2009年3月28日

愛用バトン

 新天地では土曜日が資源ゴミの日であります。
 というワケで、引っ越しが終わって最初の土曜日......じゃなくて2度目の土曜日ですが、先週は引っ越しの翌日で(お手伝いありがとう飲み会にて飲みすぎて午前中からダウン気味だったし荷解きも全然していなかったので)今日は朝っぱらから大量のダンボール出しに勤しみましたです。
 でも! まだ開けていないダンボールが山ほどあったりして!(爆)
 部屋が広々とするのはいつのことか、皆目見当がつかないのでありました(苦笑)


 そんな状態で現実逃避すべくこの土曜日はお花見(を開花情報や気象情報を見て回避、フツウの居酒屋で開催されるコトになった"お花見"時期の飲み会)に行ってくるのであります(-_☆)
 で、その前に。
 久々にバトンをいただいたのでそちらを答えてから行って参ります(笑)


 ちなみにこのバトン、最後に色ごとに(その色から)イメージできるヒトをバトン相手として書いていくようなのですが、ワタクシ、「赤」で指名されました......3X年間生きてきた中で「赤」をつけられたのは初めてかも(笑)<洋服でも、たしか、1着も持っていなかった気がする......あぁ、ワインレッドならあったかな(・_・")?
 ちょっと驚きでありました。――では、バトン!


===[ 愛用バトン ]==================


◆携帯

 au W52SH。
 一昨年の夏、グラロデのライブ時に当時持っていた携帯を破損(笑)、翌日大慌てで買い替えに行ってゲットした代物であります。
 でも2年契約が終わる今年の夏には買い替え予定。
 なぜって、時々、メール打っていたり電話かけたりしている最中に電源が落ちるような状態だから......(爆)<たんまり充電した状態で酷使していなければ落ちないと判明(苦笑)


◆財布

 黒のノーブランドもの。
 いつだったかなぁ、FJYのミニライヴがビーナスフォートであったとき、ライヴが終わった後でヒトと待ち合わせる間にぶらっと寄ったお店で買いました。
 結構なお気に入りでしたが、カード類を入れすぎた結果カード入れ部分が壊れてしまったためこちらも買い替える予定。でも携帯と違ってこちらは時期未定(笑)


◆車

 普通車免許を持っていないので愛用も何も......!
 両親を含めて色んな方から言われるんですけどね。免許取れって(苦笑)


◆リップクリーム

 メンソレータム薬用リップナチュラル。
 こだわりがあるワケでもないけれども、なぜか、いつもコレ。
 というか、あまり使わないので1本買ったらかなり長く持っているという噂も(苦笑)


◆香水

 ベビードール(YSL)。
 長らくのお気に入り。うちの母親には「そんなのがいいの?」とひどいコト言われますが(笑)
 あと、サマーフラート(ゴースト)。
 こちらは主に夏場使用。トップがメロンのような香りなのでそれがお気に入り♪


◆指輪

 4℃の指輪。
 いただきものですが基本的に毎日つけています......時々手入れはしていますけれども結構傷がついてそうですね(;^_^A<でも、つけ慣れてしまったので外すと何だか妙な気がする。


◆ネックレス

 昔なら親から誕生日プレゼントにもらった小さなクロスのネックレス......と答えたんだけれども、それ、チェーンの修理に出したままで最近は「愛用」と呼べるほどつけているものがありませんワ(爆)


◆好きなタイプ&理想の人

 優しい、愛妻家タイプ(ex:ウォルフガング・ミッタマイヤー@「銀英伝」)
 コレも言い続けて早1X年......言うたびに周囲の男性陣に「オトコは好きなオンナのコには優しいもんなんだ!」とか言われているような?(苦笑)


◆身長

 155.5cm近辺。
 160cmは欲しかった。っていうか、今でも欲しい。


◆目

 両目の視力は幾つくらいだったかなぁ......。
 コンタクトで右が3.75、左が4.25で補正しています。
 そう、普段、外ではコンタクト、家の中では眼鏡。
 なのに、なぜか色んなヒトに「裸眼だと思ってたよ!」と言われるんですよね(笑)


◆髪型

 セミロング。
 前髪が放置しすぎて目に入って痛い今日この頃......って、コレは髪型じゃなくて髪の長さか!?(苦笑)


◆好きな髪型

 段々とお題の「愛用」から離れて行っている気がしなくもないですが、ま、それはさておき。
 年齢的にもうできなくなったポニーテール(笑)
 仕事でしていてラクなのは横縛りですね。
 でも、これやると時々枝毛があるかどうかが気になって見始めてしまうという欠点が(爆)


◆誰かに似てる?

 「知り合いのヒトにすごく似ているんだよね!」とはよく言われますが芸能人に例えられたコトはないかも?
 昔、「方向性は佐藤藍子」と言われました......なんだ、方向性って(笑)


◆自分はどう見られてる?

 昔、オンノベのオフに行くと「小説から連想する作者像とは合致しないけれども日記そのまんま」とか言われていましたヨ......つまりはそんな風に見られているらしいです(苦笑)
 しっかし、日記で散々っぱら「萌えッ!」とか書いているのに「そのまんま」って言われるのもどうなんだろう!(笑)


◆送り主は好き?

 いつもいつもお世話になっております......先週も引っ越しでお世話になりました(笑)
 この方から「スキビ」を20冊借りなければ、ワタクシ、まさかの「夢の中に敦賀蓮登場」という珍しい経験もできなかったのではないかと思われます(笑)


◆送り主を動物に例えると?

 ......何だろう、難しいなー。
 太っていないのにパッと「カバ」が出てきましたです(笑)<なぜだ!?


○イメージした人にバトンを渡す○

 30分以上考えたのですがすべてあてはめるのが難しそうなので省略ってコトで(笑)
 バトンは置いていきますので「久々にバトンやってみたい!」とか「日記に書くコトがない!」って方、持っていってくださいませ♪

コメント[1]

>言うたびに周囲の男性陣に
>「オトコは好きなオンナのコには優しいもんなんだ!」
>とか言われているような?
ミッタマイヤー好きの私でも残念ながらこれは同意見ですw

コメントする