2009年7月 5日

表がG県で裏がH県

 怒涛のライヴ週間を前に、この土曜日に行われたGRANRODEOの大阪公演のセトリをメールでいただきました♪<仙戯さん、ありがとうございます~!
 次の土曜に参戦する東京公演のためばっちり予習の準備に入ったのですが、1つ心配事が......それは当日の天気。週間天気予報を見る限り、今のところは曇りマークではありますが、前後の日に傘マークがついていますし、当人たちの雨男っぷりを考えるとレインコートは必須な気が(´ヘ`;)
 しっかし、ワタシ、野外ライヴで雨に降られた経験ってないのであります......最初っから小雨とかならまだしも途中でざっぱり降りだしたらちょっとどころかがっつん動揺しそう(笑) とりあえず、「雨」「ライヴ」「野外」とかで情報収集と心構えをしておきます、はい(-_☆)


 あ、情報収集といえば。
 エルモさんへの私信含みですが――昨日のランチオフのときに聞きました、雑誌「ネトラン」の今月号に記載されていたアニメ「タイタニア」への突っ込みコラムをコンビニで読んで参りました(笑)
 1ページの短いコラムでしたが、いっやぁ、突っ込みに頷きながら笑ってしまいましたヨヽ(´ー`)ノ
 特に2巻の解説だっけかに触れた「正直ナメとんのかと」いうコメントに大爆笑(笑)
 アニメ版はラストの方を見ていないのですが(話だけは聞いた......)、ちょ~っと時間見つけてラストまで見なきゃならんかなと思ったのでありましたとさ。――アニメ版のアリアバート卿、ワタシ、そこそこ好きらしいし(笑)<私服の趣味がどうかと思うのだけどその微妙さにハマりつつあったり(ジュスラン卿の方が好きだけど/笑)


県民性......!?

 つい最近、ひょんなことからYahoo!縁結びにある「理想の結婚 相性マップ」の県民性を見たのですが――自分が「G県」&「G県の女性」に書かれている内容そのまんまな性格であることに驚きました(゜_゜;)
 「G県の女性がみんなこの性格なワケないじゃん!」とか思ってはいますけれども、それにしても、自分にはぴったりすぎて「え、なに、これ書いたヒトってワタシの友だち?(^-^)」状態(苦笑)
 それにしても、

お金に執着がなく、ムードにのりやすいタイプが多いために「セールスしやすい地域」といわれたり

なんて書かれていたのを見て、そんなこと言われているんだ~へぇ~と勉強になりました。地域性として本当にそうなのかどうかは存じ上げませんが、ワタクシ個人で言いますと、モノは奨められてもあっさり買ったりはしませんが飲みの席では「次行こう、次!」と言われるとあっさりそれに乗っかって2軒目行きます(笑) ......って待てよ、それは県民性ではなくただ単に飲み好きなだけか?(爆)
 あ、ついでに裏県民性も調べてみましたですよ。
 そうしましたら、結果、裏県民性はH県と出ました。表がG県で裏がH県......両方に共通していたことは「熱しやすく冷めやすい」。なんか、ワタシ、とことん熱しやすく冷めやすいみたいですね(笑)
 ま、書いてあることがすべて"正"と真面目に取ると「その都道府県のヒトが皆同じ性格じゃん!」ってカンジになっちゃいますので、お気楽ご気楽な占いを読む気持ちで「県民性って性格のベクトルでしかないよね」的に読んでいくとなかなか楽しめるんじゃないかと思いました、はい(笑)

コメント[2]

県民性、私は裏が長野県でしたw
「落ち着いた大人の色気がある」女性なんだそうな。
ほんとかいなw
おもての県民性は、私も当たってると思うところがけっこうあるので・・・
地域性ってあるのかな?

No.142の久我沢ひなたさんのコメントへの返信

こんちは~。
レスしたのになぜかレスが残っていない……ダブルで表示されていたらコメントの違いに笑ってやってください(笑)

> 県民性、私は裏が長野県でしたw

おぉっ、ちょうどマイミクさんが長野県でしたよ……人気あるなぁ、長野県!(違
ワタシももう1回、悩んだところを別の答えにしてやってみようかなぁ。
それでも同じH県にたどり着いたらちょっと笑っちゃうけど(笑)

> 「落ち着いた大人の色気がある」女性なんだそうな。ほんとかいなw

ほんとかいな(笑)
それは、あれだよ、きっとこれから落ち着いた大人の色気が出てくるんだよ!(笑)<ちょっ、おまっ、なんてひどいレス入れてるんだ!(爆)

> おもての県民性は、私も当たってると思うところがけっこうあるので・・・地域性ってあるのかな?

地域性っていうのもあるいはあるのかもね。方向性として。
ただ、今回、ワタシと久我沢が2人とも「当たってる」と思うところが結構あったのは地域性というよりも「類友」という可能性が(笑)

コメントする