2009年1月 8日

あけましてプロージット! in 新宿

 突発的にお休みを取ってしまったため仕事のスケジュールが恐ろしくパンパンになってしまったのですがそんな状態でも行って参りました、mixiの「銀英伝」コミュで知り合ったいつものメンバーとの新年会に!(-_☆)


 ......って、この日に設定したのは他の誰でもない幹事のワタシなんですけど(笑)


 で、時間になんとか間に合うよう「ここから先は明日だ明日!」と仕事を途中で切り上げて駅までダッシュ、何とか集合20分前に新宿に。待ち合わせに指定した駅前にある「メガネド●ッグ」に向かう――前に、「テアトル新宿」へ行って【空の境界(※FLASH)】の第6章チケを買って参りました\(^O^)/
 公開から数週間が経過しているとはいえ劇場があまり広くないコトもあって良い席が残っているか心配していたのですが、それが思いっきり杞憂で(笑)ヨユーで良い席取れましたです。全然知らなかったのですけど、いつの間にやら1日5回上映になっていたんですね、びっくり!(笑)<今まではモーニング1回、レイト2回の1日3回上映だったもんで......。


 無事にチケも買えたからってコトで今度こそ待ち合わせ場所へ。
 1番乗りかな~と思っていたら既にたかさんがいらっしゃいました。
 そのたかさんと新年のご挨拶をば。んで、様式美的なやりとりが一段落したところでたかさんがワタシの背後にあるお店の看板を指さして一言――「メガネド●ッグじゃなくてメガネ○ーパーなんだよね、ここ」。


 ......待ち合わせに使ったお店の名前を間違えてました(爆)<幹事失格。


 すっかり「ド●ッグ」だと思い込んでいましたヨ。
 その直後に来たyukariんには「メガネ○ーパー」で検索かけたら全然違う方向だったのでそっちに行っちゃうところだった」と言われちゃいました、はい。もう、平謝り。ひたすら謝罪。すみません、記憶で物を言っちゃいけないと改めて身を持って知りましたです。場所がわかりにくいだろうからと捕捉で「コムサビルの道路挟んだ反対側」と書いておいて良かったですワ......(T-T)


 そんなこんなで初っ端からやらかしていましたが、新年会自体は特に問題もなく。
 ......いや、問題なくと言いきるのは若干難しいかったかな?(笑)
 最初の乾杯がビール、2杯目からはひたすらワイン。その「ひたすらワイン」でかなり壊れていたような気がします、自分も周りもヽ(´ー`)ノ
 思い返してみても何を話したか断片的にしか覚えていないような......大河とかラノベとか編み物の話はしたなぁ。
 yukariん、ごんべえさんとオンナ3人で若木未生氏の「ハイスクール・オーラバスター」話に花を咲かせていたりもしたのですが、思えば、「オーラバ」話を飲み会の席でしたのってえんらい久しぶりですワ。横でyukariんが「諒だよね、諒、ごんべんに京の諒だよね!」と力強く言っていたのが印象的でした(笑) それよりもさらに笑ったのは「破妖」話をしたyukariんが「闇主だよね!」と断言していたところでしたが――ワタシの周りにはなぜか多いんです、立人@「花咲け」が好きで闇主@「破妖」が好きというヒト!


 そんなこんなで、遅くのスタートだったので4時間くらいでしたが、めっさ濃い時間帯を過ごした飲み会となりましたとさ。
 いやぁ、このメンツとはいつ飲んでも楽しくていいです。あまりにも楽しくて終電or朝までコースが確実っぽくなってきたので、今度はきちんと「23:00頃に閉店」のお店をセレクトするか、「翌日が休み」の日に敢行することを心がけようかと思います(笑)


 ちなみに、会計のときに珍しいコトがありまして。
 何かと言いますと、皆で一斉に集金かけたところ、1人分が確実に足りないってな状況に......。
 これについては、また、翌日の日記にて。ワタクシ、参加された皆さんに謝らなければならなかったりするんですね――と書いてしまうと結論がバレバレですが(笑)
 でも、ホント、楽しかったです! さぁて、次はいつにしようかなぁ♪(-_☆)

コメント[2]

え、立人と闇主は当然だよ~。闇主超好き~vv(笑)

No.25のぢゑゐさんのコメントへの返信

ライヴ、お疲れ様でした!
……と、ここで言ってみたりする(笑)
次回、会ったときにMCの話を聞かせてちょ~だい♪

> え、立人と闇主は当然だよ~。闇主超好き~vv(笑)

うんうん、ワタシの周りは皆そうだ……まぁ、ワタシも結構長い間、闇主は好きだったさ!(笑)
でも、いつの間にやらラスパパ好きに切り替わっていたりして……なぜだか自分でも不明(;^_^A
セスランとかも好きだったなぁ~。あぁ、なんか久しぶりに読みたくなってきたヨ(笑)

コメントする