2009年6月30日

福岡で景王に会える!(らしい)

 mixi内のコミュにて今月半ばにスレが立ったときから気になっていたのですが、【劇団ひまわり福岡】が「十二国記」の舞台を上演されるそうで!(゜_゜;)<詳細は関連記事(コレ)参照のコト。
 「十二国記」って割と舞台に向いているよなぁ~と思っていたので観に行く気マンマンで場所を調べてみたところ......開催地が福岡(T-T)<劇団ひまわり"福岡"が上演するのだから何の不思議もない。
 勢いで行くにはちょっと遠いので切なさを噛みしめつつ諦めることと致しました。でも、観てみたかったなぁ、「十二国記」の舞台。ものすご~く個人的な好みで言うと、ほさかようさんの脚本・演出で観てみたいですワ(-_☆)


前言撤回な出来事

 昨日、日記で「有報および各種申告書も無事に提出することができました(^。^;)」と書きましたが――今日になって申告書は"無事に"じゃなかったコトが判明して大わらわ(;^_^A
 何があったかと言いますと、簡単に言えば、ちょっくら按分計算でミスっていたのが発覚したという(爆)
 また、こんなときに限って部長jも課長も係長も揃っていないものだから(第1四半期末だったので棚卸に行っちゃってたという......)、1人、「修正申告」という言葉に怯えながら東奔西走しておりました......幸いなことに申告期限って今日までなので修正申告を出せねばならぬという事態は避けられたのですが、いやはや、もぅ、肝が冷えましたですヨ( ̄□ ̄;)!!
 しっかし、やっぱり仕事って前倒しでしておくものですね。
 早めに申告書を提出していたので救われましたです......も~ホントにビビった(´ヘ`;)

 あ、仕事絡みで拾った話ですが、GONZOが上場廃止になったそうで。
 改めて決算短信覗いて来ましたけれども、いやはや、すごい火の車ですね......予想以上だったのでちょいとびっくりしましたです、はい(゜_゜;)


コミックス「おおきく振りかぶって」(ひぐちアサ/講談社)

 発売していたのをすっかり忘れていたので帰りがけに本屋に寄って購入。
 最初、話がどこまで進んでいたかわからずにいましたが、呂花さんが出てきたら一気に思い出しました――すごいな、呂花さん(笑)
 読んでみて思ったのは、相変わらず田島はスゴイな、と(笑)
 花井もイイ子なので好きなのですが、試合が始まるとワタシ的に1番頼りになるのは田島です。可愛いけどカッチョイー男の子だっ!
 あと、浜ちゃんが出てきた辺りからワタシの中で泉の株が急上昇しております(-_☆)
 スイッチヒッターってだけでカッチョよく見えているのは秘密ですが(笑)、今回の巻では結構活躍しているというか出番が多くて嬉しい限りであります。次回予告を見るに、次の巻も割合活躍するのかな!?
 ......って、次が出るまでまた少し待たないとなんですよね、とほほ。

コメント[5]

ぶわー知らなかったです!
ここここれは見に行かないとです!
しかし福岡って! 普通東京だけとかなのに珍しいですね(;´Д`) 私はうれしいけど(笑)

今回思ったのが・・・
阿部と泉って仲悪くねー?ってオモタ

No.137の御桜さんのコメントへの返信

こんにちは~。
その後、お問い合わせ等々いかがでしたか?
もし観に行かれたようでしたら是非とも感想を!(T-T)<近くなら、ホント、行きたかったので……!

> しかし福岡って! 普通東京だけとかなのに珍しいですね(;´Д`) 私はうれしいけど(笑)

最初、ワタシも何の根拠もないのに東京公演だと思って中を覗きました(笑)<まぁ、「演劇」コミュの方ではなく「十二国記」コミュにスレが立ったので……というのもありますが、それにしたってやっぱり根拠がない(苦笑)
でも、場所はどこであれ、自分の好きな作品の舞台化って嬉しいですよね!(((o(^。^")o)))
いやはや、ホント、見たかったです……(T-T)

No.138のミシン屋さんのコメントへの返信

こんにちは~。
富士山お疲れ様でした!
しばらくは飲まずにゆっくり休むなりよ――ってミシン屋さんにそれは無理か!?(笑)

> 今回思ったのが・・・阿部と泉って仲悪くねー?ってオモタ

あれ、そんな描写ってあったっけ(・_・")?
今回、泉はずっとイラついていたような印象はあるけど……まぁ、阿部は阿部で結構「オレ様」臭があるからなぁ(笑)<榛名と同じ系統だと思っていたりもする(でも榛名の方がワタシは好きだ/笑)

No.138のミシン屋さんのコメントへの返信

こんにちは~。
富士山お疲れ様でした!
しばらくは飲まずにゆっくり休むなりよ――ってミシン屋さんにそれは無理か!?(笑)

> 今回思ったのが・・・阿部と泉って仲悪くねー?ってオモタ

あれ、そんな描写ってあったっけ(・_・")?
今回、泉はずっとイラついていたような印象はあるけど……まぁ、阿部は阿部で結構「オレ様」臭があるからなぁ(笑)<榛名と同じ系統だと思っていたりもする(でも榛名の方がワタシは好きだ/笑)

コメントする