2009年9月27日

大量捕獲する恋愛......らしい(笑)

 光陰矢のごとし――気がつけば9月もあと数日で終わり、その事実に愕然としている穂高です。
 つまるところはあと数日で第2四半期決算突入ってコトですよ、奥様!(T-T)
 まぁ、今回、「これは下調べしておかないとヤバくね?(;^_^A」的な事案がないので割と気楽に構えちゃってたりしますが......ただ、スケジュールがかなりタイトなので10/10(土)か12(祝)のどちらかが出勤になりそうな気配アリアリなことに嘆息状態であります。んがくっく(´ヘ`;)


 それはさておき、ちょっと前にお知り合いの方々の間で流行っていた【恋愛身分証明書】。
 さして時間もかけずできそうだったのでやってみましたです。


 結果はコレ
 総合力が75点という思わぬ高得点は正直言って嬉しかったりもしますが、穂高あきらの恋愛とは「男を勘違いさせて大量捕獲する恋愛である。」っていうのはどうかと!!(笑)
 ちうか、アドバイスの「男性と仲良くなりやすい反面、男性の気持ちを引き込んでは、傷つける立場に立たされることも多いかもしれません。仕方がないのでバッサリ斬りながらも気に病むのをやめましょう。」っていうのもどうかと(笑)<それってアドバイスなのか!?ヽ(´ー`)ノ


 ちなみにセリ氏(夫)はコレ。68点だそうな。
 でもって、2人の相性証明書はコレ。%よりも着目すべきは「ネガポジ」項目......セリ氏の「激ポジティブ」(笑) まぁ、確かにポジティブ(笑)
 それにしても、「穂高あきらさんが気をつけること」が1項目だけで、「セリさんが気をつけること」が3項目というのが何となく納得行かないワタシでありました。はい。


 話変わりまして、最近のハマりもの報告。


 まず、読書。
 7月末から相方が持っている『三国志』(北方謙三/角川春樹事務所)をちまちまと読み進めております。ただいま9巻まで読んだところ=小兄貴が亡くなったところまで。
 色んな方から「北方三国志はいいよ!」と薦められていたのですが、なるほど確かに、と言ったところでしょうか。
 とにもかくにも読みやすい! まずコレです(笑) でもって、ワタシ的に好きな周瑜と曹操の描かれ方が結構ツボだったり。周瑜は良かったなぁ......(しみじみ)
 あ、これの10巻を読む前に『機動戦士ガンダムUC』(福井晴敏/角川書店)の9巻&10巻も読みました。
 福井氏の書く「ガンダム」は『月に繭 地には果実』も読んでいたので初めてではないのですが、やっぱり映像が浮かびやすい描写&人物ドラマを書かせたら上手いなぁ、というのが総評になるでしょうかね。
 キャラ的にはやっぱり福井作品になくてはならない"内にくすぶったものを抱えた大人"なジンネマン(笑)と、それから、何といってもマリーダ・クルス。彼女がお気に入りでした。リディは軌道修正の仕方がちょっと強引だったけど、まぁ、空気のまま終わらずに良かったですヽ(´ー`)ノ


 読書といえば、mixiを利用していない方には大変申し訳ないのですが、最近はmixiのアプリで読書記録管理をしております。
 で、mixiアプリといえば「サンシャイン牧場」。これが最近のハマりもの(笑)
 ただ単に畑に種をまいて収穫して売るというお遊びアプリなのですが......意外に楽しくて!(^-^)
 Lv.10になると畜産に手が回せるので(ヒヨコとか飼えるのさ!)、ただいまそれに向けてひたすらに畑で取れたものを売ってLv.を積んでいるのであります(-_☆)


 え? 仕事絡みの勉強?
 ......やらないといけないんですけどね、全然進んでいません(爆)
 学生時代から愛用している電卓(12桁カ○オくん)は毎日会社から持って帰ってきているんですけどね......持って帰ってきているだけになっているのが実情(苦笑)
 ま、遊びも勉強もバランスよくやれるようにしますワ!
 決算始まるし、ね!<結局そこに戻るのか、ワタシの思考(T-T)

コメント[8]

私もやったよ〜、恋愛身分証明書。
http://id.hanihoh.com/r/?k=a9092810554ac091605617c

「仕方がないので〜気に病むのをやめましょう。」
ここ、笑った。

サンシャイン牧場、教えてくれてありがとー(^^)かなりハマってます。
内輪な話で恐縮ですが、穂高さんの畑でコッソリ摘み取りすると犬さまに見つかってコイン落としまくりです(爆)…摘み過ぎ?
でも楽しい~☆私もlv.10目指します!

No.255のyukariさんのコメントへの返信

こ~んち♪
先日はどうもでした(^-^)

> 私もやったよ〜、恋愛身分証明書。

おっ、早速見せてもらいました――って、82点、高ッ!(゜_゜;)
なんかイイことがたくさん書いてあって羨ましいです……ワタシ、自分以外に見たことないよ~。「大量捕獲する恋愛」って(爆)

> 「仕方がないので〜気に病むのをやめましょう。」ここ、笑った。

笑うよね(笑)
ワタシも笑った、アドバイスかそれ、って(笑)

あ、ちなみにワタシとyukariんの相性。
http://id.hanihoh.com/r2/?k1=a9092810554ac091605617c&k2=a9092693144abd7dc20f800
91%だよふふふ(*^^*ゞ

No.256のぺぺさんのコメントへの返信

こんち~(^-^)
サンシャイン牧場、楽しんでいただけているようで嬉しいです(笑)
うちにいる野良犬くん、ペペぽんがご招待に応じてくれたので牧場に招き入れられたのです、はい(笑)

あ、そうそう、100%の畑に虫を入れても増産量落ちるだけだよ(;^_^A
確か、虫を入れると増産量が5%DOWN、発生している虫を駆除すると12%UPするはず(つまりは虫を駆除すると発生前に対して7%UP)。
1日150匹までしか入れられないので入れる時に気をつけるといいよ~。

> 穂高さんの畑でコッソリ摘み取りすると犬さまに見つかってコイン落としまくりです(爆)

履歴で「○○さんが犬に噛まれました」メッセージを見ると若干申し訳なく思ったり……(;^_^A
どうも収穫に成功するときと失敗するときがあって(ランダムっぽい)、失敗するときは3~7コインを落とすらしいです。

> 私もlv.10目指します!

早く畜産にも手を伸ばしたいよね!(笑)
一緒に頑張りましょう(-_☆)

ふふふ、らぶらぶ☆ だねっ!

あっ、もしかして、私も捕獲されちゃったのかしら!?(笑)

No.264のyukariさんのコメントへの返信

こ~んち♪
ふふふ、らぶらぶだね!

> あっ、もしかして、私も捕獲されちゃったのかしら!?(笑)

実はそうなのだよ(-_☆)
……って、ワタシ、そんなに肉食系じゃないのになぁ!(笑)

あぁ~!
UCいまだに8巻から読めていない~。
その前に、皇国を読みきらねばいけませんのでw

一応やりましたが、54点でしたわ。低い低い・・・

http://id.hanihoh.com/r/?k=a9092939504ac2143d1eec7

No.271のすえぞうさんのコメントへの返信

こんにちは~。
ふふふ、「皇国」、9巻まで読み終えたね!
これで君も立派な「続巻まだかよ!(/-o-)/ ┫」隊の一員です(笑)<全然出る気配ないらしいよ~、続巻。

> あぁ~!UCいまだに8巻から読めていない~。

大丈夫大丈夫、アニメ化はまだまだ先だから(笑)
っていうか、読みなら一遍に読むのがいい、と思ったりしました。1~10巻一遍に、ってカンジで。
作中ってそんなに時間経過していないからさぁ(;^_^A

> 一応やりましたが、54点でしたわ。

皆、似ているようで似ていないよね(笑)
それはさておき、54点!
男をもっと磨くべし!(磨き方、ワタシ知らないけど!/笑)

コメントする