2009年3月18日

9ヵ月前にいったい何が?

 「必死」という言葉が似合うような切羽詰まり具合で連日頑張っております、引っ越し準備。
 いやぁ、約10年という月日の重さを捨てても捨てても出てくるゴミの量で実感していますよ(笑)
 この1週間で捨てたゴミ、東京都推奨の45L袋で可燃10袋、不燃4袋(爆)
 うちの区は1回のゴミ捨てで3袋までが無料(4袋目からは有料)となっておりまして、回収する清掃事業者に電話して「4袋以上ゴミを捨てたいのですがお支払とかどうすればいいですか(・_・")?」ってな質問を初めて投げましたです。「家庭ゴミですよね? 事業主じゃないですよね?」と聞かれました、ふふふふふ(苦笑)


 そんな風に引っ越し作業に勤しんでいる疲れが出てきたのか、奇妙な、というか、気味の悪い、怖い夢を見ました(´ヘ`;)
 今朝、不燃と資源ゴミを出し、部屋に戻ってきてから1時間くらい2度寝(苦笑)をしてしまったときのことなのですが――。


 夢の中で、ワタクシ、家の近く(と思しき)道に立っているのですけれども、いきなり目の前で軽トラックと路線バスが正面衝突するのですね(爆)
 当然のように結構な惨事となりまして、その場で携帯電話にて警察に連絡。ヒトが集まり始めたところで、警察が来る前に自分の家へと戻っていきました。
 ところが、アパートの自分の家に戻ってくると、玄関の前に7~8人の刑事が待ち構えているワケです。他の部屋の住人たちは何があったのかとドアから身を乗り出してこちらを見ている始末。
 ただ、夢の中のワタシは「あ、今の事故の通報を受けた警察のヒトたちだな」と思っていまして、「穂高さんですか?」と名前を尋ねられたら「はい!」と元気に受け答えするという(笑)
 で、見てきたばかりの事故の目撃情報を話し始めようとしたら、「ちょっとこちらへ」と向かいの部屋への扉を開けられ、中に入ると周りを刑事に囲まれ、話されたことはというと「9ヵ月前に廃工場に入って行くあなたを9人もの人間が目撃しているのですが心当たりは?」。


 ――という夢でした。
 これの何が奇妙な、気味の悪い、怖い夢かと申しますと......ワタシ、数か月前に廃工場に行く夢を見ているんです(T-T)
 もう朧げながらにしか覚えていないのですが、なんか、近寄ってはいけないとわかりつつ廃工場に行くんですよ。廃工場に行って何をやったのかはまったく覚えていないんですが、今朝の夢はそのときの夢の9ヵ月後(続き)のようで、刑事に9ヵ月前の行動を指摘されたワタシは驚きのあまり持っていたモノを落として「えっ?」と答えつつ内心で「なんで、今になってそんな話を......!」的なショックも受けておりました。


 起きてから数秒間、「こっちが現実だよな?」と誰にともなく聞きたくなっている自分がおりましたとさ(;^_^A


 それにしても、夢の中の9ヵ月前の自分、廃工場で何をしていたんでしょうか......。
 どう頑張っても思いだせそうにないんですけど、今朝の夢の続きがごっつ恐ろしいです。いや、ホントに!{{ (>_<) }}
 ワタシ、時々こういう"続きもの"な夢を見るんですよね......今までで1番怖かったのが、何度か日記に書いているのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、家にヴェール被っている(ので顔の見えない)喪服の女性がやってきて「この家に病気のヒトはいない?」って聞いてくる夢。コレ、1度起きてから再び眠ったら夢の中で"次の日"になっていて、件の女性がまた家にやってきて「ねぇ、本当にいないの?」って聞かれる夢でした......ヽ(´ー`)ノ


 "続きもの"の夢って、「また眠ったら続くんだろうか」という恐怖に駆られてすごいきっついです(T-T)
 血みどろな夢とかもたまに見ますけど(ちょっと前に見た、馬の血肉飛び散る夢とか今でも鮮明に覚えてる....../爆)、でも、連続性のある夢に比べれば「寝覚め悪いなぁ(-_-メ;)」程度で済んでしまうのでまだ良いような気がしますです、はい。
 とりあえず、今夜、夢も見ずにぐっすり眠れることを期待しますですヨ......。


 あ、引っ越しの話から逸れてしまいましたが(笑)、この週末に引っ越しを行うため週明けくらいまでネット落ちするかもしれません。環境的にはすぐにネットに出られるはずなのですけれども、荷物整理とかに追われていて時間が取れなそう(苦笑)
 慣れ親しんだS並区もあと数日でお別れですが(ホントにこの区の行政は良かった......)、お引越し先、今よりも広くなるのでちょっとウキウキしています(笑) あと数日なのでぶっちゃけますが、今住んでいる1R、専有面積が17平米ですよ! 狭っ!!(笑)
 次はバス・トイレも別なのでゆっくりお風呂に浸かれそうでそれが幸せであります。
 通勤時間は今より伸びる、そこが難点ですけどね......ま、慣れりゃ大丈夫だろうってコトで頑張ります、はい(-_☆)

コメント[1]

>可燃10袋 不燃4袋。
>専有面積が17平米

・・・・・・・・どこから出てきたよ?(笑

夢については、気にしない事です。
気にしてたら、精神的に参ってしまいます。

まあ、病気の人いない?ってのは
病気に気をつけろってことでいいんじゃないですかね。
廃工場は・・・・何しでかしたんですか?(笑

コメントする