2009年5月11日

腐ったシルエット

 大抵は1日で済むのですが、昨日に続いて今日も月に1度の腹痛に悩まされ、とうとう午後の数時間は「無理です隊長......」と更衣室で横にさせてもらいました(;^_^A<本当は出勤も辛かったんだけど仕事の都合上どうしても出にゃなりませんで......(´ヘ`;)
 薬飲んで休んだのでおやつ時間帯頃からはバリバリに働けたのですが、それまでは本当にひどい状態でして、あとで聞いたところによると「ワタシ瀕死です今は冗談にまるで付き合えません」という顔をしていたそうです。――って、普段は冗談に付き合えますって顔してるってコトか!(笑)<なぜか、部署や肩書問わずに色んなヒトに絡まて「セクハラですヨ!」とか「パワハラじゃないですか!」とか言っているコトが多いような!?


 ちなみに、一山越えたので「必要な作業が終わったら早退させてもらっていいですか?」と上司に確認を取っておいたのですけれども、終わってみれば20:00近く......部署にはワタシと部長しかいなかったです、ははは(T-T)<しかも確認取りたい役員がいなかったので仕事を明日に持ち越し。
 明日! 明日こそは早く帰りたいです、はい!
 明るいうちに会社を出たいよぅ、ぐすん......。


夢・その1

 書こうと思ったコトを後になって思い出す、というのは日記を書いているヒトなら誰でも1度は経験があると思います――ワタクシなんぞしょっちゅうで、ついさっきも「あ、昨日は夢の話を書く予定だったんだ」と24時間ほど前のコトを唐突に思い出しましたです(笑)
 まず1本目は、某K木さんと某Nはらさんが我が家(実家)に泊まりに来るという話(笑)
 たぶん、GWにお2人が遊んだという日記を読んで「いいないいないいな~(T-T)」と思ったために夢に見てしまったのだと思われます。
 夢の何が楽しかったかって、K木さんがご両親に車で送られて我が家にやってきたのですが、車の後部ドアが去り際にくるっと1回転し、現れたのはドアに背中を固定させた状態で正座の姿勢を取っているK木さんのお母様(笑)<ちなみにワタシはK木さんのご両親には会ったことがない。
 「どうぞよろしくお願いします」とご丁寧に挨拶してくださったのですが、ワタシとNはらさんで「すれ違う車にぶつかると危ないから中に入ってくださーい!」と必死に叫んでいたのでしたが、その横でK木さんは何も言わずにお母様を見守っておりましたです。
 ......ワタシ、K木さんの家族をどういう目で見ているんだろう(笑)


夢・その2

 2本目は聖闘士☆矢の夢(笑)
 そして、なぜかそこは戦場(笑)
 フェニックスのアニキが「(ヒトを救うだとかなんだとか言って)そんなコトもできないんじゃフェニックスである意味がない!」と、原作じゃ絶対に言わなそうな微妙な弱音熱血台詞を吐いておりました。<アニキは聖闘士であってフェニックスではないという突っ込みはしなかった。
 と、どこから現れたか☆矢登場。
 フェニックスなアニキに向かって「そんなことはないから」とよく意味のわからないコトを言い......不意にワタシの目線が本人たちから地面に映し出されている影へ移動。
 すると、見る見る間にその影の顔の部分が重なりまして――思わず「ちょっと待て、腐ってるのかよ!」と夢の中で叫んだところで目が覚めました(笑)
 なぜに☆矢でフェニックスなアニキと☆矢の組み合わせ。<問題はそこかい!(/-o-)/ ┫
 誰かシロウト夢診断してください。腐ったシルエットの夢を見る精神状態ってどんなんですか?(笑)


■ゲームPSP「ジルオール」

 歴史区分5に突入中、プレイ時間34時間、主人公Lv.55(昨日から変わらず)。<シナリオだけ進めている状態。
 美形シスコンツンデレ剣士はほぼフラグを立て終えました。あと1つ、最後のフラグを立てれば1回転目のミッション・コンプリート状態。......だというのに、ホントに全然デレないので面白くないんです、この剣士!(笑)
 常にコメントは上から目線だし。
 まぁ、主人公のお兄ちゃんの親友という立場(&性格)からそういう物言いでも仕方ないかとは思いますが......コロシアムで主人公に2ターンで倒されて地面に這いつくばっていたのを見ていると、ねぇ(苦笑)
 ちうか、いま、もう敵が弱いのばかりで正直つまらないです......早く1回転を終わらせようと思う一方で、両手剣のスキルを手に入れたいのでそれのためにもうちょいゲーム内時間を無駄に進めてみようかと思っていたりなんかして。<ただいまゲーム内では1月、両手剣のスキル入手イベントは8月。
 最後の歴史区分7に到達するのはもうちょい先になりそうであります。でも来週中には1回転終えたいなぁ~!

コメント[2]

どうもこちらではたいへんご無沙汰しております樋渡@無職です。
昼夜逆転してたいへんなことになっております。日本酒空けても全然眠れませんでこんな時間ですww

さーて、夢占いは専門的なことはあれですけど、いやーかなりアレですね穂高さんww
まず最初の夢ですが、身近な友人が出てくる夢というのは、人間関係のストレスや疲れを表していることが多いんだそうです。これまでの仕事疲れが出ているのでは?
車は自分が運転していないのならあまり意味はないようですが、乗り物については人生の転機などを表すと言われてるようです。

それから二つめ。これは難しいっつーか、腐ってますねえ〜。
某アニメのキャラのカラミはおいといてwww
戦場ってのは夢主の戦闘能力やパワーがみなぎっていることを表すいい夢だと言われてるようです。
ですんで、ちょっと鋭気を養って、新しいことをやるのにいい時期なのではとも思いますYO。

以上シロート夢診断でした〜。

No.106のひわたしさんのコメントへの返信

こんにちは~。
こちらこそオンラインではご無沙汰しております……どう考えてもオフで会っている機会の方が多いっスよね(笑)

> 昼夜逆転してたいへんなことになっております。

うおー、正直羨ましいっス!(T-T)
ワタシの方は8:30の始業は変わらないのですが夜眠れなくなっちゃって……仕事がテンパっているので日中も眠くならないもんだから土日にドカ寝=休日が早く終わる今日この頃です(´ヘ`;)

> いやーかなりアレですね穂高さんww

いや、もう、ホント……ねぇ……ヽ(´ー`)ノ

> まず最初の夢ですが、身近な友人が出てくる夢というのは、人間関係のストレスや疲れを表していることが多いんだそうです。これまでの仕事疲れが出ているのでは?

う……お……ストレスとか疲れが出ているんでしょうかね?(;^_^A
実は色んな友人の夢を見まくっているんですよ……困ったなぁ(笑)
寝るときにアロマポットつけて少しでもリラックスして眠るよう心がけますワ!

> 二つめ。これは難しいっつーか、腐ってますねえ〜。

腐ってます(笑)
戦場=戦闘能力やパワーがみなぎっている、っつ~コトは……ストレス溜まりすぎてて発散場所を求めてるカンジ?
――よし、飲もう!(笑)

というワケで、夢判断、ありがとうございました。
ちょっと肩の力を抜けるようにしますワ。
いや、ホント、マジでテンパり気味なので(苦笑)

コメントする