2010年2月15日

そりゃ焦りますって(笑)

 寒さに弱い穂高サン、毎朝目覚めてから布団に出るまで結構な時間を要しますです。
 ――が、今朝は早かった。
 なぜならば、起きたのが普段ならば家を出ている時間だったから(爆)


 はい......寝坊しました......!(>_<")


 7:10頃には家を出ているワタシですが、今朝目が覚めたのは7:13でした。いやぁもう焦った焦った(笑)
 速攻で着替えてコンタクト入れる間もなく家を出ましたヨ。支度に要した時間は約5分でありました......え、化粧? 化粧水・乳液だけで手いっぱいです(爆)
 それでも、15分弱かかる道のりを7分で駆け抜けるという驚異の脚力(笑)で会社には遅刻せずに着きましたけれどもね。ちうか、遅刻しなかったどころか乗り継ぎがスムーズに行ったのでいつもと同じ時間に出社できたという不思議(笑)
 更衣室で着替えていた女性社員に「あれー、穂高サン、今日メガネなんですね」とか言われたくらいで誰も寝坊したなんて思いませんでした......化粧してなかったんですけどね......ヽ(´ー`)ノ


 で、そんな慌ただしい朝、車中では携帯をいじる精神的余裕がなくて(笑)フツウにiPod Shuffleで音楽鑑賞にのめりこんでいました。
 いま入っているのは、GRANRODEO「恋音」「シャニムニ」、Kalafina「光の旋律」「sapphire」、FictionJunction「時の向こう 幻の空」「野原」――この12月&1月に買ったシングル曲たちです。どれも好きなので絞れず3セット入れてシャッフル中(笑)
 あえて1番好きなのを決めるとしたら「光の旋律」かなぁ......何度聴いてもウルっと来てしまうのであります。c/wの「sapphire」も好きなんですが、これは聴くたびにライヴのときのことを思い出して「ライヴDVD出ないかなぁ~」という切ない気分になるという(苦笑)


 そういえば、少し前のことなんですけれども、5月に出るYuki Kajiura LiveのCD曲、アンケートページとか作らないのかな?と疑問に思ったコトがありまして。
 もし作られる予定がないならば個人でアンケートページ作ってそれを集計・プリントアウトして事務所に送ってもご迷惑になりませんか?という問い合わせメールを筋違いだと思いつつどこに送っていいか迷ってしまったのでFC宛に送ってみたのでありました......こう見えて行動派な穂高サン!(-_☆)
 ......がしかし、アクション起こすのが遅すぎまして(苦笑)、FCの方から「時期的にこれからアンケートページを作って収集して送っても収録曲決定に間に合わず形だけになってしまいますのでお気持ちだけいただいておきます、申し訳ございません」というようなご丁寧なお返事をいただいたのでありました(T-T)


 いやはや、まさかそんなご丁寧なメールをいただけるとは思っていなかったので、逆に「お手間を取らせてしまってホントすみませんでした」という気持ちになったりして......ワタクシ、FJ Clubには本当お手間を取らせてばかりなので(入ってまだ1年だというのに、住所変更、氏名変更、会報届かず、と3回も依頼や問い合わせをしているヒト/爆)、ものすごく恐縮してしまったのでありましたとさ(;^_^A


 そんなこんなで今回は行動未遂に終わりましたが(苦笑)、次にそういう機会があったら早めに行動したいなぁ~と思ったり。
 自ら......というのが無理でも、mixiコミュではお花送ったりする企画とかもやっているのを見るので、そういうのに加わったりしたいであります。――何と言いましょうか、「好き」という気持ちを複数の人間が集まって表現するって大好きです♪


 それはさておきまして、寝坊の話の続き。
 なんとか会社には間に合ったのは良かったのですが......どうも風邪を引いてしまったようで今日は朝からのどが痛くてそちらも辛く(苦笑)
 家には大好きな「ゆず茶のど飴」があるのですけれども会社には置いておりませんので、うむ仕方あるまい、と会社行きがけにコンビニでのど飴を買ってみました。
 買ったのは「ルルのど飴DX(レモン味)」。値段気にせず買ったのですが、さっき該当ページ見てみたら「12粒350円」との表示が......高い......(爆)<何を今さら。
 なんかコレ効きそうだなぁ!とあまりよく見ず買ったこともありまして、会社に行って用法・用量欄の「1日3回」にびっくり。――いや、だって、のどが痛い時にのど飴って1日3回以上なめません?(;^_^A
 まぁでも、「1回2粒」の方がより衝撃的でした。舐めにくいっつーの(爆)
 ちなみに「レモン味」ですが、「何とか頑張ってつけてみたレモン味」でありました。つまるところ、微妙なカンジのレモン味......。はちみつキンカン味と迷ったのですが、そっちの方がまだ良かったのでしょうかね......。


 と、文句のようなことばかり書きましたが、これ、のどに効くことは効きます!(゜_゜;)
 たぶん今まで舐めたのど飴の中で1番強力。2粒舐め終わるころにはかなりラクになっていましたからね。味とか気にしない、とりあえず1回で結構のどを回復させたい方にオススメであります。はい。


 そんなこんなな風邪気味だから、というワケではないのですが、今日はKaLさん@【radwair cycle】のオフ会にお誘いいただいていたのですが胃の状態を検討してキャンセルさせていただきました。
 KaLさん、ホントごめんなさい。せっかくお誘いいただいたのに......次回は是非!(T-T)
 今週はほかにも春節で一時帰国している出向社員たちとの飲み会があるのですがそちらもキャンセル。あと1週間くらいは様子を見たいなぁ~と。
 早く完全復調して飲める身体になりたいであります。......あ、復調しても飲みすぎには気をつけますよー!(-_☆)

コメント[2]

寝坊おつかれさま(^w^
あせるよねー。
パニックするよねー!

いま、トローチ舐めてるんだけど次は「ルル」ののど飴買ってみまーす

追伸:同じコメ2回目。消えたみたいなので。。。ジャマになったら消してください(><

No.365のとやさんのコメントへの返信

こんにちは~。
コメント、匿名になっていた1つ目を削除させていただきましたm(__)m
ブログって自分のコメント削除ができないのがちょっと不便ですよね(;^_^A

> 寝坊おつかれさま(^w^あせるよねー。

めっさ焦りました!
まー、間に合ってよかったです。起きたら既に会社始まっている時間…というコトもありましたから、過去に(爆)

> いま、トローチ舐めてるんだけど次は「ルル」ののど飴買ってみまーす

あ、いや、トローチのままがいいかと思います(爆)
効くことは効くんですけどね……味とお値段が……(´ヘ`;)
というか、とやさんもお大事にどうぞー!(T-T)

コメントする