2009年2月 3日

迫っていなかった脅威

 昨日の日記で書いた「インフルエンザ」という名の脅威ですが、デマというか本人の勘違いだったようです......なんて傍迷惑な......!(爆)<薄情なヒト。
 でもまぁ、ひとまずは大事に至らず(?)良かったと言うべきでしょうかね。
 財務部の方々ってうちに負けず劣らずヘロっていますから......(;^_^A


 そんなワケで、脅威が去って行った(かもしれない)我が部署、テンパリモードも抜けたため本日はあちらこちらで世間話が。Yahoo!の見出しから話が発展することが多かったかな(・_・")?
 そのYahoo!の見出しの中で、今日、個人的に1番ヒットしたのは「実写版「DB」の悟空は「コナン」の声優」ってなカンジのタイトルでした――見た瞬間に「えっ、悟空の声って高山さんなの!?(゜_゜;)」と思って記事を読んだら山口勝平さんの名前が出ていたので「、紛らわしいなぁ、せめて「犬夜叉」の声優って言ってよ......」と内心で強く抗議したヲタがここに1人(笑)


 それはさておき、実写版「DB」、色々と情報が出てきていますね。
 最初に実写化と聞いた時点で「無理だろう」と思い、ピッコロさんが緑色じゃないと判明した時点で「そんなDBはありえない~!」とも思い、止めとばかりに主題歌が浜崎あゆみさんだと発表になった時点で「まったく別モノの作品なんですね、わかります」と思ったりもしたのですが......ここまで原作から離れたモノを作られると最初から最後まで突っ込みどころ満載でそれはそれで楽しそうだからかえって観に行きたくなってきたりもしています(笑)
 ......数年前に「エ○ゴン」のときのようなワクワク感がありそうな予感?(笑)


 あぁ、そうそう、映画といえば今回も団体さん(笑)で行こうかと画策している「レッドクリフ PART II」。
 04/10(金)が封切日なのですけれども......金曜日って珍しいですよね?(;^_^A<集客を見込んで、フツウ、土曜日か映画の日に当たる1日じゃないかと。
 「PART I」を一緒に行った方々と年始早々に飲む機会があったので「4月の第2土曜日は空けておいてね!」とメールにて流したのですが、今回はいつ頃に出欠を取ってチケを買いに行こうか、それが悩みどころだったりもします。――単に、前回は映画の日(1日)が公開日だった関係で前売り買わなかったのですけれども、今回はフツウの日なので前売り買っちゃった方がいいのかなぁ~と、まぁ、その程度の悩みなんですけどヽ(´ー`)ノ
 前売りだと席を押さえるのに当日までの間に劇場に赴かなくちゃいけない、それが面倒だったりもするのですが......でも、前売りだと周ピーとか趙ピーとか曹ピーとか孫ピーとかもらえる可能性あるんですよね!(-_☆)<最後の2名は04/01~の前売りver.ですけど。


 だからどうしたと言われればそれまでです、はい(笑)
 ちなみに趙ピーは阿斗付き。背負ってはいません、ちゃんと腕に抱いています(笑)


 話変わってゲーム。
 引越しを心に決めている手前、春まで新しいゲームは買わないで頑張る――つもりでいるのですが、が、が。
 ......PSP版【遥か3 with 十六夜記(※FLASH)】のTOP絵見たら猛烈に欲しくなってしまって困っています(爆)
 かなり好きですから、「遥か3」。今までプレイしたネオロマ系の中で間違いなく1番やりこんでいます(笑)
 なので、パッケージ見ただけで「もう1度プレイしたい!」と思ってしまったり。というか、新規イベント(スチルでしたっけ?)が追加と聞き、そりゃ、全選択肢を調べた人間としてはやらねばなるまい、とヽ(´ー`)ノ<ちなみに、今となっては懐かしい自力攻略ページ(コレ)。


 PS2版は無印から運命まで3本セットで某方に長らくお貸ししたままなので(お元気かなぁ....../心配)、PSPだったら買ってもそんなに場所取らないから買ってみちゃおうか?なんて思い始めている危険な自分を感じている今日この頃なのでありました......ほ、本当に引っ越せるのかちょっと自信なくなってきたぞ、うぅ~む()

コメント[4]

インフルエンザ、迫ってなかったならそれに越したことはないですよ~。ご本人もそうですし、周りの方々にとっても。もちろん、穂高さんにとっても。

レッドクリフはそう言えば、1に行かなかったです。調べたら、今週金曜日くらいは上映してるみたいですね。もちろんいけません…。
…まぁいいかw

最近の映画って金曜封切りが増えてませんか?
「マンマミーヤ」も確か金曜封切りだったはず。

DBは、もう名乗るのをやめてくれという勢いですw
悟空は野沢さん以外考えられませんしねぇ。

インフルエンザ。無事に?脅威が過ぎ去ってよかったですね。
あとは、通勤時に拾わないようにしてくださいな。

わたし?わたしは体だけは丈夫ですから!!!

No.48のむらまささんのコメントへの返信

こんにちは~。
えぇ、インフルエンザの脅威にさらされていなくて本当に良かったです……でも、人間って身勝手なものだから、危険性を感じなくなったら「なんだよ、違ったじゃんかよー!」と同僚の勘違いに怒りが湧いてきたりも(笑)

> レッドクリフはそう言えば、1に行かなかったです。

それはなんと!
面白かったのに……。
あ、もうすぐDVD発売ですよ!(笑)

No.49のすえぞうさんのコメントへの返信

こんにちは~。
えっ、最近って金曜封切が増えているんですか(゜_゜;)
封切って土曜とか映画の日とか、あるいは大型連休初っ端とか、そういう“ヒトが入りそうなとき”に設定しているのかと思っていました(苦笑)

> DBは、もう名乗るのをやめてくれという勢いですw

まぁ、原作者も異例のコメントを寄せたようですし(笑)
ちなみにワタシ、実写版の悟空は勝平ちゃんで良いんじゃないかな~なんて思っています。
野沢さんの声ってアニメ絵に合うけれども実写に合うかと言われると吹き替えで聞いた覚えがなかったりするので、勝平ちゃんの方が無難な気が……。

> あとは、通勤時に拾わないようにしてくださいな。

手洗いうがいを結構頻繁にやっていますよ!
予防接種した上にここまでやって拾った日には――泣いてヨカですか?(笑)

コメントする