2009年1月26日

慌ただしくしております(走り書き)

 仕事・私事、双方で慌ただしくしております(でも元気に生きております)。
 この2週間のことをダイジェストで(一部は書きかけの日記を後日UPする気マンマンですが/苦笑)とりあえず書きますと。


映画版「空の境界 第6章」に行った。
 良くってよ。とっても良くってよ。でも、正直、色々省きすぎだろうと思った(笑)
 ゴドーワード絡み部分をざっくり削除しているので第5章のアルバ同様に「このヒトなんで出てきたの?」なカンジが......(笑)


デジカメ買った。
 日記であれこれ書いてから数日、現金片手にデジカメ買いに行きました(笑)
 そんなにすぐ必要だったかと言われると――必要じゃなかったはずなのですが、買った日にちょうど使う用事ができたという(笑)
 で、移動中にセッティングしていじりながら最低限の機能を覚えたため、未だに使い方を把握しておりません......早いところ説明書をざっとでも読まなきゃ。


会社のお昼休みに親不知(左下)を抜いた。
 これが予想に反して(?)ほっとんど痛くなくて。麻酔が切れてきたところで鈍い痛みが続いたのと、家に帰ってから唾を出したら傷口が開いてドバドバっと来てしまい(苦笑)、その後、夕飯の味噌汁を飲んだらジンジン来て参りましたが(笑)、もらった痛み止めを飲んだらあとはケロリでした。
 H歯科のセンセー、ありがとうー。


新装版の文庫『タイタニア』(田中芳樹/講談社)3巻に大爆笑した。
 ページめくって登場人物一覧を見た段階で盛大に笑いました。
 ありえない。ありえない誤植だよっ。
 ジュスラン・タイタニアが「死亡」って!!(笑)
 ......で、続刊、いつ発売よ?(笑)


GRANRODEOの東京公演に行った。
 あまりの忙しさにマジで行けないんじゃないかと当日昼くらいまで思っていましたが(コレもう本当に)、何とか無事に参加できました。マフラータオルは買えなかったけど参加できただけで満足さ!(T-T)
 整理番号が遅めだったので上手の2段目くらいにいたけれども、周りが女性ばっかりだったせいか、今までで一番まったりとしたグラロデライブでした。楽しかった~。


 あとは......ひたすら仕事?(笑)
 今回の四半期決算、日本のお正月休み&アジア圏の旧正月があるためスケジュールがタイトなのですが、それよりも何よりも世のやったことなかったり知識が必要な会計処理&税務処理が多くて「まぃにちっがスペッシャ~ル♪」状態(笑)
 良い勉強になりました。まったく。


 そんなこんなで今週終盤くらいからはちょっとは復帰できるかな?と希望を持っている穂高でありました。
 さぁ、これから寝るまでまた調べものだ~ヽ(´ー`)ノ

コメント[2]

空の境界 第6章←俺も見たいです。

どうだったですか?
やっぱり良かった?

No.46の匿名さんのコメントへの返信

こんにちは~。
HNが空欄だったため「匿名さん」になっていますが……ワタシが想像しているヒトで合っている、かな(・_・")?

> 空の境界 第6章←俺も見たいです。 どうだったですか?やっぱり良かった?

そういえば、感想、途中まで書いたままエントリ記事放り投げているのでした(苦笑)
まぁ、簡単に行ってしまうと、動きがあるので「つまらない」話ではないけれども作りとしては一番「微妙」というのがワタシの答えでしょうか(爆)
ゴドーワード絡みがほっとんど描かれていませんで(5章のアルバ並……)、彼がどういう存在で何をしていて式の身に何が起こったのか、その辺がもうさっぱりなカンジ。いくら鮮花中心だからってそれはないだろう、とため息でありました……。
6章って彼が肝だと思うのですけどねぇ(´ヘ`;)

ちなみに、今までの中で映画版で1番好きなのは4章かもしれません。
1章も好きですが、4章の、原作の補完っぷりが見事だったしKalafinaの「ARIA」の曲の入れ方(冒頭で前奏部分流したり)が上手くてそこが結構気に入ったのでありました♪

コメントする