2009年6月28日

家康様のハートにクリック・クリック☆(笑)

 ちょっと前の日記タイトル「兄さん、頭が痛いよっ(>_<")」以上に、前回&今回のタイトルの元ネタがわかる方はどのくらいいるのだろうかとそれが気になる今日この頃ですが、それはさておき、毎朝通勤時間帯に地道に頑張っております――「天下統一★恋の乱」。
 座れたときはいいのですが、車内が混雑している or 運悪く座ることができなかったときは隣の方の視線を気にかけながらプレイせにゃならんのが大変です(笑)<それでもプレイする(既にルーチン化/苦笑)


 そんな努力の甲斐あって、天下統一はちっとも見えてきませんが、家康様とは両想いになりました(笑)
 シナリオ7日目にして両想い。
 1キャラクリアするのに約2週間かかることを考えますと、あと7日分のシナリオはあるはずなんですけど......今の時点で両想いってこの後どうなるんでしょうかね(・_・")?
 年齢制限はない(笑)はずなので、なんかすれ違ったりするのでしょうか。それにしても、農家の娘→信長さんちの女中→家康さんちの女中という流れだけでもすごいのに両想いとはすごいですな。......あ、身分違いの恋なので一旦身を引こうとする、っていうシナリオもあるかなぁ(引き続き推測中)


ドラマ「ハゲタカ」#1-5

 前回の日記にも書きましたが、ちまちまと見ております。NHKドラマ「ハゲタカ」。
 きっかけは、去年、同枠(土曜21時NHK)のドラマ「監査法人」を見ていた際に、周囲のヒトが揃って「出来としては『ハゲタカ』の方が上」と言っていたコトです。そのときから「いつか見てみよう」と思っていましたが、この6月上旬から映画化されたのをきっかけにチャレンジしてみた次第であります。
 まだ最終話の#6を見ていないので総評は控えますけれども、全体的には「面白いしわかりやすいなぁ」という印象。
 ワタシ、このドラマ、見始めるまで主人公が銀行員の芝野=柴田恭兵さんだと思っていたので、劇中で「ハゲタカ」呼ばわりされる外資系ファンドの鷲津=大森南朋さんが主役だとわかったときに軽いショックを受けました(笑) だって、#1で「日本を買い叩く」とか言っている人物が主人公だなんて、ねぇ(笑)
 全6話なのでところどころ話が急展開なのがびっくりですが(#3→#4で数年が経過だし!)、近いうちに#6を見て、でもって映画版も観に行きたいなぁ~と思っております。......その前に「ROOKIES」の映画版も観ないとなんですけど(;^_^A
 ちなみに「ヱヴァ/破」は07/01に行く予定です。この日、16:00~17:30というひどい時間にセミナーが入ったので(苦笑)、終わった後に劇場へ直行ですよ♪<チケも押さえ済みさ(-_☆)


 そんなこんな......なんか、最近、日記が「週」記になったので書くことを忘れますなぁ(´ヘ`;)<未だに今のブログに慣れないし(いっそのこと別のに変えてしまおうか!(/-o-)/ ┫)

コメントする