2009年6月 1日

KalafinaライヴとFJCイベント

 「一山越えた」「一息ついた」「一段落した」と書くたびに何の因果かその翌日から怒涛の展開に巻き込まれて仕事の海で溺れかけた4月と5月――振り返っても「懐かしい」なんて感慨も沸かず「あの日々にゃ戻りたくない」とか呟きかけそうだった日々ともちょいと距離を置いて何度目かの正直的に今度こそ「ようやく......」なカンジで明るいうちから帰れるようになりました......!\(T-T)/
 ただ、カレンダーは既に6月に突入しているんですよね......。これから有報の原稿チェックやら申告書の提出準備やら株主総会のお手伝いやらをすればすぐに7月=第1四半期決算に突入でして、なんかもぅ、考えただけで絶句であります。ちうか、なんでうちの部署でワタシだけが担当業務に切れ間がないんだ~!(/-o-)/ ┫<結構半ギレ(爆)


 と、思いっきり愚痴から入りましたが(苦笑)、職場では楽しいことももちろんありまして。
 育休に入っていた後輩が5月頭に復帰したんです、はい(^-^)
 それと、この4月に入社し、工場へ研修に行っていた新入社員がOJTにやってきまして、この06/01に正式配属となりました、はい(^-^)


 この新入社員のコはうちの母校出身というコトから入社前に何度かお話ししたことあるのですけれども、えっらい真面目なイイ子でして。内定後の懇親会でも「何でも質問をどうぞ(^-^)」と人事のヒトと水を向けたら「いま、飲食店のバイトをしていますが、御社に入る前の勉強として事務関係のバイトに変えた方がいいのでしょうか?」とか聞いてきちゃったりなんかして!(゜_゜;)
 その場にいた課長と一緒に、「いや、バイトなんて何でもいいって!(;^_^A」と言ってしまいました......なんかもっと「残業多いですか?」とかそういう系の質問が来るかと思っていたのでホントに驚いたっス。<他にも「今の時期にしておいた方がいい勉強は何ですか?」とかだったし。
 この新入社員のTくん、実は育休に入っていた後輩と同じ年です。学年は1つ違うんだけど。
 部署の平均年齢が一気に下がりましたです......わ、若さに負けず頑張ります(笑)


Kalafina Live

 少し前の話ですが、05/19にあったKalafinaの「クローズド・プレミアムライブ」に行って参りました(^-^)
 仕事を「明日やります」と放り投げて定時後速攻に会社を出た――はずが結構な時間になってしまいちょいと冷や冷や。それでも、上手の前の方に陣取ることができて3人の歌姫の姿はバッチリ見れましたが(-_☆)
 結構日が経ってしまったためセトリは割愛しますが、「fairytale」と「Gloria」以外はすべて聴けて嬉しかったです! ノリの良い「love come down」「音楽」「また風が強くなった」ではそこそこ拳を振り上げてました......やっぱりノれるライブが楽しくて好きです(笑)
 あと、アルバムの中で大好きな「夏の林檎」が生で聴けたのも幸せでしたワ~。この曲、かなり好きなのです(*^.^*)
 MCは、グダグダ過ぎて「いつまで続くのかなぁ」と心配になったりもしましたが、WAKANAさんが渡米の際に成田空港に行かにゃならんのを成田駅に行ってしまったという話が面白かったのでヨシとしますです――歌姫ーズが「わかってくれなかった」というWAKANAさんの理由説明台詞=「時間どおりに成田に行ったけれども空港がなかったの」がそれだけ聞くと本当に意味がわからず大いに受けてしまいましたよ、はい(笑)


FJ ファンクラブイベント 第1弾

 こちらは昨日、05/31(日)
 当初、「1割弱」と言われた昼夜両方落選(笑)となりましたが、キャンセルチケのおかげで夜の部に行って参りました!(^-^)
 某K間さんがお昼の部だったため開始前にお会いしてちょっくらお話しをし、開演15分前くらいに場内入り。
 その某K間さんが「お隣の子がこういう子で......」と話していたので、ワタシもお隣さんと交流しちゃおうかな♪なんて思っていましたら――右側通路で左側が2席連続空席でした(苦笑)
 イベント自体はまーったりとした雰囲気でしたが楽しかったです♪
 イベントの進行としては、梶浦氏&歌姫が1人ずつ呼ばれてトーク→ソロ、5人終わった後で未公開映像の鑑賞会(リアルタイム突っ込み会)、質問が読まれた方へのプレゼント抽選、FCの歌(?)を合唱......という流れ。
 せっかくなので質問をメモってきたのでレポ代わりに列挙しますと――。

●梶浦さん:「仕事でスランプになったときの解決法」「梶浦語はどうやって考えているか」「通称"ヤンマーニ"は本当は何と言っているのか」「どういうときに曲を考えるか」「最近ハマっていることは」

●貝田さん:「一生のうちにこれだけは食べておけというもの」「犬派か猫派か」「初めて買ったレコードorCDは」「グッとくる異性の仕草や言動」→歌「lallby」

●KAORI:「最近のコレクション対象は」「好きなお菓子(甘いもの)」「いま、海外のどこへ行って何をしたいか」「ストレス解消法」→歌「calling」

●KEIKO:「のどのためにいつもしていることは? ステージドリンクは?」「シャンプーに何を使っているか」「カラオケに行って必ず歌うのは」「Kalafina曲を歌うときのポイントは」→歌「風の街へ」

●WAKANA:「会報にあった趣味の"地図を見ること"とは(その魅力は)」「メールはPCメール派か携帯メール派か」「朝ごはんに何を食べてきたか」→歌「水の証」

●HIKARU:「得意なお菓子は」「今まで食べた中で1番ヒットしたもの(美味しかったものでも不味かったものでも)」「今日のファッションのポイント」「最近あったハッピーなこと」→歌「Gloria」※WAKANA、KEIKOも呼んでKalafinaとして3人で

●全員へ:「子供のころの決まりごと」「メンバーの中で1番のトラブルメイカーは」「1から43までの好きな番号を(宝くじを買うためだとか/笑)」「次のライブへの意気込み」

 ――皆さん楽しかったです(笑)
 歌は、WAKANAさんの「水の証」が生で聴けて良かった! ワタシ、「Everlasting~」の中のアレがめっさ好きなのですよ......! あと、Kalafinaの「Gloria」も生で聴けて良かったなぁ......KAORIの「calling」も絶対に生で聴く機会はないだろうと思っていたので嬉しかったし(笑)
 そういえば、始まる前に「storia」のPVが流れていまして、3人の歌姫の可愛さにくらくらきちゃいました♪ CDの発売も楽しみだっ!(((o(^。^")o)))
 2時間弱でしたが、すごく楽しいイベントでお腹いっぱいになりましたとさ。
 ちなみにアンケートにあった「欲しいもの」には今までのライブ同様に「チケットホルダー」を書きました......FCイベントでは要らないかもしれないけどスタンディングライヴでこれがあるとラクだろうし(笑)
 あとは、ポストカード入れ。これ、実はアニ●イトでグラロデの生写真入れを何かのCD特典でいただいたコトがありまして、以降、生写真が特典でつくたびにそこに入れて1つにまとめられる&少しずつ増えていくのが何だかとっても嬉しく思っていたりしたもので(笑)、FJでもあったらいいなぁ~と。「Everlating~」のときの初回特典ってポストカードだったし。会報入れのクリアポケットケースでもいいから欲しいなぁ......。
 もちろん、これらがグッズ化されなくても次回も行きますです、はい!!(何とかチケが当たることを祈って/笑)

コメントする