2009年5月10日

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。

 BY:魔女の宅急便――という具合で、何とか本決算の1つ目の山を越えた模様です。
 率直な感想としては「やったー\(^O^)/」というよりも「良かった(´ヘ`;)」というカンジ?(笑)
 すぐ目前に2つ目の山が迫っていたりもするのですが(苦笑)、それでも4月のような状態には陥らないだろうと高を括っておりますです。いやはや、ホントに4月はキツかったですワ......いくら振り返っても「終わってみれば笑い話」にできないくらいキツかった!(遠い目)


 まぁ、その「キツかった」な要因を作っていたのは他ならない自分自身だったりもするんですけど(爆)
 税務関係の知識をもっと増やして、起こった事象に対して会計面だけではなく税務面での処理もパッと頭に思い浮かべて判断していけるようにならないと......仕事が減らない......(;^_^A


 そういえば、先日、お菓子作りについて「あれは分量を計れば失敗することがまずない」とか書きましたこと、少し反省しております。失敗しました、はい(笑)
 たまにはそういうコトもあるさ!なんて嘯いてはみたものの、しばらくそのデザートは作らないと心に決めているのでありましたとさ。同じ経験をしている方はわかってくれるでしょうけど、失敗作を自分で黙々と処理するのって大変なんですよね!!(苦笑)<甘すぎなかったので何とかなりましたけど......。
 ま、そのうち気が向いたらまた再チャレンジしてみますです。気が向いたら......(何年先の話だ/爆)


CD:GRANRODEO「tRANCE」

 通常発売日からはだいぶ遅くなりましたが、グラロデの新譜を無事入手致しました!
 夏の野音ライヴの先行はギリギリ申込み! にも関わらず、無事に東京公演ゲット!(-_☆)<一緒に行く予定のぢゑゐも当たった......うちら、当たるときも外れるときもいつも一緒(苦笑)
 8月後半のアニサマはスケジュール的に行けないので今から楽しみであります(((o(^。^")o)))
 ――あ、買ったCDはまだ聞けていませんので(ヲイ)、感想は後日。


飲み会

 毎回、項目に「飲み会」があるという不思議(笑)
 それはさておき、突発的に飲んで参りました、in 秋葉原。ふと過去を振り返ってみたのですが、ワタシ、秋葉原で飲むのって初めてかも(・_・")?
 月に1度の腹痛に見舞われた関係で「今日はそんなに飲まないで早めに帰ろう」と思っていたはずなのに気づけばお店の閉店時間まで居座っていたりなんかして......そして、お酒は当然のように「控え目」などではなくフツウに飲んでおりました(笑)<と言っても焼酎だったのであまり飲んでいなかったのですけれども。
 相変わらずためになる話ばかりだったので心の中にきっちりメモを取りましたですヨ! あとは実行するだけだ!!(苦笑)<それこそが難しいんだろうというのは言わない話でヽ(´ー`)ノ


ゲームPSP「ジルオール」

 2週目以降じゃないと落とせないキャラがいたりEDの選択ができないんだよなってコトを自分に言い聞かせて「まずは1回転」を合言葉にシナリオを進めております。
 現在、歴史区分4が終了するところ。主人公Lv.55――シナリオ的に必要なボス戦ではどんなに強そうな相手でも大抵が1ターンで勝利を収めている状態(自爆)
 コロシアムでは「こいつ強そうだけど、負けるにしても1回挑戦しておくか」と思っていたキャラに1発で勝ち(2ターンかかったけど......)、新しく「剣聖」の称号をいただきました。んが、「竜殺し」の方が世間的知名度は上らしく、宿屋などでは相変わらず「あ、あ、あの有名な竜殺し!」と呼ばれております(笑)
 ちなみに、1回転目のEDで狙っているのはセラという美形なシスコンでツンデレな剣士(笑)なんですが、ずっとツンなままで一向にデレってくれないので他に靡きそうになっています(笑) ......初志貫徹でこのまま彼のED目指して頑張りますけどね!<ちうか、セラEDは条件に主人公の性別(女)とスタート地点(地図にない村)があるので、また同じ条件で始めるのが面倒で......(爆)


 あ、日曜ではありましたけれども大河は観れませんでしたので「本能寺の変」は今度の土曜日に視聴予定。
 吉川信長におさらばかと思うとちょい切ないのでありました......これで年末までにあとは何を楽しみに見れば良いのかと(苦笑)

コメントする