略)なカンジで大いに反省しているのでありますヨ(´ヘ`;)
 でももうハンパなく気持ち悪くて(酒が抜けてなくって出社後にトイレ言ったら吐いた/苦笑)、午後も仕事する気力がなかったのであります。<そのために午前中に頭働かせてお休みしても大丈夫なように仕事片付けた!(T-T)
 会社の後輩たちに「よく会社来れましたね」とか言われるほど顔が真っ青(というか真っ白)だったようなんですが、復活したと思っていたのに帰りの電車で気持ち悪くなっていたのでよっぽどひどかったんだろうと推察、お酒は控えようと何度目かの決心をしたのでありましたとさ。
 一緒に飲んでいた方にもご迷惑かけたし。<実は監査法人との懇親会だった......絡み方が"最悪なクライアント"の実例になっていた(爆)
 残念だったのは、二日酔いがひどくて大学のサークルの先輩のうちで催される毎年恒例の「ボジョレーの会」に行けなかったコトですわぁ。去年も行けなかったし。今年に入ってからあったバーベキューも行けなかったし。悲しいなぁ、しくしく。


 ま、自業自得なんで今後もっと気をつけます(´ヘ`;)

コメント[2]

ネオロマよろしいですなぁ(^w^
私は、VitaminXがんばっとります。
コルダはやったことがないのですが、友人から柚木先輩がいいからやれと言われております。

時間が欲しい(><

No.334のとやさんのコメントへの返信

こんにちは~。
返信が大いに遅れまして失敬(T-T)

> ネオロマよろしいですなぁ(^w^

ネオロマ、楽しいっス(笑)
なんだかんだ言って「ときメモ」系よりはワタシこっちに向いているようです……あまりマイナス的展開がないからでしょうかね!?

> 私は、VitaminXがんばっとります。

Vitamin、隣の部署の同僚が「ハマった……穂高さんもやろうよ」と言ってきてました(笑)
聞いた話では試験問題が難しいってコトで、それじゃ無理だろうってカンジで手を出していないンですけど……どうです(・_・")?

> コルダはやったことがないのですが、友人から柚木先輩がいいからやれと言われております。

コルダは無印(「1」)がちょいと難易度高めなんですけど、割合面白いです。
結構クラシック音楽にハマるかも!?
でも、ワタシも実は「2」やその続きの「アンコール」は全然やっている時間がなくて家にあるだけ状態だったりして……。
ホント、時間が欲しいですよね(´ヘ`;)

コメントする