2008年12月 2日

マモ、おめでとう~。

 マモこと宮野真守さんがご結婚なされたそうですね......奥様はご懐妊だとか。
 朝の通勤時間帯にマイミクさんの日記で知って猛烈びっくりし、公式の文書を見ただけでは飽き足らず思わず友人にメールを送ったりしてしまいました(笑) あ、でも、お昼にYahoo!のTOPでこの情報を見たときの方がびっくりしましたが(;^_^A<記事になるだろうとは思っていたもののまさかYahoo!のTOPで見るとは思いませんで。
 帰宅後に遅ればせながらで本人の動画報告(12/04まで公開)も見まして、その誠実さに改めて心動かされたりなんかして。15分と短くはない動画ではありましたが、見て良かったな、と思いましたです。ファンの中には複雑な心持ちの方もいらっしゃるでしょうが、そんなヒトにこそ見てほしい動画だったなぁ......。

 ちなみに、世に言う「できちゃった婚」に対しては批判的な意見も多い昨今ですが、ワタシは最終的に"幸せになっちゃったもん勝ち"だとも思っていますヽ(´ー`)ノ
 自分の価値観的には「順序を守って」ですけれども、デキ婚で幸せになっている友人・知人もいますので。結婚って「ゴール」じゃなくて「過程」ですしね......と未婚者のワタシが言っても説得力がないかしらん!?(笑)

 さて、12月に入ったものの業務上はまだ「年末」という波が押し寄せておりませんで、本日早々と(会社から)上がってきましたです(^-^)
 ただ、「マクロスF」のボーカルコレクションはフラゲせずに帰宅。寄り道するのが面倒だったから――ではなくて、ボーカルコレクションの購入を躊躇っているからなんですね(;^_^A

 だって、「マクロスF」の関連CD、全部持っているのでかなりの曲が被るんですもの(爆)

 「シェリルの宇宙兄弟船」と「ランカとボビーのSMS小隊の歌」はそれぞれピンで出るようなので、どちらかといえばむしろそちらが欲しいような(笑)
 でも、ちょっと視聴者に優しくない売り方だなぁ~なんて思っていたりも。ボーカルコレクションに入れることができなかったのを「仕方ない」と見ても、せめて両方一緒で1枚にして「ボビー・コレクション」にしてくれれば良かったのに......。<売れるのがわかっているだろうからそんなことしませんか、そうですか(´ヘ`;)

 CDといえば、いま、UVERWorldの「儚くも永久のカナシ」が欲しくてたまりません(笑)
 イントロからAメロに入るまでの部分を着うたにしてメール着信音に設定しているのですが、耳慣れてきたらフルで聴きたくなってしまいまして。<1回だけ「Mステ」で2番も聴いたのですけれども。
 オトナなんだから買っちゃえばいいじゃん!という心の囁きも聞こえてくるのですが(笑)、最近、CDが飽和状態なので自分で購入枚数制限をしているのであります、はい。――どのくらい続くかわかりませんが(笑)<ヲイ!

 ちなみに、本も購入自粛し、未読本の山の切り崩しに入る予定。
 年末年始はがっつり読もうかとも画策中。
 毎年そう思って大量に持って帰りながらも1冊読み終わるのがせいぜいといった状態で多くが「ただの荷物」と化している実績あるのはここだけの話ですよ、はっはっはヽ(´ー`)ノ<そうかと言って、あまり持って帰ったりしないとそういうときに限って大量に読んじゃって買出しに出たりするんですよね(しみじみ)

 で、本で思い出した。
 来年4月から『花咲ける青少年』(樹なつみ/白泉社)がアニメ化されるそうですね......作者さんのホームページで公表されていました。<「1年間」だそうですが「3クール」とあったので、実際にどのくらいやるのかは不明?(;^_^A
 「花咲け」といえば、ワタシの中では「OZ」と並んで大好きな樹なつみ作品です。友人に全巻貸してもらい読んだ後で「やっぱりまた読みたい!」と思い一気に買った作品なんです、はい。
 原作未読の方には「?」な話で恐縮ですけれども――何が印象深かったって、当時、ワタシの周りはほとんど立人ファンで、たまに立人以外が好きだというヒトを見つけても「ムスターファ♪」とか「ルマティ可愛カッコイイ」とか「実はクインザが好き」で、「カールが1番」と言うのは自分以外にお目にかかったコトがなかった点です(笑)

 ......ちうか、ヒトによってはカールの名前出しても「誰だっけ?」「いたっけ?」とか言われるんですよね......「3番目の花婿候補」と付け加えてやっと認識してもらえたり(爆)
 確かに地味ですけどね、えぇ。
 ワタシもなんで彼が1番好きなのかよくわかっていなかったりします、はい。<いや、でも、理屈じゃなくて彼が好きなんだから仕方ないじゃないか!!(笑)

 気になるキャスト等々は今後発表ですが、結構楽しみだったりしますです。
 それにしても懐かしいなぁ。「花咲け」。
 思い出すと読み返したくなります......東京の我が住処にはないのでここは大人買いか!?とちらとでも思ってしまう今日この頃。これって罠ですよね、やっぱり(笑)

コメント[2]

なにぃ「花咲け」アニメ化で3クールだと!
ありゃあ 難しいだろうに・・・

でもカールはねーは 親父に縛られてるし。
ルマティのことも思い出してあげてください。

Posted by: ミシン屋 at 2008年12月04日 01:31

-----------

これは反応せざるを得ないw

はい、ムスターファ大好きでしたよー。あの、なんていうか、そこはかとなくダメな感じのオーラが漂ってるのがいいんですよね~(オイ)
オバサンになった今、ルマティ坊やのまっすぐさが眩しかったりもしますが。
…って、寅之助ファンってやっぱあんまりいないの?w

しかしBSか…どいつもこいつもBSか…
樹さんも「再放送に期待しましょう」って言ってらしたので、そうすることにします(笑)
39話予定ってことなので、わりときっちり再現してくれそう? 楽しみだなあ~。

Posted by: 櫻井水都 at 2008年12月07日 09:50

No.2の穂高さんのコメントへの返信

■ミシン屋さん

 こんにちは~。
 マラソン、オツでした!
 って、完走はすごい! 予想外!!(ヲイ

>> なにぃ「花咲け」アニメ化で3クールだと!

 らしいよ……3クールってどれだけしっかり描かれるかわからないのだけれども、BSなので結構頑張ってくれるんじゃないかと期待。

>> でもカールはねーは 親父に縛られてるし。
>> ルマティのことも思い出してあげてください。

 3姉妹の方が存在感あるとも言えます、カールは(T-T)
 ルマティのことは思いだしているヨ、ちゃんと! 時々忘れるのは……寅之助の方かな(;^_^A

----------

■水都さん

 こんにちは~。
 おっ、「花咲け」はやっぱりファンが多いッスね。反応あるし(笑)

>> はい、ムスターファ大好きでしたよー。あの、なんていうか、そこはかとなくダメな感じのオーラが漂ってるのがいいんですよね~(オイ)

 ダ、ダメな感じのオーラ!?
 ……ワタシの友人は「頽廃的」とか「耽美」という表現を用いていたのでそちらにしてあげてください、はい(笑)
 寅之助のファンはどうなんでしょうねぇ。最後の方で予想外の活躍(?)をしたときに見直したりしましたが……。ちなみにワタシは年を取って花鹿パパがますますカッコ良く見えてきています(笑)

>> しかしBSか…どいつもこいつもBSか…

 観れるヒトが限られるという難点がありますが、でも、BSだと結構しっかり作ってくれるのでそこが良かったりしますよ~(^_-)-☆

コメントする