2009年7月 4日

映画『それでも恋するバルセロナ』(※ネタバレなし)

 地方にお住まいの方には興味がないであろう話題で恐縮ですが、昨日、東京都議会選挙の告示がなされましたね。仕事中、会社の近くを走行中らしい選挙カーの"名前連呼"を聞き、「またしばらくは騒がしいなぁ」なんて思ったりしちゃいましたヨ(苦笑)
 と、そんな風に他人事のように言っているのは、3月までに住んでいた場所は病院が近くにあった関係で選挙カーが来なかったため「騒がしいなぁ」と感じるのは会社にいる時間帯だけだったからなんですよね。――なので、もうしばらくしたら「えぇい、騒がしい! 静かにせんかい!(-_-メ;)」と言いだすかもしれません、はい(苦笑)


 ちなみに、引っ越してきて初めての選挙であります。
 当然ながら、今の地区の投票所に行くのは初めて。毎朝の通勤経路上にある学校で行われるので迷うことはまずないのですが(笑)、問題は立候補している方々です......誰が誰でどんな主張しているのだかさっぱりわからないんですけど!(;^_^A
 投票用紙と一緒に、立候補者が「この論点はこう考えている」的な主張を簡潔にまとめた一覧表とか同封して送ってきてくれればいいのになぁ......と考えているダメ社会人でありましたとさヽ(´ー`)ノ


映画「それでも恋するバルセロナ」

 今月1日に「ヱヴァ・破」を観に映画館へ足を運びましたが、今日は「銀英伝」コミュのマイミクさん、yukariさん&こうやさんと一緒に【それでも恋するバルセロナ(※FLASH/音出ます)】を観に新宿ピカデリーに行って参りました\(^O^)/

 あ、映画前には、お2人に同じくマイミクの山葵エルモさんを加えた女性4人でランチを♪
 初・銀英伝コミュの女性メンバーだけのランチオフ!(((o(^。^")o)))
 2時間程度だったのですが、時間が短すぎると感じるほどに楽しかったですー!!(力説)
 いやぁ、もう、色々しゃべったの何の。
 色々話すぎて何の話をしていたのか割と覚えていなかったりするのですが(ヲイ)、お笑い番組についてとか楽しかったなぁ。ワタシは家で何かをやるときは基本的に無音じゃないと集中できないので特に見たいものがないときはTVとかつけないヒトなのですけれども(音楽を流しているとその音楽を集中して聴いてしまったりするため/苦笑)、反対に家では基本的にTVをつけるという話が出てきたりもして、その違いが結構楽しかったりしたのでした。――自分とは異なる行動や考え方を聞くと、「へぇ......!(゜_゜;)」という発見があって世界が広がるようでめっさ楽しいっスよね(^-^)
 あと、高河ゆん氏の話とかCLAMPの話とかしたり......尾崎南も出ていたなぁ。
 雑多な話題満載で楽しかったです。またランチしたいですワ~♪

 で、あまりにも楽しくて開演ギリギリに滑り込んだ映画ですが。
 これがどうだったかと言いますと、場内明るくなってから言っていたのですが非常に感想の書きづら作品でした(笑)
 「面白い」か「つまらないか」の2択で答えるとなったら「面白い」なんですけど(でも、ペネロペ・クルスが出てくるまでは「面白い」と言えたかどうかワタシ的には微妙だった/苦笑)......ただ、「面白い」という単語一言で表現するのにはちょっと抵抗があるカンジで(;^_^A
 そういえば、終了後にこうやさんが「ウディ・アレンの映画は総じてこんなカンジですよね」というようなコメントをされていて、まぁ確かにそうだよなぁ、と思ったのですが......帰宅してググってみたら自分が「あれってウディ・アレンだよな」と思っていた映画が思い違いで別の監督の作品だったので「そうだよなぁ」と思えるほどウディ・アレン作品を見ていないことが判明しました(笑)
 そりゃあ、終わった後で「感想書きづらい」と思うわけだ!ヽ(´ー`)ノ
 ......やっぱりきちんと予習していかないとダメだな、と心の中で反省メモをばφ(.. )メモメモ
 それにしても、ペネロペ・クルスは綺麗でした......スカーレット・ヨハンソンも綺麗だったけどペネロペが出てきたらすべてを一掃させたカンジです(苦笑)


映画オフのその後

 場所をケーキ屋さんに移して、ケーキ→ お茶→軽食という変遷で気がつけば4時間くらい滞在(苦笑)
 ここでも、yukariさん、こうやさんとえらいたくさんトークしました! 面白かった!
 ちょっと悔しかったのは、映画の話が出た時にニコール・キッドマンの名前が出てこなかったこと(´ヘ`;)
 なぜか、頭の中にキャサリン・ゼタ・ジョーンズの名前が浮かんで消えなくて出てきてくれなかったんです......顔は思い浮かんでいて、彼女が出ている作品も複数浮かんできたのに、くっ!(T-T)
 他にも色んな雑多な話題を挙げていましたが、興味深かったりして面白かったですワ(((o(^。^")o)))
 明日の用事がなければお店が閉まる時間まで話続けられていたような気がします。アルコール入れないでも(笑) でも、ワタシ、かなり言いたい放題であれこれ言っていたので失礼を働いてしまったかもしれないなぁ~と後になって反省したりも(;^_^A
 そんなワタシに長時間お付き合いくださったお2人に感謝しつつ(私信込み!)、またオンナのコオフをしたいなぁと思ったりもしたのでありましたとさ。――あぁ~楽しかった!(#^.^#)

コメント[4]

ニコール•キッドマン、なかなか出てこなかったね〜。
好きな女優さんなんだけどな。
彼女は、トムと別れてから、迫力が増したよね。

そうそう、私が、ペネロペとごっちゃになってた女優さん、
イザベル•アジャーニでした。
彼女はフランスだし、ペネロペはスペインで、全然違うのにね。
最近物忘れが激しすぎる(苦笑)

No.141のyukariさんのコメントへの返信

こんにちは~。
土曜日は長時間お疲れ様でした!
そう、なぜか出てこなかったんだよね、。ニコール・キッドマン……顔は出てきていたのに(笑)

> 彼女は、トムと別れてから、迫力が増したよね。

率直に言って、別れてからの方が演技が良い気が……(苦笑)
逆に、トム・クルーズは最近はパッとしない気がしない?
やっぱり「トップガン」の頃が1番だったように思えるのはワタシだけかしら?<トム・クルーズファンの大学時代の友人が聞いたら怒りそう(;^_^A

> イザベル•アジャーニ

あ……え……えぇっ( ̄□ ̄;)!?
演じるイメージから被って見えないことはないけど、ちょっと違うような……ペネロペの方が毒々しいカンジが(爆)<もっと良い表現はなかったのか、ヲイ。
物忘れはワタシの方がひどいから大丈夫! ペネロペに似ている女優さん、で思い浮かべたのがyukariんと違うのに未だに名前が出てこないから!!<脳内に浮かんでいる映像だけで検索できる機能が欲しいです……(T-T)

なんでだろうね、トム。
男前すぎるのがいけないのかしら‥。
ヒュー・グラントのように、情けない系でいけば、
案外浮上するのかも。

イザベル•アジャーニは、名前を思い出した時、
「何故、混同?」 って自分でも思った。
たぶん、色気が二人とも多いから、そのせいだとは思う。
穂高ちゃんのは、誰だろうね〜。

<脳内に浮かんでいる映像だけで検索できる機能
これは、欲しい。
神林の作品に、出てそうだけどね、そういう機械。

No.151のyukariさんのコメントへの返信

こんにちは~。
トム・クルーズ、どうもワタシの中では系統的に織田裕二と一緒なんですよね……最近パッと(以下略/爆)

> ヒュー・グラントのように、情けない系でいけば、案外浮上するのかも。

……年齢的にハイリスク・ローリターンな気がしなくもないんですけど(笑)
まぁ、でも、超大作と言われるような派手な作品ばかりに出ている印象があるので、個人的には「レインマン」のような人間ドラマメインのモノに出て深い演技を見せて欲しいなぁと思ったりしています。<とか言いながらここ数年トム・クルーズが出ている映画を見ていないんだけど(;^_^A

> たぶん、色気が二人とも多いから、そのせいだとは思う。

色気かぁ……確かに、密度の濃いカンジの色気だよね(笑)
嫌いじゃないけど(笑)
ちなみにワタシの脳内女優(笑)は未だに回答にたどり着けません……キーワードっぽいのを突っ込んでググってたりしたんだけどいつまで経ってもわからないので諦めた(爆)

> 脳内に浮かんでいる映像だけで検索できる機能これは、欲しい。神林の作品に、出てそうだけどね、そういう機械。

「言壺」に脳内のイメージを文章化させる機械の話があったよね、確か。<「私を生んだのは姉だった」ってヤツ。
あ、そうそう、神林の最新刊は07/24だったか25だったかに発売だって(^-^)

コメントする