2009年7月 1日

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破』(※ネタバレなし)

 近年、社会人になってからというもの深夜番組はアニメ以外見ないという微妙にオトナなようなオトナじゃないような状態になっていますが(笑)、そんな穂高サン、最近ハマって大笑いした深夜番組があります――それはNHKの【着信御礼!ケータイ大喜利】!
 何気なしにTVをつけっぱなしにしていたら始まったのですが、もぅね、面白いの何の!(T-T)
 コレ、出されたお題に対して視聴者が答えを携帯で投稿する番組でHPを見る限り3年以上続いているらしいのですけど、時々ものすごいツボをついてくる作品に出会ったりしてお腹を抱えて笑っちゃいましたヽ(´ー`)ノ


 たとえば。
 ■お題:なんじゃそれ!「中1英語」テレビ欄に書かれた見出しとは?
 ■答え:Lesson12「日本に帰りたいです」
とか......!(笑)
 ■お題:あおりすぎ!「小5算数」テレビ欄に書かれた見出しとは?
 ■答え:敵か味方か小数点登場
もかなり好きです。こういう"あおりすぎ"なTV欄見出しってかなりあると思う!
 そんなこんなで片っ端から過去放送の分を追いかけ、今のところワタシ的な大ヒットは、
 ■お題:社歌。「なんじゃそれ!」その歌い出しとは?
 ■答え:回れ小さな 歯車よ
に決まりました......イヤだ、こんな社歌(笑)


 ちなみに、「ケータイ大喜利」は第1、第3土曜日の隔週深夜に放送中であります。
 07/04(土)は放送がないらしいので見たい方は07/18(土)に是非!<2週間以上あると忘れそうだけど(笑)


映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」

 お1人様1,000円の映画の日を利用して観て参りました、【ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破(※FLASH)】!
 作品の人気度合いを考えて結構早い段階でチケを押さえておいたのですが、これがやはり正解でした。行った劇場で1番大きいスクリーンでの上映でしたが場内いっぱい(;^_^A
 ちうか、着いたらすごい行列ができていたのでグッズの列かと思っていたら入場の列だったという......その映画館には割としょっちゅう行くのですがグッズよりも手前、飲食のカウンターの辺りまで入場待ちの行列ができているのって初めて見ましたよ!(゜_゜;)
 そんな「初っ端からパンチ」を食らった映画版「ヱヴァ/破」でしたが、内容も初っ端からすごいパンチ!
 いぇね、既に見た友人知人から「面白い」「TV版と全然違う」と聞いていたのですけれども、コレホントウ――前作とは違う作品になっていて、しかも、めっさ面白かった( ̄□ ̄;)!!
 これから観に行く予定の方もいらっしゃるのでネタバレは書きませんが、ED後の次回予告まで見所満載といったところ。「序」は「あぁ、あそこ、こんな風に変えてきたね」といったカンジでしが、「破」は「あそこがあんな風になっていて、そもそも設定としてはこうだったけどこんな風にもなっていて......ってコトは新しいあのシーンはこういう意味を持っているんじゃないの?」と想像の範囲がかなり拡大したカンジ。
 TV版と同様の点といったら......相変わらずカヲルくんは美味しかったというところくらいでしょうか(笑)
 それにしても、上映が終わって場内が明るくなったときの観客の皆さんの充実した表情といったら!( ̄ー ̄)<いや、ワタシも同じ顔していたんだろうけど(笑)
 観客比率的には圧倒的に男性の方が多かったのですが(ワタシの両隣も男性だった)、男女関係なく楽しそうに感想とか予想とか話していたのが印象的でした。個人的には「フツウに1,800円払っても十分に楽しめたなぁ」というくらいでしたね――と書いてしまうとこれから観に行く方が「面白いんだって!(((o(^。^")o)))」と期待しすぎて肩透かしくらっちゃうような事態になるかな?(爆)
 ところで、気になるのは次の作品の公開時期......やはりまた2年後になっちゃうのでしょうかね?(´ヘ`;)
 早めに続きが見たいな!と思うのでありましたとさ♪


携帯ゲーム「天下統一☆恋の乱」

 朝の通勤時間帯のルーチンに乗っかっております、家康様との恋(笑)
 7日目辺りに家康様と両想いになったので「あと1週間くらいでどんな展開になるんだろ」と思っていましたところへ驚愕の展開――信長様、本能寺の変にて死去!(゜_゜;)
 れ、歴史的には何の不思議もないんですけどね。ただ、このゲームでの信長様って攻略対象のメインでして、戦だ何だと話が出ていても死ぬなんて展開にならないだろうと思っていたので本当にびっくりでございました。ちなみに明智は名前しか出てこない(苦笑)
 で、家康様は戦から帰ってきて「信長さまが死んだんだ」と言ってショックで寝込んじゃい、そんな家康様の状態に心配した家臣たちが勝手にどっかの姫様を婚約させたるぞー!と城に呼んじゃったりして、主人公が切ない想いをしているところに幼なじみの秀吉君がやってきて「信長様の仇は俺が打った! お前がいつまでもそんな風にしているようだったら俺はあきら(仮名)を連れていくぞ!」とか言い出して、またなぜか家康様も「その方がいいかもしれない」とか言いだしちゃったりして、主人公、なぜか秀吉君のところに連れ帰られてしまうという......電車の中でその展開を読みながら思わず笑いつつ「幾らなんでも頼りなさ過ぎるだろう、家康!(/-o-)/ ┫」と思ってしまいました。
 ダメだ......ワタシは優しいヒトがタイプだけれども頼りないのはダメだ......!(-_-メ;)


 というワケで、家康様との恋は山あり谷ありながらも進んでいますが、ワタシの中での家康様の評価は順調に下がっております......最後まで頑張れるか、穂高!?(笑) 

コメント[2]

サラリーマンNEO以来、NHKのお笑い路線がちょっと気になってはいます。
が、サラリーマンNEOはやり尽くした感があったんで2NDシーズン以来見てません。

お笑いの方向としては好きなんですけどねw

社歌・・・・うちは社歌はないんですが、仕事の内容が社歌にぴったりなんですが、何か?w

破 は楽しいらしいですねぇ~。
見に行かねば!!!

No.140のすえぞうさんのコメントへの返信

こんにちは~。
ビアガーデン、オツでした。その日、我々女性陣も新宿にいたのですよ……ニアミスってたなぁ(笑)

> サラリーマンNEO以来、NHKのお笑い路線がちょっと気になってはいます。

あぁ、サラリーマンNEO!
会社でも話題になったのですが、ワタクシ、実は番宣とか以外では観たことないのですよ!!(爆)
なのでいつかしっかり見たいと思っているのですが……DVD化とかさすがにされていないかなぁ(笑)

> 社歌・・・・うちは社歌はないんですが、仕事の内容が社歌にぴったりなんですが、何か?

やばい、そんな風に書かれると仕事の内容が気になるじゃないかーい!( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )<このネタももう古いな……。
ちなみにうちも社歌ありません。町工場が大きくなったような会社なんだけどないんだよねぇ……毎朝かかるのはラジオ体操だけ(苦笑)<もちろん本社はかからないっスけど。

> 破 は楽しいらしいですねぇ~。見に行かねば!!!

面白かった!!
色んなキャラが健全な形に再設定されて前向きになっていたのが良かったですよ~。使徒もカッチョ良かったしね!(^-^)

コメントする