2009年6月 6日

2つのオフ会

 つい先日の話ですが、今年の1月頭までうちの部署に働いていたコから「無事に子供が生まれました!」とのメールをいただきました。
 何にびっくりしたかって、その難産っぷり
 携帯メールでの報告だったのでさらっと書いてありましたが、何でも、92時間ほどかかったそうな......それって約4日間( ̄□ ̄;)!?
 初産は大変だとはよく聞きますけれども、本人の華奢な体型を思い起こしながらワタシが聞いた中では最長なその時間に、「母は強し」という言葉を思い起こしつつ度肝を抜かれましたです。


 返信メールのタイトルに「お疲れ様でございました」以外の言葉が見つからなかったですヨ!(笑)


瀬戸見さんとランチオフ

 この土曜日は、お声がけいただいて瀬戸見さんとランチをして参りました♪
 お会いするのは......いつぶりかなぁ?(笑)<日記を読んでいるのでどのくらい久しぶりだかピンと来ない(笑)
 有楽町駅で待ち合わせ、銀座コリドー街をぶらぶらしながら適当なお店へ。
 その間に話していた内容は、PSP【雀・三国無双(※FLASH)】から始まる三国志話。帰り際にも話していたのですが、瀬戸見さん、カードゲームの【三国志大戦3】にも手を出しているそうで、その集中駆け上りっぷりに感動していました......ワタシはちょこっとやって「お金かかるから無理だな」って挫折したからなぁ、三国志大戦(;^_^A
 そうそう、ワタシ、手ぶらで行ったのに瀬戸見さんにプレゼントをいただいてしまいました! びっくり&恐縮&感動!\(T-T)/
 ブランシュネージュというブランドの携帯ストラップな手鏡なのですが、これがもう、むっちゃ可愛い。しかも、スライドさせて鏡の部分を見ると邪魔にならない形でメッセージが書かれていたりなんかして、もぅ、見た瞬間に大感動してしまいました......!
 幸せだ! ありがとう、瀬戸見さん!!(超絶私信)
 鏡は早速携帯につけまして、食事中もニヤニヤ見てました、はい。
 創作話をしながらのランチの後は、カラオケに移動。前回、テニミュの「氷のエンペラー」や、「もってけセーラー服」などのネタ系ソングで大いに笑わせていただいたワタクシは今回も瀬戸見さんのネタ系ソングに大期待(((o(^。^")o))) ――で、今回はテニミュの「俺様の美技にブギウギ」と、それから「巫女みこナース」の曲を歌っていただきました......ありがたい限りです(笑)
 ほか、「マクロスF」のシェリル曲を2人で歌ったりしました。と言っても、ワタシ、「インフィニティ」を歌ったら高音が全然出なかったので以降は諦めて歌わなかったのですけど(;^_^A
 ちうか、グラロデの「Once&Forever」を歌おうと思ったら忘れてしまっていてほとんど歌えなかったという衝撃的な出来事が(爆) グラロデの曲としてはiTunesで1番再生回数の多い曲なのに本気でショックです......はぁ(´ヘ`;)
 そんなこんなで、5時間くらい楽しく過ごさせていただきました♪
 瀬戸見さん、ありがとうございました&また遊びましょう(^_-)-☆


銀英伝の関東オフ

 場所を池袋に移動して、夕方からはmixi「銀英伝」コミュの関東オフ。
 こちらは半年ぶり。ただ、毎回のように出ているので見知った常連さんも多く、集合場所についてから移動終了まで暇することなく雑多な話を(笑)
 まずはウーロン茶片手に「プロージット( ^_^)/□☆□\(^_^ )」と皆で(?)発声し、序盤はお知り合いの方々と色々と話をば。でもって、程良い頃合いにビール片手にあちらこちらのテーブルへ。
 そういえば、オフ会の最初の頃は各テーブルに行くたびに「同盟ですか、帝国ですか?」とか「好きなキャラは誰ですか?」とか聞いたりしていましたが、今回はそれをやらなかったような......というか、「こんにちは」とか「初めまして」の類の挨拶もせずにビール飲んでいるヒトのコップに「どうもどうも」とか言いながらビール注いでいたような? しかも、最初からタメ口ききまくっていたような?(;^_^A
 それと、途中、喫煙スペースに行って、そこにいた坊主&眼鏡の方々(Mさん、Sさん、Fさん)に幹事さんを加えた4名を「チーム坊主」と勝手に呼んで、各テーブルにそれを広めて回るという迷惑以外の何物でもない行動をしていたような......?(;;^_^A
 ......お酒の力って怖いです......(爆)
 ところで、ある種恒例となっている(?)田中氏への色紙寄せ書きですが、今回、なぜか帝国側に書く人がおりませんで......ワタクシ、センター位置に4行にわたってメッセージを書いてしまいました。書いた内容は毎度同じくミッターマイヤーのことなんですけどねヽ(´ー`)ノ<いいの。ワンパターンでいいの。それが愛だからいいの(自己暗示含む)
 3時間に及んだ1次会の後は、場所を移して終電まで飲み屋で2次会。ほとんどの方は朝までカラオケコースに行ってらっしゃいましたが......今日は帰るつもりマンマンだったのと、昼にカラオケに行ってきた&飲んでしゃべっていたら声が枯れていた(苦笑)ので飲みを選択。1次会がお腹いっぱいの状態で行ったためフライドポテト数本&デザートのアイスのみしか食べていなかったため、2次会では揚げ物とか結構いただいてしまいました。美味しかったなぁ、タコのから揚げ(#^.^#)
 そんなこんなで、まぁ「いつもどおり」と言ってしまえばそれまでなのですが、すこぶる楽しい夜を過ごせましたです。
 参加された皆さん、どうもありがとうございました!m(__)m


PSP「ジルオール」

 隣の部署のO嬢も含めて数名の方からDS【逆転検事】をススメられている状況ですが、通勤時間帯はまだまだこちらをプレイ中。
 日記が更新されなかった期間に、総プレイ時間43時間、主人公Lv.67でとりあえず1周目を終了致しました(^。^;)
 終盤の中ボス2連戦が思いのほかキツくて(特に1戦目はこのゲームで初めて36ターンくらい戦闘が長引いた)、こりゃもうラスボス戦はどうなるんだろうかとビビりながらやりましたが、苦戦したのはこの2連戦くらいで終わってみれば「どう考えてもLv.上げすぎました」な1周目でした(苦笑)
 1周目はEDを選択することができないため、調整して美形シスコンツンデレ剣士のEDを見たのですが、「こいつは本当に主人公のことが好きなのか?(-_-メ;)」と思ってしまうような糖度の低いEDでがっかりを通り越して仄かな怒りが(笑)
 いや、まぁ、このキャラのそれまでの言動を振り返れば、EDで「お前が傍にいてくれれば」系な台詞を言っている辺りで「おぉ、言ったよ!(゜_゜;)」と思ってもいいのかもしれませんが......ワタシはもっと甘いのを求めていたのだ!!(笑)
 ツンばっかりで全然デレない(それはもう既に「ツンデレ」とは言わない気がしないでもない)ので、「俺の傍にいて欲しい」なんていう懇願系台詞までは求めなかったですけどねぇ、でも! それならばせめて「これからも俺の傍にいるだろう?」なんて強引俺様系台詞くらいは言って欲しかったんですってば!(笑)
 ......なんか中途半端なことを言われて、頷いてついていった主人公と美形(中略)剣士の関係が「恋人同士」ではなくて「兄妹」にしか見えなかったのが切ない限りでありました。
 返せ......ワタシのニヤニヤするはずだった時間を返せ......!(T-T)<落ち着けよ、穂高......。
 あ、2周目は妖怪アンテナ立てているような髪型の宰相が落とせるスタート地点を選んで進めておりますです。出会った当初から冷たいので、彼こそがツンデレだと信じています(笑)<別にツンデレ好きじゃないんですが(笑)
 まだ序盤なのですが、クリア特典の引き継ぎ関係で戦闘は若干ラクになっていますので、さくさくっと進めつつ。せっかくなので前回とPT構成を変えて、主人公(人間)+ドワーフ族+エルフ族+コーンス族という人種万国博覧会状態で旅をしておりますです......なるべくたくさんのキャラを落とすつもり。<エルフ族のおねーちゃんのED条件に「PT中で1番好感度が高いこと」があるので調整しつつ。
 頑張るっス!

コメント[7]

うっわあ、92時間は長いですね……。後輩さん、お疲れ様です。
私は昼に入院して朝出産、分娩台に乗ってからなら30分程度の安産だったので申し訳ないくらいです。(^^;

ところで、お忙しいと思いますが、そろそろ鎌倉のあじさい寺が見頃ですよ~。機会がありましたら是非どうぞ。この時期のあじさい寺付近は超絶人が多いですが……

お疲れ様でヤンした。
今回はオフ会を回顧するオフはないんですかね?w
3人でならやりましたけどね~w

相変わらずの注ぎっぷりでしたね~。
そりゃ、B夫人で納得されますわwwwww

私信
傘は預かった。無事に帰して欲しければ・・・・・w
梅雨に入ったんで、早々に持って行きましょうか?

僕のマイミクさんも、7日に出産してお母さんになりました。7月の予定だったのでびっくり、まだまだ子供っぽい印象の子だったのでびっくり!しばらく気力が出ないという事で大変なんだろうなと思いつつ、男としては「おめでとう」としか言えませんでしたw

銀英伝オフあったんですね~。リベンジを!なんて思ってましたが、すっかり自分的ビッグイベントに気を取られてて見落としてました(汗) 今回はどちらにしろ行けませんでしたが、次回はぜひ♪

No.114の文月夕さんのコメントへの返信

こんにちは~。
そう、驚異の92時間だったそうです……メール見た瞬間、「え!?(;^_^A」と言葉を失いました(笑)
いやぁ、母は強しですな!(T-T)

> 私は昼に入院して朝出産、分娩台に乗ってからなら30分程度の安産だったので申し訳ないくらいです。(^^;

わ~、ワタシの周囲を見るに一番の安産かもです、文月さん(笑)
でも、「安産」って言っても大変なコトにゃ変わりないワケですよね。未だ独り身なワタシゃ、話を聞くだけでただただ頭を垂れてしまいますです!

> ところで、お忙しいと思いますが、そろそろ鎌倉のあじさい寺が見頃ですよ~。

うぉぉぉぉぉ、遠出したいっ!(T-T)
近所(?)でやっていた菖蒲まつりも行けないまま終わってしまいそうな今日この頃、是非とも足を運びたいところであります。
「行きたい」と言い始めて●年状態だから本当にそろそろ行きたいんだよなぁ~。
ご朱印帳持って色々回りたいのであります。鎌倉も久しく行ってないし!
頑張って時間つくるようがむばりまふ(T-T)

No.115のすえぞうさんのコメントへの返信

ども、お疲れ様でロイでした。<無理すぎ(笑)
ベーネミュンデからヴェストパーレへのランクアップを目指している穂高です(笑)
……いやね、自分で言うのもなんだですけど、ベーネミュンデはひどくね?(笑)

> 今回はオフ会を回顧するオフはないんですかね?

いいっスね!(((o(^。^")o)))
と気分だけは盛り上がっている今日この頃。すんません、ぶっちゃけ、やること多くて予定が未定(爆)
仕事も一時期に比べれば落ち着いて早く帰れるようになったんですけどねぇ、それでも「今日中にお願い(^∧^)」というのが降ってきて……ってコトもあったりして。歯医者の予約を昼休みに入れるのにも慣れました(爆)

> 私信傘は預かった。無事に帰して欲しければ・・・・・w梅雨に入ったんで、早々に持って行きましょうか?

お気づかいサンクスです!m(__)m
でも、我が家、傘は大量にあるので大丈夫です……ってワタシが判断してもいいのかなあ(笑)

No.118のむらまささんのコメントへの返信

こんにちは~。
マイミクさん、ご出産、おめでとうございます&お疲れ様でございました。
7月予定って、早く生まれましたねぇ。大変だったろうなぁ……!

> 男としては「おめでとう」としか言えませんでしたw

オンナですが、やっぱり「おめでとう」とか言えません(笑)
あとは、ゆっくり休んでください、くらいかなぁ……こういうときに気の利いたことが言えればいいんだけど!(T-T)

> 銀英伝オフあったんですね~。

今までの傾向から言って、6月と11月に大きいのをやりますね。
あと、マイミクさんが9月上旬にやるというような書き込みをされてましたが――思いっきり予定が入っているので出られなそう&オフ会好きとしてはちょっと切ない今日この頃です(T-T)
でも、まぁ、そのうち会えますよね、また♪(笑)

No.118のむらまささんのコメントへの返信

こんにちは~。
マイミクさん、ご出産、おめでとうございます&お疲れ様でございました。
7月予定って、早く生まれましたねぇ。大変だったろうなぁ……!

> 男としては「おめでとう」としか言えませんでしたw

オンナですが、やっぱり「おめでとう」とか言えません(笑)
あとは、ゆっくり休んでください、くらいかなぁ……こういうときに気の利いたことが言えればいいんだけど!(T-T)

> 銀英伝オフあったんですね~。

今までの傾向から言って、6月と11月に大きいのをやりますね。
あと、マイミクさんが9月上旬にやるというような書き込みをされてましたが――思いっきり予定が入っているので出られなそう&オフ会好きとしてはちょっと切ない今日この頃です(T-T)
でも、まぁ、そのうち会えますよね、また♪(笑)

コメントする