2009年4月26日

そうして気づけば4月末

 皆様、いかがお過ごしでしょうか。
 ワタクシめは絶賛・決算の波にさらわれ中でございます......(現在進行形)
 今年はなぜか3月末から相当忙しくて「あれぇ?(T-T)」というカンジでしたが、4月第2週から先週の金曜日までの多忙っぷりがそりゃもうシャレにならないくらいでバテまくりましたですヨ......(現在進行形)
 特に第3週! 頭使いすぎて口から煙吐くかと思いました!(笑)
 なんでそんなに頭使ったのかと言うことはさすがに書けない、それが残念ではありますが(苦笑)、まぁ色々と勉強になっています、はい(現在進行形)


 で、そんなこの数週間にあったことや思ったことをまとめてみますが!


飲み会1

 4月初っ端の土日でいつものメンバーとも言える方々と美味しいお酒を飲んで参りました。
 持って行った映画「キサラギ」も鑑賞。何度見ても、この映画、脚本が上手いなぁ~と思ったりもします。鑑賞後の清々しさも良いカンジ♪
 日曜日には参加していたセリさん持参のカードゲーム「操り人形」をプレイ。
 ルールが飲み込みきれていなかった部分を徐々に理解して......でしたが、面白かった! またやりたいですワ~(((o(^。^")o)))


映画「ヤッターマン」

 某日、ヒトとの待ち合わせ時間まで余裕ができたのでちょっくら見てきました。
 感想としては「最初の15分で十分」でしょうかね?(苦笑)<今週のびっくりドッキリメカが出てくるのが映画中盤くらいなのでそれも必見といえば必見だけど。
 1号・2号・ドロンジョの恋愛模様とかが微妙すぎて何とも言えませんでしたし、下ネタも多くて隣の席にいたちびっこ&そのお母さんの反応にドキドキしっぱなしでしたが(苦笑)、まぁ、それなりには楽しめましたです。はい。
 ちなみに、深キョンのドロンジョ。
 ビジュアル的にはOKでしたが、全体的にちょっと"可愛すぎた"印象です。個人的にはアニメのドロンジョ様のような「姉御」ちっくなカラーがもっと欲しかったのですが深キョンの声が可愛らしかったからなぁ......。


映画「レッドクリフ I 」

 過去日記に書いたとおり、04/11(土)に「レッドクリフII」の映画を見て参りました。
 で、その翌日、地上波でやっていた「レッドクリフI」の吹き替えを見ました(笑)
 「II」を見た後で「I」を見て、割とあちこちに伏線があったのでそれにびっくりしていました......元々が1本の映画になるはずだったのでそれもそのはずって言ってしまえば何ですが(笑)
 あと、黄蓋をはじめとする何人かの武将が「II」を見た後「I」を見るときちんと判別できて、それが嬉しかったです(笑)
 思っていた以上の楽しめたので、勢いつけてそのうちDVDや岩代氏のサントラを買ってしまうかもしれませんヽ(´ー`)ノ


飲み会2

 昨日の土曜日、突発的に我が家で銀英伝メンツの方々約3名と鍋&飲み会を開催(笑)<寒かったからこの時期なのに鍋さ!(笑)
 お笑い番組を見た後でカードゲーム「操り人形」に再チャレンジしていました......結果、2連勝! やった! このゲームで初めて勝った!(笑)
 プレイ人数が、先日は7人→今回は4人でしたが、4人プレイ用のカードの扱いってかなりプレイに大きな影響を与えていて、この晩の勝利はかなり運が味方しての結果だったなぁ~という気が。それでも勝ったことは嬉しいんだけど(笑)
 途中、アクシデントがあって肝を冷やしたりもしましたが、なかなかに楽しい一夜でした。


ゲームPSP「ジルオール」

 「雀・三国無双」をいったん脇に置いて、ただいまPSP「ジルオール」をプレイ中であります。
 現在、プレイ時間21時間超、Lv.33。ただし、シナリオは序盤=歴史区分1(笑)
 これのおかげで毎朝&毎晩の約1時間の通勤時間が大層短く感じられますですよ......電車に乗ったら眠くてもひたすらプレイ始めていますんでヽ(´ー`)ノ
 決算で帰りが遅く、会社最寄駅で電車が来るのを待つ時間も大幅に増えていたりしますが、PSPがあれば何のその、ってカンジです。


春スタートのアニメ

 ぶっちゃけ、全然見れていません......(T-T)
 とりあえず、新「ハガレン」は毎週観ています。三木眞さんのロイは最初違和感がありましたけどもう慣れてきましたヨ!(笑)
 慣れといえば、OPはポルノの「メリッサ」の方が好きなんですけど、YUIの「agein」もCMでガンガン聴いているからか慣れてきた自分がおります......EDのシド「約束」は絵を合っていませんが個人的には結構好きだったりなんかして。
 「ハガレン」以外だと、飛び飛びで「戦国BASARA」と「蒼天航路」。
 「BASARA」は、ゲーム発売当時、ほっしーの幸村を聞いて「ほっしーらしくない声だなぁ」と驚いていたのですがアニメを見てみたら「あれ、フツウにほっしーの声だ」と思う自分がおりました(笑)
 今のところは特にお気に入りキャラはいませんが、OPはabsですし(やっぱり燃えるんだよなぁ、absの曲!、絵が綺麗なので割と楽しみに見ております。――来週はホンダムだし!(笑)


大河「天地人」

 あまりにも突っ込みどころが多すぎて毎週ながら見をしようと思いつつ気付けば画面に突っ込み入れてしまっているのですが、とりあえず、兼続や景勝の魅力がいまいちわからないワタシってダメですかね!(爆)<ちうか、なんで誰も彼も兼続のような若造を買ってるのかがよくわからないというか。
 吉川晃司さんの信長はかなり良いと思っておりまする。信長らしい信長!


その他

 仕事が忙しすぎて04/22(水)に発売されたグラロデの新譜を未だに買えておりません......しくしくしく。
 夏の野音の先行を申し込みたいので早く手に入れたいところなんですけどねぇ。なんでCDショップって24時間営業じゃないんだろうかと思う日々(苦笑)
 あと、野球ですが、今シーズンは今のところ6月までの日程で全敗しております(爆) なんなんだこの近来稀に見る倍率は!というカンジで箸にも棒にも引っかからない状態......何とかオールスター前に1回くらいは、という気持ちになってきておりますが、父上も楽しみにしていると思いますので頑張りますです、娘は。


 以上、4月ダイジェスト日記でした――忙しさは来月の中旬くらいまで続きますが(GWもたぶん出勤ですが何か!/涙)、ところどころ息抜きして生き抜きますですよ(-_☆)

コメント[2]

おひさです♪
忙しそうですな;がんばれ;

>吉川晃司さんの信長はかなり良いと

私も天地人の中では彼が一番好きかもwです。
すごく楽しそうに演じてらっしゃる気が。

No.102の久我沢ひなたさんのコメントへの返信

こんちです~。
いやはや、4月は本当に大変でありました……正確には来週半ばまで「大変」な状態が続くんですけど(笑)、連休を迎えられて一息つけたカンジ(^。^;)

> 私も天地人の中では彼が一番好きかもwです。
最初にキャストで聞いたときは「どうかなぁ」と思ったりもしたのですが、“正統派”なしっかりとした信長でかなりお気に入りであります。
来週が本能寺の変なので、再来週から見れなくなると思うとちょっとさみしいかも~(T-T)

コメントする