2008年12月 1日

ライヴ『kinki you コンサート。』(※セトリ含)

 かなり切ないのですが、予定していた01/10(土)のグラロデ仙台ライヴ、諸事情により行けなくなるコトが確定致しました(T-T)
 せ、せっかくキャパ400の小さなハコでやるのに&チケ取れたのに......。
 何とかならないモノかと死力を尽くしてはみたのですけれどもどうにもならず、「せめて東京公演だけは死守しよう(T-T)」とオノレに言い聞かせて諦めをつけてみましたです。楽しみにしていたのになぁ......ぐすん。
 チケの有無や金銭的な部分で色々と諦めるコトはあるのですがスケジュールの関係で断念って実はそんなにないので、実際の感情は「切ない」というより「口惜しい」というカンジなんですけどね(苦笑)<一昨年のネオライ以来かな(・_・")?

 さて、12月になりました。「今年は......」と語り始めるにはまだ少し早いような気も致しますけれども、そうこう言っているうちにあっと言う間に来年に突入していそうですね(笑)
 あ、来年といえば、映画版「チーム・バチスタの栄光」の続編が来年公開されるそうですね。<Yahoo!のスポーツ報知記事(コレ)より。
 昨日から2日連続で阿倍ちゃんな映画話題というのもアレですが(笑)
 シリーズ2作目の「ナイチンゲール」をスッ飛ばして3作目の「ジェネラル・ルージュ」を映像化――「ナイチンゲール」は正直そんなに面白くなかったので(爆)その決定には割と納得なのですけれども、"ジェネラル・ルージュ"の速水が堺雅人さんはちょっとイメージ違いすぎだなぁ~という感想(;^_^A<ワタシ的には、ドラマ版の桐生役をやっている伊原さんが速水にはいいんじゃないかと思ったりする。

 それを言い始めたら、田口をわざわざ女性にして竹内結子さんにしたところで「どうかと」ってカンジなんですがね、えぇ、えぇ(爆)

 で、話が逸れ始めているので強引に元に戻しますが......12月になりました(笑)<『花咲ける青少年』(樹なつみ/白泉社)のアニメ化の話とかも書きたいがスペース無いので自重。
 月初でぷち忙しい中を半休取りまして、今日は地元の友人・ぢゑゐに誘われ、行って参りましたKinki Kidsの緊急全国ツアー『Kinki you コンサート。』 in 東京ドーム!(((o(^。^")o)))
 ......何を隠そう、ワタクシ、Kinkiのコンサートは初めてでございます。ちうか、ジャニーズのコンサートって初めてだったり。だからもう楽しみで楽しみで(笑)
 ちなみに、ぢゑゐがチケットを送ってくれたときに「あまり良席じゃなくてゴメン」と言っていたのですが、座席No.を実際に見たら野球観戦で言えば「良席なんですけど」の一言に尽きる席でした(笑)

 そんな位置から目いっぱい楽しんできたKinkiコンサート、18時→21時半終了という長さでしたが目いっぱい楽しみました(^-^)
 以下、ネタバレ含みの感想となります――と断っておいた上でセトリをざざっと。<わからなかったところはmixiの他人様の日記を参考にさせていただきました。

 01:愛のかたまり
 02:硝子の少年
 03:やめないで、PURE
 04:愛されるより 愛したい
 05:KinKi Kids forever(English)
 06:永遠に
 [ MC1 ]
 07:Secret Code
 08:lOve in the Φ
 09:Natural Thange
 10:月光
 [ 十六茶コント映像 ]
 11:BRAND NEW SONG
 12:Fu Fu Fu
 [ MC2 ]
 13:まけたらアカン
 14:このまま手をつないで
 [ MC3 ]
 15:全部だきしめて ~ バンドセッション
 16:Hey! みんな元気かい?
 17:青の時代
 18:to Heart
 19:薄荷キャンディー ~ バンド演奏(Anniversary → Hey! みんな元気かい? → ビロードの闇 → 全部だきしめて → ボクの背中には羽根がある → Anniversary → 永遠のBLOODS → 雨のMelody → 硝子の少年)
 20:ビロードの闇
 21:涙、ひとひら
 22:Harmony of December
 23:ボクの背中には羽根がある
 24:Anniversary
 25:愛のかたまり

 EC1:Secret Code
 EC2:もう君以外愛せない
 WEC1:99%LIBERTY

 あらかじめセトリ予想をぢゑゐに教えてもらっていたものの、それが昨日の夕方(にメールをもらい気づいたのが夜遅く)だったので予習らしい予習もできず不安を抱えながらの参加となったのですが(苦笑)、ただ、半分くらいは「歌える」ぐらいの知っている曲だったので置いて行かれることもなくコンサートを満喫できました(-_☆)
 「やめないで、PURE 」とか「青の時代」とか懐かしくて嬉しくなっちゃったっスよ......まぁ、懐かしいと言ったら「硝子の少年」とかもそうなんですけど(笑)、何だかんだ言って「硝子の少年」って聞く機会あったりしますし。

 それと、今回改めてじっくり聴いて「この曲の歌詞っていいワ......!」と感動した曲もあったりしてヽ(´ー`)ノ
 あまりにも胸にストンと来てしまい、聴きながら涙が出そうになった曲とかありました(笑)
 ......もっとも、元から感動しやすいタチなので「Kinki kids forever」のときに皆で大合唱的に歌っているときにもその一体感にウルっと来ていたりしたんですけどね。ホント感動しやすくてすみませんというところですね、はい(;^_^A

 にしても、情報番組とかでライヴの情報を聞いたり、ぢゑゐの家でDVDを見たりしたときにも思っていたのですが、エンターテイメント性抜群でやっぱりジャニーズのコンサートはすごいなぁ!と。
 観客をきっちりと楽しませるところに感服しまくりです。
 セットもすごかった。
 ステージ中央のオーロラビジョンがぐぐっと稼働して階段になったときに既にびっくりだったのですが、その1番上に登場した剛&光一が下りてきたときにはびっくりを通り越して「すごい(゜_゜;)」と本気で思いましたです。階段1番上ってドームの3階席並の高さがありましたヨ......。

 あ、そうそう、噂に聞いていた長いMC。
 これもまた大笑いしました、楽しかったです(笑)
 光一がF1の話ばかりしていて「本当に好きなんだな」と思いましたが、それを常に聞かされている立場の剛がダウンフォースについてすごく簡潔にわかりやすく解説したのが印象的でした(笑)
 でも、「ダウンフォース以外にも覚えた言葉が3つある」と言ったので、何が出てくるだろうかと楽しみにしていたら「ハミルトン、シューマッハ」と続いたので「人名かい」と内心で突っ込んじゃいましたってば(笑)<その後に「もう1つ出てこない」と悩んでいたので、人名だと踏んで「ライコネン?」と言っていたらビンゴでそれはちょっぴり嬉しかった(*^^*ゞ
 他にも、せ○とくんやボウリング、女心についてなどなど、盛りだくさんの内容でした。あまりにも多くて&面白くて、セトリ内のMCの内容をざっくりでもまとめようと思ったのに無理でした!(笑)

 終わった後に外に出たら雨が降っていたり、水道橋の駅で初めて入場規制に引っかかったりして(実は今まで引っかかったコトがなかったり/苦笑)、帰ってくるまでが割と大変でしたがホントに楽しかったです。
 ぢゑゐ、ありがとう&お疲れ様でした~!(私信込み)

コメントする