2009年6月29日

見終わりましたですよ、「ハゲタカ」

 駅でよく見かける車内マナー広告。
 少し前から東京メトロのそのマナー広告ポスターが「家でやろう」というフレーズから「社でやろう」というモノに変わったのですが......どうも「やしろでやろう」だと会社ではなく神社を推奨されているような気分になるのってワタシだけでしょうか?(笑)


 会社といえば。
 先週、株主総会が行われまして、それをもって有報および各種申告書も無事に提出することができました(^。^;)
 ようやくワタシの本決算が終わったカンジが致します......と言っている傍から明日は第1四半期末の棚卸、明後日からは第1四半期決算が始まるワケですがね!(T-T)<このスケジュールをどうにかしてくれと思っている経理マンは全国に結構いるじゃないかと思ふ。
 この1週間ほどは激務から解放されて割合伸び伸びやっているというか早めに帰らせてもらっているのですが、疲れが出てきているのか、この間の土日は2日間とも10時間程度がっつり爆睡(笑) 挙句の果てに、今日は午後半休取ったものの映画に行く気力がないので家に帰ってきたらこれまた夜までがっつり爆睡(苦笑)


 あまりにも日中寝ているため、夜になったら眼が冴えてしまい昼夜逆転しそうな勢いです......これからの時期、仕事を乗り切るためにもなるべく規則正しい生活を送って睡眠もそれなりに取りたいのですけどね、どうも難しいようです(;^_^A

 

ドラマ「ハゲタカ」#6

 寝て起きた後に見ました、最終話。
 総評として、実に面白いドラマだったなぁ~という印象です。出来すぎなところもありましたが、モデルとなっている会社とか事件とかがピンと来やすくて、それがまた興味深かったです(笑)
 #6単品での感想を言いますと、鷲津がカッコ良すぎます(笑)
 最初はすごく屈折したオトコになっちゃったんだなぁ~と思っていましたが、この#6で「ハゲタカはハゲタカなりの筋を通させていただきます」と言ったところはもぅ痺れたの何の。ズルイ(笑) あと、アランに「お前は何も見えていない」と言ったところもカッコ良かったなぁ。
 あと、芝野さんが矢面に立たされているところとか本当気の毒で仕方なかったのですワ。でも、牛島さんの件がなければ彼が鷲津を訪ねることもなかっただろうし......と考えると、彼がフェニックス計画で大変な思いをしたのは必然だったのかなぁと思わざるをえないのがまた複雑(苦笑)
 この2人の今後......に当たるのかな、映画版は時系列的にテレビ版の続きのようなので映画版も是非観に行きたいと思っております。ゲストキャラが玉鉄だし(笑)
 ちなみに、特別編の「NHKを買収せよ」もちゃっかり見ました。ホライズンでの会議の雰囲気そのまんまで「ななみちゃん」とか「セクスィー部長」とか出てきているのが楽しかったなぁ......NHKのこういう遊び心は好きです(笑)

コメント[2]

お久しぶりです!
「ハゲタカ」好きなので、穂高さんも楽しまれたようで嬉しいです。
映画もおもしろかったですよ。その上、玉鉄がすっごく美しいので(笑)、お薦めです。

No.135の樹里さんのコメントへの返信

こんにちは~。
お久しぶりでございます! ――と言っても、ちょこちょこブログを拝見していますのであまり「お久ぶり」な感がなかったり(笑)
やっぱり、自分が興味あるドラマや見たことあるドラマの感想が書かれていると「樹里さんはどんな風に感じたのかな?」って気になって読ませてもらっちゃったりするんですよね~♪

ちなみに、キムタクとうっちーの違いですが、ワタシ的には、キムタクは何を見ても「キムタク」にしか見えないんですけど、うっちーは入り込んでいる「役」に見えるってコトでしょうか。<まぁ、ワタシ、どちらのドラマもあまり数を見ていないのですが……。

> 「ハゲタカ」好きなので、穂高さんも楽しまれたようで嬉しいです。

面白かったですー!!!(((o(^。^")o)))
急展開過ぎるところが多かったですが、まぁ、そこはご愛嬌と言うカンジで(笑) 専門用語もきちっと説明してくれたので置いて行かれるコトもなく最後まで観れましたです。入札の回とか見ているこちらが「いつ終わるんだー」とか「いつまでやってるんだー(笑)」といった具合にのめり込みながら見ちゃいましたです……(;^_^A

> 映画もおもしろかったですよ。その上、玉鉄がすっごく美しいので(笑)、お薦めです。

いつまで上映しているのか気になるところなのですが、時間を作って是非とも観に行きたいです!
ワタシ、鷲津が結構好きらしいので……(笑)<メガネかけていると冷徹っぽいのに外すと妙に人間味が出るところとか♪

コメントする