2009年7月 9日

天下人から独眼竜へ

 昨日、無事に家康様とハッピーEDを迎えた携帯ゲーム「天下統一☆恋の乱」、次は信長様を攻略......のはずが方向転換して伊達政宗に(笑)
 いや、だって、政宗の方が好みだったんだもん(笑)
 それに、ワタシ、基本的にB型の相手じゃないと長続きしないですしね......あ、このゲーム、政宗はB型設定なのであります。「1つのことに熱中したら他が見えなくなる」と小十郎が言った瞬間にシンパシィを感じてしまったヨ!(笑)


 そんなワケで政宗攻略に移りました。
 1日目はいきなり政宗に「秀吉殿の宴に出席することになったのだけど彼の好みがわからないので(お前は秀吉の幼なじみだから好みがわかるはずだろうから)一緒に買い物に行ってくれ」と言われて街中デートに行って参りました(笑)
 その時点では「まったく強引だなぁヽ(´ー`)ノ」くらいにしか思わなかったのですが......途中でいきなり「疲れたか?」とこちらを気遣う台詞&ドあっぷスチルが映り、すみません、萌えました(笑)
 なんつーか、いいよ、いいよ、いいよ! MASAMUNE!(T-T)
 2週間近くつき合った家康様、ごめんなさい、ワタシはアナタよりも政宗の方が好きなようです......渡辺謙さんが演じた頃から割と好きだし。<それ、今回のゲームにまるで関係ない(爆)


 シナリオがまったく読めない状態ではありますが、まぁ、そんなこんなで毎朝楽しくなりそうです(笑)


電話の保留音


 つい先日、某マイミクさんが「ボレロ」について語っていたので思い出しました――M銀行さんの電話保留音がまさしく「ボレロ」なのですが、中途半端なところで切ってループにしているので毎回聴くたびにムズムズします(笑)
 保留時間を考えると仕方ない編曲なのですが、「え、ここから先が盛り上がっていくところじゃないんですか!」と思ってしまったり......ただの待ち時間にかかっている曲なので盛り上がってもらっても困ると言えば困るのですが(;^_^A
 そういえば、顧問税理士の先生の事務所の保留音が「愛の挨拶」でして、こちらはものすごく音質が良い(笑) じっくり聴いていたくなるような音質の良さで、「この保留音はお高いに違いない」とか勝手に思っていたりするのですけれども......ああいうののお値段って一般的にはどのくらいなんでしょうかね(・_・")?


 ちなみにうちの実家は「くるみ割り人形」の「行進曲」です。
 短いフレーズが繰り返されることに加えて電子音なので、長時間待たされると「まったくなにやっているのかなぁ(-_-メ;)」と親に対してちょっと腹を立てたり?(苦笑)
 え? うちの保留音ですか?
 知りません......家に電話かけることってないからなぁ。<今の電話機を使い始めて早1X年、未だに外部から留守電チェックの仕方を知らないヒトです、えぇ(´ヘ`;)

コメント[2]

電話の保留音って楽しくないですか?

ただ、盛り上がってきたところで相手が出たりすると
非常に焦りますけどねw

No.156のすえぞうさんのコメントへの返信

こんにちは~。
いやぁ、びっくりした。ワタシ、すえぞうさんも「天下統一☆恋の乱」を始めた、っていう書き込みしてくれたのかと思ったよ!(笑)<何がどうなってそんな想像に至った、お前(笑)

> 電話の保留音って楽しくないですか?

急いでいるときとかは「早く替われぇーい!(/-o-)/ ┫」とか思ったりしますけど(あとたらい回しにされたときも)、そうじゃないときは割と聴きいっちゃったりしますね。
だからこそ、ボレロが妙な編集されてリピートされるたびに気になったりする(笑)

> ただ、盛り上がってきたところで相手が出たりすると非常に焦りますけどねw

サビ前に終わるとちょっと悔しかったり?(笑)

コメントする