2009年5月17日

買い物したり飲んだり遊んだり

 一山越えた、と書いた翌日に23:00まで仕事が終わらず青ざめたりもしましたが、「終わったんだ、そう僕の戦いはとっくに終わっているんだ!」と自分と周囲に言い聞かせて強引に(先月の休日出勤分の)振休も取ったりして若干のリフレッシュを果たした今日この頃。
 振り返ってみれば3月末から所用でお休みした1日を除いてず~っと残業の日々でありました......また社会保険料が上がるのかと思うと切ない限りでございます(苦笑)
 なんかもぅ、社会保険料、上がる一方ですよ!(T-T)


 そういえば、全然関係ない話で恐縮ですが。
 ダウンタウンの松ちゃんこと松本人志さんがご結婚されたそうで......相手の方は一般人で妊娠中とのこと。
 最近聞いた結婚ニュースの中では1番びっくり致しました。松ちゃんって独身を貫くつもりなのかと思っていたので余計に。
 ちうか、彼、もう45歳ですか......なんか猛烈に月日の流れを感じましたです(笑)<「夢で逢えたら」とか懐かしいなぁ!


お買いもの~♪

 そんな悲しい気分を払拭すべく(?)振休の日は街に出て買い物をしてきました!
 何を買ったかって、新しいプリンター!(-_☆)
 ......10年以上前に買ったプリンターを必要なときのみ使っていましたが、どうも黄色が一切出ていないということに先日気づきまして、ググったりして出来る限りの対処はしてみたもののどうもこれは買い替えた方が早いってコトで新しいプリンターを買ってみたです。
 軽く使って見た感想としましては、早くて静かで綺麗だ!(笑)
 ネットで情報収集したときに「印刷音がうるさい」と書かれていた機種なのですが、我が家の10年選手なプリンターくんに比べれば激しく静かであります!(笑) 起動音は確かに騒がしいですが、それも我が家の(以下略)
 それにしてもプリンターって安くなったんですね!(゜_゜;)
 家電量販店のプリンター売り場に近寄りもしなかったのでまるで知らなかったのですけれども、思っていた以上に安かったので相当驚きました。<新感線公演の2~3つ分のお値段。
 まぁ、本体が安い分、インク代が高いのでしょうが(苦笑)


飲み会

 M橋さん、H渡さんと3人で飲んで参りました。
 所用でちょっくら遅れましたが、着いてみたら予想どおり程良くできあがっている2人を見れて「これは遅れて正解だったんだろう」と思ったり?(笑)
 ちなみに、場所は某アイリッシュパブ店でございました......気がつけば店内は外国人ばっかり(笑) そんな中で美味そうなギネスとか見て「あれを頼もう」と思いつつも気がつけば好きなコロナをたんまり飲んでおりましたとさ......そう、コロナ大好きなんです、ふふふ(^-^)
 途中(21時前くらい?)、M橋さんがお仕事で緊急離脱をし、その後はH渡さんとサシ飲み。
 河岸を変えて2人にとっての「某幽霊居酒屋」に突撃して焼酎を頼むも、何がどうなってそうなったのか話の流れ的に「ラーメン食べに行こう」ってなコトになり、ワタクシ! 初めて! H渡さんオススメの桂花ラーメンを食べてきました!!(笑)
 ――時間的に「これから食べるわけ?」ってカンジでアウトなのはわかっちゃいましたけどね、飲んだ後ってラーメン食べたくなるじゃないですか、ねぇ?ヽ(´ー`)ノ<同意求む。
 で、初めて食べた桂花ラーメンは焦がしたにんにくの香りがとても素敵なラーメンでございました(にんにく好き)。美味しかった~♪ ......さすがに帰り道、食べすぎで気持ち悪くなっていたのは別の話ってコトで(笑)
 あ、M橋さん、H渡さん、お疲れ様でした!(私信)


大河「天地人」

 本能寺の変にて最大のお気に入りだった吉川信長が死去。
 余談ですが、これ、再放送で見たのですけれども......13時の再放送にスタンバっていたら某政党の代表選の放送のため2時間遅れるとのテロップあり(爆) なんだかちょっと腹が立ったのはここだけの話であります......ヽ(´ー`)ノ
 で、「本能寺の変」。
 こんなに盛り上がらない「本能寺の変」を見たのって久しぶりな気がします......謙信との問答はワタシが幽霊演出が好きではないからか「本当に必要だったのか?」と思ってみたり。シーンだけを抜き出せばやりとりとしてはそれなりに納得行きますけれども、無理に「上杉」カラーを挟み込んだカンジがしてどうにもこうにも......。
 ついでに、信長死去後の「秀吉の罠」。
 いきなり前回から3年も経過していて驚きましたですヨ。そして、今回の演出も肌に合わず......中途半端な止めとかスローモーションが多用されすぎててどうにも。何となく見続けてはいますけど、台本も演出も合わなくてもどかしく感じること多々であります(´ヘ`;)

ゲームPSP「ジルオール」

 総プレイ時間36時間、主人公Lv.58。
 歴史区分は5のまま......いつでも先に進める状態なのですが、ちょっくら両手持ち(二刀流)のスキルを手に入れたいがため、ゲーム内時間の調整に入っております。<ゲーム内の暦でイベントが発生するのが8月と限定されているんですな。
 狙っていたエモノ=美形シスコンツンデレ剣士は全イベントを消化させることができました。んが、1度としてデレてくれません(爆) ワタシの中で「ツンデレ」の定義の見直しかwiki攻略に書いてあった彼の説明文の見直しを考え中であります......(苦笑)
 ツンデレといえば、美人な魔法系お姉さんの好感度が「激愛」で、最初は「私に何か用かしら?」的な態度だったのに最近では「あなたと話せて良かったわ」なんて言ってくれるようになって、美形シスコンツンデレ剣士に冷たくされている分わりと心が温まったりしていた(笑)のですけれども、途中の「どっちの国につく?」的なイベントで彼女と敵対してしまったがために終盤は敵として出てくるらしいです......なんかものごっつ惜しい気がしたので2週目は彼女を率先して落そうか熟考中。<彼女を落とすなら男主人公の方がいいんだけど、女主人公じゃなければ落とせないキャラを一通り落としてから男主人公に行きたいような(いったい何時間プレイすればいいのやら/苦笑)

 そういえば明日からうちの部署に新卒入社のTくんが来ます。<正式配属は06/01だけど。
 大学が同じという縁もあって入社前に何度か話をしたことがあるのですが、すごくすごく真面目でとてもカンジの良いコで......K先輩にいじめられないコトを祈りますです、はい。<守ってあげたいところだがワタシの力じゃ無理だ(笑)

コメント[6]

家電の性能は日進月歩なのに価格は下がるという
消費者にとってはうれしい状況ですが
プリンターのインクの値段は高いままです

先日娘の写真をまとめて印刷しようとしてコストを計算し
気が遠くなりネットで調べて外注にしました

本体は安く維持費は高くというのは携帯と一緒か

ガララニョロロと村さんが好きでした。

お仕事大変ですね(>_ 体調崩さないようにして下さいね・・・。
天地人は全く見てないってか、見れません(^^;)
うち何故かNHK写らないのです。
これで受信料徴収に来たら、どうしてくれようか・・・。

No.108のあほさんのコメントへの返信

こんにちは~。
返信、遅くなりました(;^_^A なんだか5月は怒涛の如く過ぎ去り、気がつけば6月という有様で……(遠い目)

> 家電の性能は日進月歩なのに価格は下がるという消費者にとってはうれしい状況ですがプリンターのインクの値段は高いままです

らしいですね……うちの父も同じようなことを言っていました(苦笑)
以前、インク代の高さに嫌気がさして安いのを買ってみたそうですが、それのせいでプリンタが壊れたそうで、「高いけどインクは純正を使えよ」と今回釘を刺されました(笑)

> コストを計算し気が遠くなりネットで調べて外注にしました

業者使った方が安いコトってありますよね~。
後になって気づいた瞬間は結構悔しかったりしますが(;^_^A

No.109のすえぞうさんのコメントへの返信

こんにちは~。
懐かしいなぁ、ガララニョロロ……と書くと世代がバレる罠(笑)<まぁその前に日記に書いている段階でバレてるか!?

あの枠、その後も「夢がモリモリ」とか「Love Love あいしてる」とかやってたりとかして、昔っから遅い時間まで起きていた気がしますワ~。懐かしいよぅ!

No.110のいふさんのコメントへの返信

こんにちは~。
コメントへのレス、遅くなりまして失礼しました(;^_^A

まぁ、大変と言っても日記書けているうちは大丈夫です、はい(笑)
いふさんもお忙しいようですがご体調崩されませんよう。秋以降に新型はまた流行るんじゃないかという話もちらほら聞きますし(T-T)

コメントする