2009年7月 2日

この広くも狭い世界+Kalafina「storia」

 いやはや、世の中は広いようで狭いものですね。
 と書き出しましたのは、先日、コメント欄にて仙戯さん@【空想小説大陸セヴァリアース】がGRANRODEOことグラロデのファンだと知り、「オンノベ界隈(しかも既知の方!)にもグラロデファンがいたんだ~!(((o(^。^")o)))」と狂喜乱舞したワケですが......なななんとびっくりはそれだけに止まりませんで。
 その翌日には、会社の生産本部にいらっしゃる某M部長さん(44歳)もグラロデファンだという情報までもが舞い込んで来てりなんかして!(゜_゜;)


 ......いやぁ、向かいの席のK先輩がなぜかグラロデのCDを1枚だけ持っている(しかしなぜかその1枚が何だかは頑なに口を噤んで教えてくれない)のを知ったときには大層驚いたものですが、今回はその比じゃありませんでした......あちらもかなりびっくりしたらしく、ワタシ、会社で複数のルートから「M部長が穂高さんと同じグループのファンだって興奮していたよ」と言われました(笑)
 まぁ、気持ちはよくわかる。
 気持ちはよくわかるので、近いうちにでも件名を「露出男ですか?」にしてM部長にメールを送ってみようかと思う今日この頃(-_☆) ――ちなみに「露出男」は「ロデオボーイ」と読むのであります......が、アドレス間違えたら「変態ですか?」って聞いているに等しいひどいメールになるのでやや迷い中であります。ほら、今後の社内での立ち位置も変わっちゃうでしょうし、ねヽ(´ー`)ノ<ちなみに、あまり接点ない部署のヒトたちには「経理の怖くない方の女性」と自己紹介して笑いを取っています(笑)


Kalafina「storia」

 昨日はセミナー直帰→映画館に行った関係でCDをゲットできなかったので本日の帰り道に買ってきました、Kalafinaの新曲「storia」。5月のライヴで聴いて「早くCD欲しい!(T-T)」と思っていたのですが、気づけばもう7月......月日の経つのって早いですなぁ。
 買ってきたからにはモチロン早々と聴きましたですよ♪
 時々、観れるときにはNHKの【歴史秘話ヒストリア(※FLASH)】を視聴しているのでメロディーラインが聴きなじみがあってそれがまたイイ!<個人的には歌詞の「古のバラード」とかめっさツボo(^o^)o
 FCイベントで見たPVも改めて見てもやっぱり可愛くって好きです......「Lacrimosa」のような凝ったカンジのものとか「sprinter」のようなものも好きだけど、今回のが1番3人が可愛くって好きだなぁ~。
 あ、そうそう、アルバムのライヴ映像を見たときも思ったのですが、HIKARUの声質がやっぱり結構好きなようです。HIKARUパートが多いと嬉しがっている自分がいる(笑)
 彼女は素の部分がほんわか系でとっても可愛くて参ります。ブログ読んでいると癒される(笑)<WAKANAはトーク好きなんだけど、ブログは改行が多くてちと読みづらいんだよなぁ(;^_^A
 来週の諸々ライヴ予習のためにハードローテは再来週まで我慢!ですけど、早くたくさん聴きこみまくりたいです。うずうず(((o(^。^")o)))


暦も変わり、7月

 第1四半期決算がスタートしました......(´ヘ`;)
 4~6月ほどの忙しさにはならないだろうと踏みつつ、よし、前倒しで仕事できるだけやるぞ!と決意したところで月に1度の腹痛に襲われ真っ青な顔してお仕事ゴトゴト(爆)
 このタイミングだと佳境の時期にまた腹痛ですか、ありがとうございます、というカンジです......ワタシに自虐プレイの趣味はないんだけどなぁ!(T-T)
 まぁ、でも、来週のライヴがほぼ健康状態で参加できるというコトなのでヨシとしておきます。ワタシの月1腹痛は薬を服用しないととてもじゃないけど仕事できないひどさなので......たまに仕事お休みもらっちゃったりしますしね(;^_^A
 ちなみに、明日はK係長に「みんなで飲みに行こうよ♪」とか言われていたり。「体調悪いのでちょっと」と返したのですが、ここのところ断りっぱなしだったので「穂高さん最近来ないよね(´ヘ`;)」なんて呟かれた日には、アナタ、1時間でも行きますはいと答えてしまうじゃないですか!ヽ(´ー`)ノ
 ......問題は明日の仕事が何時までかかるか検討ついていないところ、ですかね。ここのところ、会社の飲み会があるたびに仕事が立て込んで「コース時間終わる頃に参上」とかフツウにあったのでビクビクしています、はい(笑)

コメントする