2009年7月 6日

よりにもよって! よりにもよって!!

 昨日は実家にトンボ帰りしていた(しかも家に戻って来れたのは日付変わってからだった)ため、うっかり観るのを忘れてしまいました――ウィンブルドン決勝( ̄□ ̄;)!!
 今朝目にしたmixiのフェデラーコミュの盛り上がりっぷりが相当眩しくて切なかったです(T-T)
 でも、壮絶な試合だったらしいですね......1試合で77ゲームって!(苦笑)
 ワタシ、接戦の試合とか見ちゃうとドキドキしすぎて終わってからも眠れないヒトなので、忘れずに試合を見ていたら確実に寝不足になっていたかと思われます......あぁ、でも、寝不足になっていたとしても見たかった!(T-T)
 オノレの行動に公開しつつ、フェデラーの優勝をそっと祝う穂高なのでありました。そう、優勝したからやっと日記に書けますヨ(笑)


ショックな事件

 それはさておき、今日、果てしなくショックなことがありました。
 仕事中にこめかみの下辺りが何だか痒かったのですが、トイレに行った折に鏡の中を覗いてみて愕然。蚊に刺されていました(爆)
 ......こう見えて(?)、ワタシ、めためた蚊に刺されやすいのです......昨日も一緒にいた両親たちは無傷だったのにワタシだけ数分間のうちに2回刺されたし。しかも、足の甲とくるぶしの横というマニアックというかなんというか、「よりにもよって」的な場所。
 その、昨日の「よりにもよって」な場所よりもさらに「よりにもよって」な顔の端っこを刺されたですヨ! 社内で! ワタシだけ!!(-_-メ;)
 「 顔刺されて腫れ出すまで気づかないってどれだけ......」と内心でひどく落ち込んだのは言うまでもございません。仕事に集中していたんだという結論を出してみましたが......ヽ(´ー`)ノ


 ちなみに、ワタクシ、刺されると相当腫れるヒトです。
 刺された部分がしこりみたいに硬くなっちゃってもう痛いの何の。昔からそうで、周りには「それって蚊じゃなくて毒虫に刺されたんじゃない?」と言われるようなカンジになります。
 結構大変なので、会社の足元近くにアース○ーマットでも買っておこうかと本気で考え始めたりしているのでありましたとさ......まったくもぅ!(-_-メ;)


 そんなこんな。

コメント[5]

( ´∀`)つ【http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/osudake-vape/post.html】

これは良いぞ。団長室でも愛用してます。
あと、電池式のもあるから足下に置くのには便利かも
しれませんね。無香料だったら人に迷惑も掛けないし。

かくいう私も刺される&腫れる人でね……orz

なぜか見てしまいました。<決勝戦

ただ、特別興味があってとか思い入れがって分けじゃないので、
途中で寝落ち。

気がついたときにはフェデラーが勝どき挙げてました。

22時過ぎから4時間ちょっとは長いっス。

そういやあ、かなりニアミスしてたようでw
こちらは23時半まで新宿にいましたけどねw

こんばんわ。ここにコメントするの初めてかもです。
私瞼刺されたことありますよ。寝てる時ですけど。
相当腫れるのはウチの妹と一緒ですね。私はあっさり治っちゃいます。
そして○ーマットを点けておくと、蚊も落ちるけど、私もめためた息苦しくなります(笑)。

No.150の某団長さんのコメントへの返信

こんにちは~。
先日はどうも! 場所が場所だけにあまり話せず(きちんとご挨拶もできず)すみませんでしたです(;^_^A

> これは良いぞ。団長室でも愛用してます。

URLサンクス!
先週の金曜日、蚊に刺されまくったK先輩が同じような電池・電気要らずのを買ってきましたですよ。どれだけ効果があるかはわからないんですが、やっぱ、あるだけで精神的に違うんだなぁ~とちょっと思ったり(笑)
ちなみに、電池式のを足もとに置く、これは考えました!
が、発火の危険性がないか?をよく考えて総務に相談しなくちゃいけないらしいので、面倒くさいからやっぱり電池・電気要らずかなぁ……。

> かくいう私も刺される&腫れる人でね……orz

お互い、切ない季節がやってきましたねぇ……(T-T)

No.153のこんじゅさんのコメントへの返信

こんにちは~。
こちらでは初めまして(笑) あ、今日、Oさんから伝言承ったよ→「メール送ったのに見てないなあ!」。<ここで言うなここで(-_-メ;)

> 私瞼刺されたことありますよ。寝てる時ですけど。

ぐぉー! ま、瞼は辛い……(;^_^A
ワタシはおでことかほっぺたレベルだなぁ。
顔に刺されたときの何が辛いって、見た目的な問題もさることながら、薬を塗れないことだよね……(T-T)

> 相当腫れるのはウチの妹と一緒ですね。私はあっさり治っちゃいます。

ワタシは数日間腫れた状態です……でもって、ようやく腫れが引いてきた頃に別のところを刺されると連動して痒くなったりします(爆)
蚊の音を聞いただけで痒くなったりもします(重爆)

> そして○ーマットを点けておくと、蚊も落ちるけど、私もめためた息苦しくなります(笑)。

あぁ、あれ、息苦しさ感じるときあるよね!(T-T)
でも蚊取り線香よりは息苦しくないかも……(笑)<うちの実家はよく蚊取り線香をつけるのであります(特に祖母宅)

コメントする