2009年3月26日

オノレの下手さに絶望したッ

 忙しい3月末ではありますが、無理矢理にお休みを取って転入届やら住所変更やら諸々こなして参りました。
 幸いにも天気が良かったので新天地の区役所へは最寄り駅から音楽聴きつつ歩いて行ったのですが......以前に住んでいた区(の区役所)とは違って大きめな道沿いとはいえわかりづらいところにあるの何の(;^_^A
 ただ、その後に行った警察署よりはわかりやすいところにあったと言えなくもないような?(苦笑)
 まぁ、警察署も単品で見れば決してわかりづらいところにあったワケでもないんです、はい。区役所から警察署への直行ルートがわかりづらかっただけで......!(T-T)<携帯片手にヒトに道を尋ねるコトもなく何とか辿りつけたから良かったですけどね(^。^;)


 公共機関を一通り巡った後は、金融機関の住所変更にも行って参りました。
 引っ越しが約10年ぶりなので住所変更の届けを出しに行くのも当然ながら約10年ぶり。その間に銀行名が変わっていたり、支店が統廃合されていたり......とにもかくにも10年の間に世の中は色々と移り変わったんだな~と改めて実感したような待ち時間でした(笑)
 うっかり居眠りしちゃいましたよ......名前、2回呼ばれて初めて自分と気づくような居眠り。恥ずかしい(苦笑)


 そんな諸手続きが終わった後はちょっくら母と会う約束をしていたので待ち合わせ時間まで新宿をうろついていたのですが......うっかり入ってしまった某家電量販店のホビー館にてコー●ーさんのPSPソフトを買ってしまったのでした。
 何かと言うと、「遥か4」でも「コルダ2f」でもなく【雀・三國無双(※FLASH)】ッ!(笑)


 ......すみません、乙女のトキメキよりも麻雀取りました(爆)


 マイミクさんが最近「雀・三國無双」の感想を日記に書いてらっしゃったので気になっていたんですよ、えぇ、えぇ。そこへ、引っ越しの際、手伝ってくれたセリさんとミシン屋さんが麻雀の話をしていたもんだから......ソフトも2,800円というお求めやすい価格だったし!(言い訳)
 で、1時間ほどプレイしてみまして、感想として一言。


 自分の下手さに絶望したッ(重爆)


 い、以前が上手かったって言っているわけじゃないんだからねっ!(なんでツンデレ調?)
 以前だって下手だった! その自覚はあった!
 そんな自分でもわかるくらいさらに下手になっていて絶望したッ( ̄□ ̄;)!!
 ......待ちを読むのが相当ダメなもんだから回して打てない、もう、1直線な打ち方オンリーな状態。どこの黒色槍騎兵隊なカンジです、はい。<って、ビッちゃんほど中央突破を図れる勇気も実はないんだった(爆)
 何だかもう悔しくて悔しくて......!(T-T)
 昔、付き合っていた彼氏に、一緒に雀荘行って打つその度に明け方帰宅してから「今日ダメだった局面はあそこ」なんて反省会という名の解説というか説教を食らっていた時期があったのですが、その日々を思い出し「あのとき言われていた部分が直っていないよ、穂高ッ!」とオノレに喝を入れてしまいました。


 とりあえず、しばらくこのソフトで雀力を(下手なりに)元のレベルに戻します......。<ヒト、それをリハビリと言うヽ(´ー`)ノ


 話変わりまして、今年の【Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE(※FLASH)】、マイミクさんが日記に書いていたので追加出演者を見に行ってみました――ちょっとちょっとちょっと、日曜日にFictionJunction出演ってマジですか!(゜_゜;)
 ど、どうしよう......!
 出演アーティストに出ていないグラロデが今年も出るとしたら、たぶん、みな実ちゃんのいる1日目なんだろうと思っていて、智晶さんやアリプロやJAMプロが出るのが1日目だから行くなら1日目かな~っと思っていたところにこのお知らせ......!
 アニサマ2日連続は金銭的に厳しいってのもありますが、それよりも、日程的にこの時期は忙しくなりそうなので丸1日ライヴに行けるスケジュールが組めるか、そこが最大の問題とも(爆)<せめて7月ならまだ......いや、7月は四半期決算だからもっと無理か(´ヘ`;)


 なんか、今年はライヴのスケジュール運がないのかもなぁ、とやや切なくなりましたとさ。
 その分どこかでプラスになるようなコトがあるといいなぁなんて祈ってますけどね!(笑)

コメントする