2009年7月 8日

ザビ家がね! 全員集合!!(笑)

 ついさっき、e+からのメールで知りました――08/21(金)~23(日)にビックサイトで行われるイベント【GUNDAM BIG EXPO】。
 今週末からチケットの一般発売だそうで、ステージに出演するキャストのところにあった「他」という文字が気になって公式サイトに飛んだのですが......なんですか、この豪華な面々は( ̄□ ̄;)!!


 っていうか、ただ豪華なだけじゃなくて方向性が面白いんですけど!


 ちょっとどころかものすごく「行きたい!」と思ったのは08/22(土)14:50~ステージ「ザビ家の肖像 -ジーク・ジオン-」。
 ザビ家の皆さん=永井一郎さん(デギン)+銀河万丈さん(ギレン)+小山茉美さん(キシリア) +郷里大輔さん(ドズル)+森功至さん(ガルマ)と一緒に、「名シーンと共にザビ家の一年戦争を振りかえる30周年スペシャルステージ」 だそうで!(爆笑)
 2度とないキャストというか2度とない企画の気が!!(笑)
 もぅね、皆さんがザビ家の一年戦争をどんな風にコメントするのか想像しようにも想像できなくてそれが楽しくてなりませんヽ(´ー`)ノ
 当日整理券配布方式のステージのようなので倍率がえらい高そう=見るとしても混雑している中を通路で立ち見かな?って気がしますが、何とか頑張って観に行きたいと本気で思っている自分がいるのでした。はいな。


 ちなみに、他にも興味あるのが08/21(金)15:30~「ホワイトベース同窓会」。
 古谷徹さん(アムロ)+古川登志夫さん(カイ)+鵜飼るみ子さん(フラウ)+白石冬美さん(ミライ)+鈴木清信さん(ハヤト)だそうです。......ここに鈴置さんと井上瑤さんも入れたいと思うのはワタシだけじゃあるまい......(T-T)
 こちらは社会人に厳しい平日だったりするので頑張っても無理かなぁ。
 関俊彦さんファンとしては08/23(日)13:30~「パイロットG30th III」に関さんが出られるのでこちらも見たいのですが、キャストが緑川光さん(ヒイロ@W)、関俊彦さん(デュオ@W)、保志総一朗さんキラ@SEED)、石田彰さん(アスラン@SEED)、鈴村健一さん(シン@SEEED DESTINY)、小野大輔さん(スウェン@STARGAZER)と女性率が高そうなカンジなのでやっぱり諦めモードかなぁ(笑)


 あ、発表されているステージの中ではたぶん1番倍率が低いであろうと思われる08/22(土)14:00~ 「機動戦士ガンダムUC」もちらっと観に行きたいです。
 福井ファンなので(笑)<本人をお見かけしたことない程度のファンですが(苦笑)


携帯「天下統一☆恋の乱」

 開始から2週間ちょいですが、本日の朝、ようやくEDを迎えました!(笑)
 いやもぅ、すごかったですよ......ストーリー。
 攻略対象のうちの1人(ついでに言うとメインに当たるであろう)信長様が本能寺の変で途中退場してしまいびっくりしましたが、そこからもすごかった。
 秀吉君の家臣たちが東西に分かれて内紛を起こし(関ヶ原)、家康様は秀吉君に「お前は戦に出るな!」と止められていたにも関わらず理想の将来を目指して豊臣側について参戦(笑) が、戦の最中に怪我を負ってしばし雲隠れ、ある日主人公の元へ今をときめく直江兼続(笑)がやってきて「何も言わずに来てください」と言われて着いて行く(えぇぇぇっ!/爆)と、数日前にようやく意識を取り戻したとかで秀吉君に面倒見てもらっていた家康様ご登場。
 で、そこで秀吉君に「これからは俺のようなやり方では天下は治められないからお前が替わって収めてくれ」とお願いされて家康様の天下へ......ついでに主人公がプロポーズされて、身分の差を乗り越えて天下人の妻に。
 ......不思議な物語でした......。
 っていうか、糖度低かった!(/-o-)/ ┫
 もっと、こぅ、「ちょっ、朝っぱらからこんなの電車でプレイするの恥ずかしいじゃないか!(*^^*ゞ」という展開を期待していたんですけどね、シナリオ的に「や~ん、家康様ってばぁ(*^^*ゞ」というのはなかったので――がっかりだよ!(/-o-)/ ┫<穂高、どれだけ本気だ!?(笑)
 城のヒトたちに内緒で2人で馬乗って夜中に出かけて明け方帰ったり......そこまでやったらチューの1つくらいしろよ!(笑) チュー以上でもいいさ!!(大笑)
 家康様よりも強引なヒトだったらチューくらいしたのかなぁ......というワケで、次は信長様にでも行ってみます(-_☆)
 ちょっと伊達さんも気になっているんですけどね。ちなみに、ざっと見た分では5人落とさないとプレイできないという秀吉君が好みに近かったです......兼続も結構オイシイカンジだったなぁ。
 そんなワケで、携帯プレイはまだまだ続く予定です。――PSP「ジルオール」の2回転目もさっさと終えないと、だけど!ヽ(´ー`)ノ

 しっかし、終わった後に思ったのですが......どこに「恋の乱」があったんだろうか......(爆)<途中、婚約者になるっぽい姫様が出てきたときに乱が勃発しそうだったけど2日くらいで消えたしなぁ(;^_^A

コメント[4]

やっべー!!!!
ザビ家スゲー行きてぇ!!!!

こっそり池田さん出てきて「坊やだからさ」っていうのは・・・・ないですよねw

UCも行きたいっすねぇ~。でも、50分しか違わないんですけど?

No.154のすえぞうさんのコメントへの返信

こんにちは~。
今日は失礼……明日が検診だってすっかり忘れてたよ、はは(;^_^A

> やっべー!!!!ザビ家スゲー行きてぇ!!!!

コレ、むちゃくちゃ惹かれるよね!!
どんな会話が繰り広げられるのかめっさ見たいのでありあす!!
……とか言って、実はまだ入場券すら買っていないんだけど(爆)

> こっそり池田さん出てきて「坊やだからさ」っていうのは・・・・ないですよねw

乱入あるのかなぁ……池田さん、別のコーナーに出るので乱入あるかもしれませんが、でも、ザビ家だからなぁ……(笑)

> UCも行きたいっすねぇ~。でも、50分しか違わないんですけど?

ブース分散させる形でやるんでしょうけど、UCは1番空いているんじゃないかと思ったり。
っていうか、ファン層が違いそうな気がする(笑)

無問題!

ザビ家は面白そうですよね。

UCはアニメ化決定してるから人気すると思うんですよね。
空いてるとしても、「ほかと比べたら人は少ない方」というレベルかと。


一番の問題は、前日に岐阜出張があることですよ(涙

No.165のすえぞうさんのコメントへの返信

こんにちは~。
結局、ザビ家は見に行くことができなそうです……なぜって、すっかり忘れて打ち合わせを入れてしまったからさ!(爆)<午前中だけなので頑張れば何とかなりそうな気もするけど(諦めきれていないコメント/苦笑)

> UCはアニメ化決定してるから人気すると思うんですよね。

そういえば、ここのところ「知恵袋」にUC絡みの質問がやたら多いんだけど……なぜ(・_・")?
確かに、そろそろ続報が欲しかったりもするんだけどさ~(笑)

> 一番の問題は、前日に岐阜出張があることですよ(涙

フツウの人の3倍の速さで移動すれば大丈夫!!(笑)

コメントする