2009年7月11日

ライヴ『GRANRODEO「東西 都乱巣 雷武 夏ノ陣」』(※セトリ含)

 ちょっと奥様、聞いてくださいよ。
 とうとうこの日が来たのです――我が家にエアコンが設置される日が!(T-T)


 3月に引っ越していた今の住処には穂高的三種の神器たる「エアコン」が設置されておらず驚愕に包まれたものの、引っ越した当初はこれから暖かくなっていくという季節だったため「すぐに急いでいないからまたしばらくして落ち着いたら考えよう」と思い......そうこうしているうちに決算の荒波に揉まれて溺れかけて沖に流されかけて、気付いてみれば「夏が近いじゃん!」的な季節となっておりました(爆)
 で、大急ぎで管理会社に問い合わせ、新たに設置でございます。
 ワタクシ、眠るときに体温が上がりすぎて眠れないというコトが結構あったりするもので、エアコンが設置されているのといないのとでは精神的な安心感が違いまして(;^_^A


 しっかし、今回のために家電量販店を回ったりネットで調べたりしましたが、最近のエアコンって色んな機能があるのですね!(゜_゜;)
 技術の進歩ってすごいなぁ~なんて思ったり致しました......まぁ、機能が充実しているヤツはお値段もそれなりでしたけどヽ(´ー`)ノ


ライヴ『GRANRODEO「東西 都乱巣 雷武 夏ノ陣」』


 出勤の可能性がなくなったため精神的なゆとりを持って開場直前に会場に着くようゆったり行ってきました、グラロデのライヴ「東西 都乱巣 雷武 夏ノ陣」東京公演(^-^)<いつもグラロデはスタンディングなので早めに行くことが多いから結構新鮮だったりして。ちなみに場所は野音こと日比谷野外音楽堂。
 今回何が素晴らしかったって、座席。
 友人・ぢゑゐが当ててくれた場所は前から2列目のド真ん中!(゜_゜;)
 こういう席って本当に一般(正確にはCD先行)で当たるものなんだね!と席番がわかったときもそうでしたが会場に入って席についてからも2人揃って興奮しっぱなしでした(笑) 物販に並んでいるぢゑゐが席に戻ってくるまで隣の2人組のコと話をしていたのですが、そのときも、「近いですよね」「近すぎて誰を見たら良いかわからないですよね!」なんて話していたり(笑)
 いやはや、ワタシら、グラロデのライヴといったら整理番号2000番台とか3000番台とか当たり前のカンジなので(笑)、人間、生きていればいいコトもあるんだね......なんてしみじみと思ってしまいましたとさ。
 そんな席から見てきたライヴのセトリが以下!


 01:tRANCE
 02:HEAVEN
 03:Darlin'
 [ MC1 ]
 04:デタラメな残像
 05:アウトサイダー
 06:ネジレタユガミ
 [ Guiter solo ]
 07:CANNON★BALL
 [ Bass solo ]
 [ Drum solo ]
 [ tRANCE Girls Dance Performance ]
 08:soul crazy
 [ MC2 ]
 09:サマーGT09 (※07/29発売新曲)
 [ MC3 ]
 10:ここにあるぬくもり [ Acoustic Ver. ]
 11:Black out
 12:紫炎
 [ MC4 ]
 13:慟哭ノ雨
 14:Go For It! ~style EDGE~
 15:ケンゼンな本能
 [ MC5 ]
 16:Beautiful world

 EC1:modern strange cowboy(※07/29発売新曲)
 EC2:未完成のGUILTY~mistake
 EC3:Infinite Love

 WEC1:NOT for SALE


 一部、mixiのスレからお借りしてのセトリです(笑)
 大阪公演でやったという「シルエット」と「Once&Forever」が聴けなかったのがちょいと切なかったですが、ワタシ的に好きな「慟哭ノ雨」「HEAVEN」「デタラメな残像」が聴けたので結構満足です(笑)
 っていうか! 「Darlin'」でKISHOWと目が合ってビビった!(笑)
 1~2秒だったのですが3曲目でまだ明るいうちだったので「あれ、こっち見てた!?」と思うコトもなく、ちょっと、瞬き忘れました(笑) ライヴの後半には飯塚さんと指さし合うような掛け合いっぽいこともできたのですが、あれはもう周囲が暗くなっていたし向こうはこっちの顔見れていないんだろうな~と思っていたので割と気楽に楽しめましたが、きーやんのときはちょーっと動揺したなぁ(;^_^A


 まぁ、それほどに近い席だったので各人のパフォーマンスはばっちり見れて大満足。
 KISHOWがしゃがんで歌うときとかそのまんま舞台上を観れるなんて今までなかったので(後からDVDになって確認、みたいな/笑)、最初から最後までずーっとノリっぱなし、拳振りっぱなし、肩が若干痛いカンジになっておりますヽ(´ー`)ノ
 唯一残念だったのは、近すぎてピックやらマフラータオルやらTシャツやらがすべて頭上を越えてったことでしょうか(笑)<なぜか上手にばっかり投げられていたような気が......。
 いや、でも、本当に素晴らしく楽しかったですヨ。
 素敵な思い出をありがとう、グラロデ!
 これから、またお仕事とか頑張れるですよ! ......明後日からだけど(笑)


 ちなみに、10月に3rdアルバム発売、12月~翌年1月にツアーだそうな。
 ツアー......行けるかなぁ(・_・")?
 日程等々見ながら検討、ってカンジですが今からワクワクしている自分がおります、はい(笑)


 ――で、ライヴ後はぢゑゐのお友だちと合流して歩いて有楽町駅へ。
 その場で少し会話をして(土浦@コルダ話が出たら一気にテンション上がったりしたのが今から振り返るとちょっとどころかえらく恥ずかしかった/苦笑)、ぢゑゐとは東京駅まで歩いた上に駅構内のお店でお夕飯&ビールをば( ^_^)/□☆□\(^_^ )!
 やっぱり暑い夏にはビールだよね、とオヤジくさい会話を楽しみながらお腹も満たしたのでありましたとさ。
 ぢゑゐ、それから本日お会いした皆さん、どうもありがとうございましたー!(私信)

コメント[2]

エアコン。
そういえば付いてなかったねw

お安く済ませようとすれば、マドコンってのもありますけどねw

No.155のすえぞうさんのコメントへの返信

こんにちは~。
そうなんです、この部屋エアコンなかったのですよ……ワタシにとって必需品なのでちょっと愕然としました(笑)

> お安く済ませようとすれば、マドコンってのもありますけどねw

いや、無理。
と断言して買っちゃいました、エアコン。えへ(#^.^#)
やっぱり除湿が素敵です。蒸し暑い日とか寝られなくて苦労すること結構あったから!(T-T)
まぁ、でも、設定温度下げすぎないように、地球に優しい使い方をしますわ♪

コメントする