2009年7月 3日

1番怖いかぁっ( ̄□ ̄;)!?

 前日日記に書いた生産本部のM部長さん、複数の筋から「グラロデのファン」と聞いていたのですが、詳しくお話を伺ってみましたら5月に発売された「tRANCE」でグラロデを好きになったばかりだというコトが判明致しました――「そんな最近のことなのかぁ......ちぇ~っ」と思ったのはここだけの話(苦笑)
 でも、お送りしたメールに対する返信で「tRANCE」を「楽曲の完成度の高さ、構成(様式美)は絶品!」と大絶賛しており、飯塚さんに対しても「このサウンドをレスポールで弾いているというのが驚き!」とむっちゃべた褒めされていたので、なんか、ものすごく嬉しかったです(笑)<やっぱり、自分の好きな音楽が「イイ!」って言われると嬉しいですよね(((o(^。^")o)))
 さらに、「パンドラ・ハーツ」を見ていて「このOPもまた良くって気に入ってCD買っちゃっいました」とか書いてあったので、これまたものすごく嬉しかったです(笑)<やっぱり、自分の(以下略)


 それにしても、M部長から帰ってきたメールの熱さといったら!(゜_゜;)
 ワタシ、7~8行くらいの短いものを懐探りがてらさくっとお送りしたので、1時間後くらいにえっらい長さのメールが帰ってきたときにはその熱さに面喰いました......もう直接会って話した方が早いんじゃないのか、と思ったくらいで(苦笑)
 まぁ、しばらくは仕事の合間に探り合いのメールが行き来するのだろうと思いますが、決算入って忙しくなってくるので深入りしすぎて仕事が疎かにならないよう気をつけますヽ(´ー`)ノ


飲み会

 「この間の歓迎会はCFOが来たせいもあって新人T君とはあまり話せなかったよね。あの雰囲気が経理の飲み会だと思われるのも微妙だから、内輪だけでこっそり飲みに行こうよ、今週末くらいにさ!」
 と係長に声をかけられ、退社後に会社近くの飲み屋に行って参りました。
 ぶっちゃけ、体調が芳しくなかったので欠席したかったのですけれども、それを何となく伝えてみたら「最近穂高さんって誘っても毎回のようにダメだよね」と言われてしまい、こりゃ申し訳ないなぁと「体調良くないので1時間くらいで帰ります」と告知したうえで参戦。
 ......で、蓋を開けてみたら最後までがっつり飲んでいました......あれ?(;^_^A
 いぇね、新人君にこの1ヵ月のことを色々聞いてから一応先輩っぽい説教もしてみたり、励ましたりフォローしたり茶化したり遊んだりしていたら数時間が経過してしまいました。本当に体調悪かったの?と疑われましたよ、はい(笑)
 1つびっくりしたのは、係長が新人君に「経理で1番怖いのは誰?」と尋ねたらそこでK先輩ではなく「穂高さん」と返ってきたコト(爆)
 え、ワタシ、かなり優しく教えていない? っていうか、怒ったことないよね? なんで?
 と焦りながら聞き返してみたところ、内容的には「怖い相手」ではなく「緊張する相手」という意味合いでした......これにもまた驚きだったので「なんで緊張するの?」と突っ込んでみましたら、「なんかいつも忙しそうにいていたので変なことを聞いて邪魔できないなぁと思って」。
 新人に気を遣わせてしまったと大いに反省した1コマです、はい\(__ )
 いやまぁ、ぶっちゃけ本当に忙しかったのですけど(笑)、新人君がわからないことを「わからない」と聞けない環境にしてしまったというのはワタシの不徳の致すところなので今後は気をつけようと猛省しましたとさ......。

 ちなみに、新人君、明日「エヴァ/破」を観に行くそうな。
 その話のときに「穂高サン、もう見ましたか?」と聞かれたので「数日前に観に行ったよ、なに、Tくんは『エヴァ』を見るヒトなんだ」と返したら「いや、僕は『エヴァ』は観ますけど穂高さんとは違ってフツウです!」と言われました――当然ながら「どういう意味だよ」と突っ込みましたよ、えぇ!(/-o-)/ ┫<間違っていないと思いますけどね、えぇ(笑)


PS2「真・三國無双3」

 先日、「久々に無双をやりたいよね......」と思ったのですが、「4」はやり尽くしてしまったので奥から引っ張り出してきた「3」をプレイしてみました。
 「2」はやり込んだ覚えがあって、「4」はこの間までやっていたのですけれども、「3」ははっきり言ってあまり覚えていなかったんですよね――データをロードさせてみて納得、「3」、ほとんどプレイしていませんでした(苦笑)
 どのくらいプレイしていなかったかと言いますと、「魏伝」と「呉伝」は数回転しているけれども「蜀伝」はプレイした形跡がなかったくらい!(爆)<なので選べる武将も初期プレイ可能な桃園3兄弟だけだという!
 さらに、自分的に心底意外だったのはシン姫を使った形跡がこれまたなかったコトでした......ワタシ、自分はシン姫使いだと思っていたのですが、これって最近自分の中に植え付けた思い込みだったようで(苦笑)<「魏伝」はどうやら曹操閣下と張コウを使っていたようです。なんで張コウを選んでいたのかは自分でも全然覚えていないのですが......。ちなみに「呉伝」では周瑜と孫策、陸遜が使われていたかな(・_・")?
 とりあえず、気が向いたときに(それとストレスが溜まったときに/笑)ちょこちょことプレイして行きたいと思います。「5」もプレイしてみたいんですけどね、「3」が終わってからかな?(笑)

コメントする