2009年9月28日

その人形劇には興味アリ!

 近年の「何でも漫画を実写化」の流れを苦々しく思っていたワタシですが、不覚にも「これはちょっといいかもしれない」なんて思ってしまいましたよ――「伝染るんです。」実写化。<詳細記事はYahoo!のオリコン記事(コレ)をどうぞ。
 改めて、古田新太さんのすごさというか偉大さを知った気が致しますです......似合いすぎ!(笑)
 ちうか、ホントに芸幅広いなぁ~。<かわうそ>着ぐるみ状態だとどう見てもゆるキャラなのに、舞台のときとかめっさカッコイイし!(T-T)


 で、漫画の実写化といえば今日会社で話題に挙がっていたのが「宇宙戦艦ヤマト」の実写化。
 エリカ様こと沢尻エリカさんが降板したことからこの映画の話題が再浮上してきましたが......お昼休みにK先輩がかなり本気で「古代進がキムタクっていうのは本当にやめて欲しいわぁ(´ヘ`;)」と脱力しながら言っていたのに少しばかりびっくり。
 いぇね、普段こういう話題を振っても、それこそ「別に......」(これももう古いか/苦笑)ってくらいの反応なもので(;^_^A
 そんなワタシが最近ぶっ飛んだ漫画実写化は「ユリア100式」です――わかるヒトだけわかってください、えぇ、えぇ(笑)


 そういえば、そろそろ秋の新番組がスタートしますね。
 ドラマは全然チェックしていなかったので大慌てでさっきチェックしてきました(笑)


 まず、1番気になるのはドラマでもアニメでもなく人形劇です――NHK連続人形活劇【新・三銃士(※音出ます)】。
 来ましたよ、NHKの人形劇。
 何がびっくりって、脚本が三谷幸喜氏だってこと!(゜_゜;)
 ......三谷人形劇ってどんなんでしょうかね......NHK教育もすごいところ来たなぁ(笑)
 初回は10/12(月)。#10までは毎日平日18:00~18:20に放送だそうです。DVD録画できる方、ご連絡ください(笑)


 ドラマは、実はパッと見で興味を惹かれるものないのですが(爆)、あえて見るのであれば月9ですかね。小栗旬くん目当てで(笑)
 対するアニメは、やっぱり前作を通してみたのもあるので【DARKER THAN BLACK 流星の双子(※FLASH)】。前回と同じ金曜深夜枠なのが見るの大変そうですが......時期的に野球もあまりないのでそれほど大変でもないかな、とヽ(´ー`)ノ<野球中継のシーズンだとものすごいズレるんですわ、MBSの関東放送枠。


 同じく深夜枠、ただしこちらは木曜日深夜なのでたぶん見続けられないであろう、でも気になっているのは【空中ブランコ】。タイトルからわかるように、奥田英朗氏の同作品のアニメ化であります......ぶっちゃけ、映画化&ドラマ化しているコレがアニメ化されるとは思いもよりませんでしたワ。さすがはノイタミナ枠。
 キャストは三ツ矢雄二さんと朴王路美さんのWキャストだそうで......これも予想外!(;^_^A
 で、今わかっているだけで、ゲストが#1森川さん、#2櫻井さん、#3三木眞さんだそうな......他に(入野)自由くんの名前も挙がっていたので何話目かのゲストとして登場するのかな? キャスト目当てでも観てみたい、そんな気にさせられますね、はいヽ(´ー`)ノ


 あぁ、楽しみで思い出しましたが、雑誌「yomyom」、無事にゲット致しました。
 まだ1ページも読んでいませんが(苦笑)、時間を見つけてさく~っと読みたいところであります。
 「十二国記」もいつ本編の続きが出るのか、それが気になって仕方ないのですが――短編でも出ただけいいのかな、なんて思ったりする今日この頃でありました(^。^;)

コメント[8]

三銃士ですが
昨日グリコさんが
「三銃士の前にこれまでの人形劇の歴史をやるの
それが懐かしくって凄いよ」
とおっしゃってました

>人形劇三銃士
は~い、録画しま~す(挙手)
三谷幸喜版三銃士ってめっちゃ気になります!!!私のアラミスさまはどうなるの!(笑)
自分のために録画すると思うので、よければDVD焼きますよ~。(もうすでに他の方も手を挙げてるかもですが)

>三銃士
 面白そうなんで普通にHDD録画してみようと思うお
 (=゚ω゚)ノ

三銃士・・・だと?ww
これは録画するしかないw

No.260のあほさんのコメントへの返信

こんにちは~。
まさか「三銃士」話でコメントいただけるとは思いもよらず……ちょっとびっくりしました(笑)

> 昨日グリコさんが「三銃士の前にこれまでの人形劇の歴史をやるのそれが懐かしくって凄いよ」とおっしゃってました

最初、「グリコさん……(・_・")?」と思ったのは置いておいて(笑)、「三銃士」スタート前にも面白そうな番組やるんですね(((o(^。^")o)))
ぶっちゃけ「三国志」しか覚えていないので(いや、それも「記憶に何となくある」レベルなんですが/爆)、興味津々だったりします――録画機器がないのが残念!(T-T)<結婚前なら「買っちゃうか!」と言えたんですけどねぇ(遠い目/苦笑)

No.261の文月夕さんのコメントへの返信

こんにちは~。
人形劇「三銃士」、割と話題に乗っかってくれる方がいて嬉しい~♪

> は~い、録画しま~す(挙手)三谷幸喜版三銃士ってめっちゃ気になります!!!

だよねだよねだよね!(((o(^。^")o)))
人形を見るに結構正統派なカンジがするので、三谷氏がどうテンポ良く笑いを絡めてくるのかがえっらい気になります。<ごくごくフツーの人形劇になんてならないと決めつけているヒト。

> 自分のために録画すると思うので、よければDVD焼きますよ~。(もうすでに他の方も手を挙げてるかもですが)

ありがたいっ!
ただ、DVDの受け渡しという問題が……あ、それを理由に遊びの予定を組めばいいのか!(-_☆)

No.262のミツハシさんのコメントへの返信

こんにちは~。
うちの“ヨメ”と相性良いようで……きーっ!(笑)

> 三銃士

面白そうですよね!
是非是非、見たら感想教えて~♪
三銃士ならネタバレされても大丈夫だし(笑)

No.263のミシン屋さんのコメントへの返信

こんち~。
人形劇ネタ、反応してくれると思いましたヨ(笑)
録画→上映会のフラグ!?(-_☆)

コメントする