2009年3月13日

まだまだやめられない(笑)

 いやはや、怒涛!というカンジの1週間がようやく終わりました(笑)


 先週は土曜日が入院している祖母の誕生日だったコトもあり、その前日、金曜日から実家に戻りまして(有休を取得していた)月曜日まで実家にいたワケですが、多少のんびりできるかな?と思っていた月曜日に急遽父にくっついて父方の親戚へ行ったり、東京に戻る寸前になって母が「クール宅急便ってどこに出せば......」と言い始めたので取り扱っている調べまくったけれども出せるところが見つからなくて東京まで戻ってきてから新宿の郵便局(西口にある新宿局)まで持って行ってり(笑)、まぁ、なんだかすごい1日でございました......。
 ちなみに、祖母へのプレゼントはウサギの置物とバースデーカードでした。
 バースデーカードは(日記に書いているので一部の方々はご存じでしょうが)大学に入学してから毎年送っているのですが、例年、「いつまでも元気でいてね」とか「寒い日がまだまだ続くので風邪を引かないようにね」と言ったある種お決まりの言葉を入れております。で、今年は、まぁ、それが入れづらい状況だったりもしまして......母と、それから土曜日に実家に来ていた伯母夫婦と相談しまして「元気になったらまた美味しいものを食べに行こうね」というメッセージに。
 ――本当にまた美味しいものを一緒に食べに行けたらいいんですけど......食事の制限があるから......(´ヘ`;)


 まぁ、それはさておき、仕事の方はと言いますと、急にドタバタして大変なコトになっていました(笑)
 有休明けに出勤したときは色々と余裕かましていたんですけどね、再来週末までに仕上げればいいと思っていた資料の締切がいきなり今週末に繰り上げられまして、もぅ、大慌て(;^_^A
 今月に入ってからず~っと18:00までに仕事終わって会社出ていたのですが、一転、決算期みたいな退出時間状態になっていました......経理、今の時期じゃないと休めないのに(苦笑)<来月から8月前半まで忙しいから(T-T)
 そこそこそれなりにまとめて部長にファイル提出してきましたけれども、最後の方では部長が「この計算って......」と言いかけながらもワタシを見て「あ、ダメだ、穂高さん(キャパいっぱいになって)考えるコトやめてる」と状況を見抜き、あとを引き取ってくれたりもしました......良い上司に巡り合えた幸せを噛みしめました(爆)<いいのかそれで3X歳社会人!(-_-メ;)


 そんな忙しさの中でも皆さんの日記を読んだり気になる情報はチェックしているのですが。
 ワタシ的に1番「なぬっ!(゜_゜;)」となったのは新感線の秋公演。
 久々の"Inouekabuki-Shochiku-mix"でタイトルは『蛮幽鬼(ばんゆうき)』。
 何がすごいって、脚本が中島かずきさん、主演が上川隆也さんでその他の客演が稲森いずみさん、早乙女太一さん、堺雅人さん......なに、この豪華すぎる出演陣( ̄□ ̄;)!!
 劇団員は、古田さんは春までに主演公演2連発なのでさすがに秋は出ないようですが、橋本じゅんさん、高田聖子さん、粟根まことさんの3人が出られる模様。


 ......FC、それそろ辞めようかなぁと思っていたのですが辞められなくなりました(爆)


 いや、まぁ、新感線ってFC先行でもチケ取れないことってフツウにあるんですが(苦笑)、今回は"松竹mix"なのに主演が染様じゃないとしても早乙女太一さんと堺雅人さんで倍率がすごいコトになりそうなので(上川さんは、ワタシ、ファンですが客演されているときの倍率が激増するってコトもないし新感線初めてじゃないから......)、行くためには少しでも確率上げるべくFC継続かしら、と。<ちょうどFCの更新時期になるから早乙女さんや堺さんのためにFC入るヒトいそうだし......。
 チケ代は後日発表になっていますけど、新橋演舞場なので1等席12,600円かな(・_・")?<ちょい高めですが、まぁ、その辺は新感線価格というコトで(大体いつもこのくらいだし/笑)
 問題は開演時間ですな......土日祝日がどう考えても激戦なので平日狙いで行くテも考えております、が、新橋演舞場だとたぶん2幕で間に食事休憩入れてくる=平日の夜公演って18:00スタートだろうと予想するので半休取らないと間に合わない(;^_^A
 上演期間は東京だと10月だそうなので、折しも第2四半期決算中......1ヵ月早ければ助かったのに、と呟いてみたりする今日この頃であります(笑)


 それにしても、今年の新感線はなんと私好みな客演が多いコトか!(笑)
 ちょうどいま上演中の「蜉蝣峠」、こちらは古田さん主演で客演が堤真一さん、高岡早紀さん、勝地涼さん、梶原善さんなどなど。チケ手元にありながら行こうかどうしようか迷っているのですが(何気にクドカン脚本はそんなに好きってワケでもない......というか新感線には中島さんだよね!派/苦笑)、それでも堤さん+(一昨年の「犬顔家」で「上手くなったなぁ!」と目を見張った)勝地くん+梶原善さんの段階で「うひゃ、来た!」と思っていたのに、秋は上川さん+稲森さん+早乙女さん+堺さんって......!
 劇団員でも、古田さんは「蜉蝣峠」の前にいのうえさんの演出で「リチャード3世」をやっていたので秋公演出られないのは仕方ないとして、じゅんさん+高田さん+粟根さんは両方出演。素敵。彼らが揃っていなけりゃ新感線じゃない!と思うのですごく素敵っ(笑)<できれば絡みがたくさん欲しいところ(「五右衛門ロック」のときのじゅんさんVS粟根さんの殺陣は燃えたなぁ......)


 まぁ、なんだかんだ言ってやっぱり好きなのですよね、新感線(笑)
 引っ越しの荷物整理でパンフレットはどうしても取っておきたいモノ以外は手放してしまったのですけれども......(´ヘ`;)<予想以上の値がついて相当驚いた!(゜_゜;)
 ここしばらく観劇回数が減っていたのですが、こういうことがあると「あれこれ行きたいなぁ」なんて思ってしまうのでありました。ケラさんの舞台もご結婚のニュース聞いたらまた行きたくなりましたし、ね!(笑)

コメント[2]

先日マイミクさんが宣伝していたお芝居に、まぁ東京に行くついでに行ってみたんですが、面白くて♪以前もお芝居、演劇等に通ってみようかと思って結局行かなくなりましたが、再び色々巡ってみようかと言う気持ちが再燃してきました♪新感線さんみたいな人気の劇団には多分チケット取れなくていけないでしょうが、小さな箱の、小さなお芝居を引き続き観てみたいな~と思います!来月にはマイミクさんの出演しているお芝居に行きますし!

大きなお芝居も観に行きたいですが、まぁ、小さなところからコツコツとw

No.83のむらまささんのコメントへの返信

こんにちは~。
お芝居は見始めるとなかなか止まらなくなりますよ! 行ったお芝居に入っているちらしを見て惹かれて……が繰り返されるから(笑)

> 新感線さんみたいな人気の劇団には多分チケット取れなくていけないでしょうが、

新感線は面白いんですけどねぇ、チケットが取りづらいというよりもお値段がなかなか……なのでそこが敷居高いような気がします(;^_^A<ワタシも行けなくなったときのチケットの譲り先を見つけるのが結構大変(爆)
でも、お芝居って、ワタシ的には「費やした時間に見合った充実感(満足感)を得れたか」というところが最終的に来るもんだと思っていますので、新感線の場合はチケ代高いのですけれどもそれでも「楽しかった!」と思えているのでFCに入り続けていますです、はい(笑)

> 大きなお芝居も観に行きたいですが、まぁ、小さなところからコツコツとw

声優さん舞台ならば、岸野組さん、すごろくさん、K-SHOWさんがオススメ……かな(・_・")?
(ドラマチックカンパニーさんは当たり外れが激しいと思っていたり)
お値段的にそう高くはないので機会があったら行ってみてくださいませ♪

コメントする