2009年7月18日

本当に似てるのか!?

 自己紹介系の質問にありがちな「有名人の誰に似てる(と言われる?)」という質問......今までピンポイントで「○○に似てるよね」なんて言われたコトのない人間にとっては「自分を動物に喩えると?」という質問に並んで「どないせいっちゅ~ねん(-_-メ;)」なカンジだったこの質問。
 過去に「方向性としては佐藤藍子だよね」とか、方向性ってなんですか、とリアクションしづらいことを言われた経験のある穂高サンでしたが、先日、総務の先輩に生まれて初めてと言っていいくらいピンポイント名前を出し「似てるよね」と言われました。
 先輩曰く、「水泳で、水着で問題のあった入江選手を見るたびに穂高サンを思い出すんだよね」。


 ......入江選手って男性っスよね!?(;^_^A


 最初、「水着で問題のあった」なんて言われたからどこぞのグラビアアイドル系かと思ってしまったのですが、あの、世界新が無効になっちゃった選手ですよね、入江選手って。
 先輩のその発言後、総務部の方々からは賛否両論巻き起こったのですが、ワタクシ、お名前は存じていてもお顔は存じ上げなかったので「そうですか~」と答えて帰宅してからググってみたのですが......に、似てるかなぁ!?(゜_゜;)
 正直なところどうよ?と周りに訊いてみたくなった今日この頃でありましたとさ。


 ちなみに、ワタクシ、「穂高サンってワタシの友人(or知人)にそっくりなんだよね」と言われる回数もかなり多めです......言われた瞬間は「そうなんだ」としか返しようがなかったりするのですが(笑)、それはさておき、割と"その辺にいそうな顔"ってコトかな(・_・")?
 そういえば、大学時代の後輩で広末涼子さん系統のコがいたのですが、サークルの先輩が彼女を評して「広末を100発殴ったようなカンジ」と言ったのが今でも忘れられません......それは似ていると言えるのか言えないのか(苦笑)


本「機動戦士ガンダムUC」8巻(福井晴敏/角川書店)


 読み始めてから読了までに未だかつてないほどの日数を費やしてしまいましたが(苦笑)、ようやいく読み終わりました。「UC」8巻。
 大まかな感想としましては「終わりも近いな」というトコロでしょうか。もっと引っ張ると思っていた箱の最終座標も今回の巻で判明しましたし......。
 で、物語が盛り上がっていく中、リディ・マーセナスの存在感が薄くなっていっているのが何とも(苦笑) アルベルトは「マスター」事件以降、一皮剥けたというか存在感が増したというかぶっちゃけ多少なりとも好感度が上がった(笑)のですが、リディは......巻を負えば負うほど好感度が......(以下略)
 あ、この作品の中で1番好きなのはやっぱりマリーダ・クルスです。彼女とジンネマンが好きだなぁ......ネェル・アーガマ陣営ではレイアムとか頼りがいがあって好きですねぇ。


 ところで、改めてアニメ版の公式サイト【機動戦士ガンダムUC】を覗いてみましたが――バナージが幼すぎてちょっとびっくりしましたヨ!(゜_゜;)
 ちうか、やっぱりクシャトリアがデカいっスね......ローゼン・ズールはこれよりももっと大きいのかなぁ(;^_^A<クシャトリアと同等の質量、とあったからそれほど大きくは違わないのかもしれないけど。
 あと、この紹介ページを見る限りフル・フロンタルってやっぱり主要人物には含まれないのでしょうかね。キーパーソンに当たるかどうかも微妙なところなのかなぁ......番宣的には彼&彼のMSシナンジュは載せた方が目を惹くような気がしなくもないかも(・_・")?


映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」(地上波)

 本日公開の映画「アマルフィ」の番宣のために「踊る」の映画2本目が地上波でやっていたのでがっつり鑑賞。
 「1」の方が自分では印象深かったからか、「2」はところどころ忘れていることがあって「懐かしい」と呟きながら見ておりましたです。しっかり覚えていたのってすみれさん負傷と室井さんの「亀田」くらい(笑)<もぅ、あの室井さんが可愛くってねぇ......!
 そんな状態だったので、今回、劇中で初めて佐々木蔵之介さんが出ていたことを確認してびっくりしてしまいましたです。小泉孝太郎くんは「交渉人」でも出ていたから「踊る2」で見ても驚きはしなかった(というか確認になった)のですけどね、蔵之介さんはチェックから漏れていましたワ......。


 それはさておき、「アマルフィ」用として「踊る」を2週続けて放映したことが個人的には「ん(・_・")?」だったりも。
 やるならば、「踊る」よりもむしろ「ホワイトアウト」なんじゃないのかと。真保原作+織田裕二主演という組み合わせから言っても......「ホワイトアウト」だってフジなんだし。
 まぁ、「踊る」好きだからいいんですけどね、「ホワイトアウト」を観たことがなかったのでこっちをやってくれても良かったのにななんて思っているのはここだけの話です(笑)

コメント[2]

「むらまささんて、あれに似てる…えっと、なんだっけ…なまず!」

と言われたことがありますw
何かに似てると言われたことがあるのはその1例のみでございます…。あとは、「犬」とか「熊さん」とは言われた記憶がありますね。
方向性としては、人間外、ってところでしょうかね~(´・ω・`)

No.170のむらまささんのコメントへの返信

こんにちは~。
「○○に似てる」って、時々、「それって言う前に失礼かどうか考えてくれないか!?(-_-メ;)」なんてコトありますよね……ワタシ、「顔立ちがなんとなく友達のお兄ちゃんに似てるんだけど」とか言われたコトがあったりしますよ。
……どう答えろと……(爆)

> あとは、「犬」とか「熊さん」とは言われた記憶がありますね。方向性としては、人間外、ってところでしょうかね~(´・ω・`)

雰囲気が似てる、ってコトなんでしょうが……じゃあ、「犬」や「熊」の雰囲気って?と言われると返答に詰まるなぁ(苦笑)
ちなみに、ワタシ、自分ではにゃんこ属性だと思っているのですが周りにはわんこ属性だと言われます。――複雑……。

コメントする