2009年6月22日

家康様のハートにインストール・ラブラブ(笑)

 それはある朝(っていうかぶっちゃけ今朝)のコト。
 いつものように電車に乗り、携帯電話片手にmixiのログイン画面を見ていたら何とも不思議な携帯ゲームの宣伝が。
 その名も「天下統一★恋の乱」(笑)
 主人公は農家の娘なんですが、ひょんなコトからイケメン武将の城で働くコトになり、ついでに(どころかこっちが本命なんだけど)そのイケメン武将と恋に落ちちゃうという筋書き......この、「天下統一」と何がどうリンクしているのかまるでわからないストーリーもさることながら、用意されているイケメン武将がすごい!
 織田信長! 上杉謙信! 徳川家康! 真田幸村! 伊達政宗!
 みんなイケメン! みんな10代後半から20代前半っぽいイケメン!!(笑)


 この朝っぱらから食らうには素晴らしすぎる破壊力に、ワタクシ、勢いで会員登録しました(笑)


 というワケで、とうとう携帯ゲームで乙女ゲーデビューですよ(笑)
 アプリをDLして、とりあえずスタート。
 いきなり序盤で5人のイケメン武将から文をもらい、誰の文を開けるか迫られるという......大人ならそこは5人全員1度は開くでしょう、っていうか、信長・謙信・家康・幸村・政宗の5人から文もらうってかなり「その時歴史が動いた」じゃないっスか?(笑)
 で、しばし考えた結果、初回は優男系な家康様にしてみました。
 ちょっと頼りなさげだけど素敵ですワ、家康様。
 攻略するには約2週間かかるそうですので(1日1シナリオをプレイすると次のシナリオまで20時間プレイできないそうな......)、それまで何とか飽きずに頑張ろうかと思います(笑) ――プレイ雑記、乞うご期待!(笑)


ライブ予定

 ホッと一息ついているのも今だけ、来月より第1四半期決算のスタートであります......(T-T)
 で、その1Q決算が忙しくなる前に弾けるぜ!と心に決めまして、来月上旬は――
  07/07 YOKO KANNO SEATBELTS 「超時空七夕ソニック」
  07/11 GRANRODEO「東西都乱巣雷武 夏ノ陣」東京公演
  07/12 FictionJunction Yuki Kajiura LIVE Vol.#4 ~Everlasting Songs Tour 2009~
と短期間に3本のライブに行くスケジュールにしてみました(笑)
 どれもこれも楽しみ!(((o(^。^")o)))
 菅野さんのは、個人的に、ORIGAの生歌! 「inner universe」生で聴けないかなあ~。
 グラロデは、なんと、今回は一緒に行くぢゑゐが首が痛くなりそうなくらい良席を当ててくれちゃいまして! 今までグラロデライブで近かったことってないから興奮しまくりです(スタンディングじゃなくて指定席だから最初から最後まで良席だ!/笑)
 そしてそして、FJのライブ! コーラスがHIKARUちゃんというコトに猛烈興奮しているワタシが......(笑)
 今回は「Everlasting Songs」中心のライブになるんだろうけど、サントラやってくれないかなぁ......梶ライヴの好きなところはサントラものを生で聴ける!ってところでもあるのでそっちもダメ元で期待しつつ(笑)
 ちなみに、部長には「その辺、休日出勤あるかもよ?(;^_^A」と言われてます(爆)


ドラマ

 最近ちまちまと色々つまみ食い中。
 まず、土日に見ました、「刑事一代」。
 平塚八兵衛さんについては詳しくないので渡辺謙さん目当てだったんですけど、いやぁ、魅入ったなぁ......特に萩原聖人さんとのシーンはクライマックスがすごかったです。結果がわかってても固唾を飲んで見守ってしまいましたよ(T-T)
 あと、昼の特番からの流れで土曜日の「Mr.Brain」を見ました。佐藤健くん目的(笑)
 ちょっと弱々しい表情で「姉さん」「湖」「星が」と言っていたので何となく良太郎@「電王」と重なったり......(笑)<マイミクさんで同じような感想を書かれていた方がいたのでワタシだけじゃないかと!
 お話自体は「結構強引だなぁ」と思いました。番宣で出しまくっていた仲間由紀恵さんの登場って相当終盤だったし。あと、キムタクは嫌いではないのですけれども彼の演じるキャラクターはどのドラマでも皆同じに見えてしまうのでそれがもったいないと思ったり......もうちょっと外見も含めてきっちり役作りとかすればいいのに(´ヘ`;)
 1話だけ見たのは、「ハゲタカ」と「臨場」。前者は最後まで観ようかなぁ~と思っています。後者は原作の方がワタシは好きですかね......ドラマ版の倉石はちょっと軽すぎるヽ(´ー`)ノ

 あ、そうそう、遅まきながら「空飛ぶタイヤ」を全話見ました!
 原作を読んでいたときの主人公のイメージが赤井秀和だったので中村トオルだとちょっと違うなぁ~とも思いましたが、2代目ってコトを強調するならば中村トオルでも良かったのかなと最後の方では思っていたり。
 個人的に「やっぱり上手いなぁ」と思って見ていたのは戸田菜穂さん。かなり好きです、はい(笑) あと、相島さんも「悪いヤツ」が絵に描いたようなカンジで本当に素敵でした!(笑)
 原作のエピソードはちょこちょこ削っていましたけれども、でも、やっぱり面白いと感じることのできたお話しでした。クライマックスは結末わかっていたけど興奮したしスカッとしたなぁ!(((o(^。^")o)))
 久々に池井戸さんの本を読み返したくなりましたとさ。その前に「UC」8巻を読まないとなんだけど(苦笑)

コメント[8]

黒の契約者のことも思い出してやってくださいwww
テラオススメwww

No.129の某団長さんのコメントへの返信

こんにちは~。
相変わらずお忙しいようで……でもネット復帰できるようになってとりあえず良かったです(笑)

> 黒の契約者のことも思い出してやってくださいwwwテラオススメwww

あ、ごめんなさい、忙しくてメールリプライできなかったのですが――ワタシ、「DARKER THAN BLACK」はリアルタイムで全話見てますって(笑)<当時の日記でも1話ごとに感想書いていたりとかしたし!ヽ(´ー`)ノ
個人的にあの終わり方には微妙に納得が行ってなかったりもするんですけど、まさか、時間が経って続きができるとは思いもよらず……。

ちなみに1番好きなのはマッパなノーベンバー11(笑)<和彦さん万歳\(^O^)/

>DTB
 ゴメンナサイ素で他の方と勘違いしてましたwww

 しかし噂には聞いていたけれど二期が実現するとはこれは
 驚き半分、うれしさ爆発ってもんですね。

 ノベンバ兄さんは良いですね。井上氏の普通の声、久し振りに
 聞けた気がします。
            _   _,
         ___,> Y´'ー-、
        _>z二_ ___`ー≧__
        >┴'´ ̄` ‐-、 ̄ 7 <
       /        ヽ `Y′之>
.      /  ,  l、 、 , 、 |  ヽ }
      l ,ィ {7Tハ T寸寸 |  }ノヘ ))
    (( ,ヘ, |(●) (●) / / ,/ /
      '、 `|   ヽ    「)'/|/ /
         \ヽ、_  ―  _,.ィT/=/
                  ゝ'イ/ヽ::::` 、 /
           i´ ̄ `ヽ::|
          j|      
         /    ヽ  \

 銀かわいいよ銀。もうちょっと彼女が報われる話になると
 いいなあ。


 ……って昨日の俺はどれだけあちこちに絨毯爆撃しているんだorz

どうも、GRANRODEO「東西都乱巣雷武 夏ノ陣」の大阪公演の方へ参加する仙戯です(笑)
いや、なんかすみません。思わぬところでお仲間を見つけてしまったので嬉しくてつい書き込みを……
ちなみに自分は既に通販でTシャツやらパーカーやらをしこたま購入してしまいました。
前回のライブツアーでMサイズを買ったらピチピチだったので(笑) 今回はLサイズなのですよ(どうでもいい)

東西で別れはいますが、当日はお互いめいっぱい楽しんじゃいましょう(^ワ^)

No.131の某団長さんのコメントへの返信

こんにちは~。
「DTB」の件、わざわざメールまでありがとうございます(笑)
ワタシ的には、このアニメを某団長さんが見ていたことにちょいびっくりです――周りで見ていたのって実兄のみだったので(;^_^A<ちなみに実兄はサントラも持ってたのでワタシはそれを借りました(ワタシは代わりにabsのOPを貸したんだけど/笑)

> しかし噂には聞いていたけれど二期が実現するとはこれは 驚き半分、うれしさ爆発ってもんですね。

終わり方的に「これは続きがOAVで出るかな?」と思ったりしたのですけれども、その後特にこれといった噂もなく……BONESの内部資料流出事件でも半信半疑だったワタシには結構な驚きです!(゜_゜;)

> ノベンバ兄さんは良いですね。井上氏の普通の声、久し振りに 聞けた気がします。

出てきた瞬間から「ズルイなぁ」と思いましたけど、最後の最後まで本当にズルいキャラだったように思えます……(笑)

2期がどんなカンジになるのかはわかりませんが、黒×霧原がちょこっとでも見たいな、なんて思っていたりして。久良沢凱はウザいのでできるだけ出番は少なめで(笑)

No.132の仙戯さんのコメントへの返信

こんにちは~。
ご無沙汰しておりますm(__)m

……って、ちょっ、なんて爆弾を投げて行かれるのですか!!
まさかオンノベ界隈にグラロデファンの方がいらっしゃったなんて!! めっさ嬉しいんですけどー!!!(((o(^。^")o)))
いや、マジで本当に書き込みありがとうございますー!!!

> ちなみに自分は既に通販でTシャツやらパーカーやらをしこたま購入してしまいました。

ワタシも東京に備えて公式で買いましたですよ(-_☆)
TシャツでSサイズ。いつもわざと大きめのMを買っているのですが、今回は夏だしステージから近いコトもあるのでSサイズ(笑)
あと、毎度お馴染みのマフラータオルとリストバンドも購入。ぶっちゃけ、リストバンドはちょっと悩んだんですけどね……そのまま読むと恥ずかしいから(苦笑)

> 東西で別れはいますが、当日はお互いめいっぱい楽しんじゃいましょう(^ワ^)

大阪終わったらセトリ教えてくださーい!(笑)
前回はアルバムツアーだったので読みやすかったですが、今回は何来るでしょうかねぇ……。<ちなみに去年のツアーは全通したんですよ♪(今年は仕事などの兼ね合いもあって東京公演だけ……仙台公演に至っては奇跡的にチケが取れるも予定が入っていけず/涙)
夏の暑さも弾け飛ぶようなライブになるといいですね!(^-^)

何度もコメントすみません;

いやもうこちらこそすごく嬉しかったのですことよ!(混乱中)
自分はオンノベ界隈どころか、周囲にも全然同好の士がいないものでして……(TT)
(ゼップ大阪ではロデオボーイが半数以上を占めていたというのに……)
公式サイト以外であのトチ狂った漢字(褒め言葉)を目にすることなどなかったのですよ。
お仲間がいて、しかもそれが穂高さんで、本当にうれしいです(TーT)b

アレですね、Tシャツやパーカーは「これはきーやんといーづかさんが我々に痩せろと言っているのか……?」ってぐらいサイズ小さめですよね;
自分はユニクロだとMサイズでジャストなのですが、グラロデ基準だとどうもLサイズのようです(笑)

マフラータオルは同じく購入。リストバンドは……普段使い出来そうにないので見送ってしまいました;
そしてアレは確かに恥ずかしいです(笑)
しかし、男は「ロデオ」と読むのでしょうけれど、女性はなんて読むのでしょうね?
「ロデメ」?(^^;
リストバンドの代わりと言ってはなんですが、ストラップを購入していたりします。
前のRockInstinctでも購入したのですが、あの金属の質感がどうにも好きでして。
まぁ、硬すぎて実際には携帯ではなく財布やキーホルダーに着けるしかないのですけど(笑)

>大阪終わったらセトリ教えてくださーい!(笑)
了解です!(^ワ^ゝ
自分的には最後の方に新曲のカウボーイとサマーGTがくるんじゃないかと読んでいたりします(笑)
覚えている限りお知らせしますね-!

>去年のツアーは全通した
それはすごい……!
自分も仕事が無ければ全力でそういうことしたい!(笑)

ちなみに自分は今回はT列なのでまったり後方です。
とはいえ、左右から見るとドマンナカなので、もしかしたら目が合うかも……?
楽しみです(にやにや)

それではまた、セトリはメールいたしますねー、でわでわ(^^)ノ

No.139の仙戯さんのコメントへの返信

こんにちは~。
改めまして、メールをありがとうございましたー!
これで予習ばっちりですよ。……リスニングがダメダメなのでちゃんと合いの手入れられるかはまた別の問題としてありますが(苦笑)

> 自分はオンノベ界隈どころか、周囲にも全然同好の士がいないものでして……(TT)

ワタシは自分がハマったちょい後にCD貸した友人がハマってくれたのと、それからネオロマ関係でお知り合いになった方がファンだったりして一緒に語り合える仲間を早々に見つけられましたが、限られた範囲なだけあって男性で「グラロデのファンで!」という方は周りにいなかったので仙戯さんが名乗り出てくださってめっさ嬉しいです、ふふふ~!(((o(^。^")o)))

> アレですね、Tシャツやパーカーは「これはきーやんといーづかさんが我々に痩せろと言っているのか……?」ってぐらいサイズ小さめですよね;

あ、いえ、あれってアメリカンサイズなので女性だと大抵は普段着ているものよりも1サイズ下がるんですよ(;^_^A
でも、着れなかったときが怖いな~と思ってフツウに普段のサイズを着るので、結果、いつもダブダブってます(笑) ラクだからいいのですが(笑)

> マフラータオルは同じく購入。

マフラータオルは某曲で振り回す可能性もあるので必須ですよね(笑)
あと、今回の場合は……雨に濡れる可能性が高いから余計にヽ(´ー`)ノ
ちなみに、リストバンドは確か男性だと「ロデオボーイ」で女性だと「ロデオガール」って読むのだったかと……。<公式のブログでグッズ紹介やっていたときに書いてあったような覚えが(それまでワタシもロデオガールの読み方はわからなかったので印象深かった/苦笑)

そんなこんなで、これから数日間、予習しまくりますです!
今回、席がいいのでノリノリに弾けてきますですよ、いぇーい!(-_☆)

コメントする