2008年12月 4日

行くべきか、吹き替え版に

 昨日、後輩の寿くんが【レッドクリフ PART I(※FLASH)】を観てきたようで感想メールが携帯に届きました。そこで「関平ってあそこで出てきた人物じゃ......」と言われたのですが、悲しい哉、確かめる術がなかったり(笑)
 そこで、ふと、「あぁ、吹き替えキャストをチェックして、今度は吹き替え版を観に行けばいいのか!(-_☆)」と、自分の知らない声優さんが当てていたらどうすんだ的な心配もせずに意気揚々とググってみたのですが――出てこないっスよ、関平の吹き替えキャスト!ヽ(´ー`)ノ
 もしや、メインどころしかスタッフロールに吹き替えキャスト出てないんじゃなかろうか、と思ってみたり......ここはやはり確かめるために吹き替え版に行くべきっスかね!(笑) そもそもの目的から離れてきてしまっているようだが、まぁ、それはそれとして(笑)


 ところで、吹き替え版のキャスト見て以来不思議に思っているのですけれども......なぜに孔明の吹き替えは金城武さんご本人ではなく東地宏樹さん(・_・")?<甘興は中村獅堂さんが吹き替えでも担当しているのに。


 ちなみに、第2部の現代は「赤壁:決戦天下」だそうです。
 日本版は「レッドクリフ PART II」。でも、また、素敵な原題でのタイトル表示が見られるのでしょうけど(笑)<あの、エイベックスが勝手に作ったというイントロはあるのかしら?

 さて、今日も今日とて会社では「まったり~( ̄ー ̄)」な状態でありました。
 部長と係長は来週の打ち合わせにどうしても必要な、今週1週間お休みを取ってハワイに行っている課長が作った表の元ファイルが見つからず「どういう計算式になっているんだーッ( ̄□ ̄;)!!」とひたすら大変そうにしていましたが......。<場合によっては土日に出勤するらしい(´ヘ`;)
 まぁ、ワタシもやらにゃならん仕事があったりするのですけどね。それ、他部署からの書類やら伝票やら待ちの状態なので先に進みたくても進めないという(;^_^A<今月末近くになって怒涛の展開があると見た。


 そんな状況ですので、ちょっくら自己啓発に時間を費やしてみました(笑)
 税務関係の調べものをば、まとめて......。
 本や資料を読み込み、必要に応じてメモったりマーカー引いたりしていましたら結構充実した時間を過ごせたのですけれども――あ、頭使いすぎて疲れたというのが正直なところ(爆)
 税務は覚えなきゃならない細かいコトが多いですな。資料関係のファイルがすごいコトになっております......。


 すごいコトといえば、部屋の中のCDを入れているケース。
 その1番手前側にチケットの半券を突っ込んでいたのですが、気づいたらコレがまたすごい量に(笑)
 ......そうなんです、ワタクシ、半券とか取っておいてしまうタイプなのです......未だに実家には高校時代に観た映画の半券がきちんと保管されています。前売り券の半券なのでアリバイ証明には使えませんが(笑)
 今の住処にあるのは、映画よりも舞台の半券の方が多いでしょうかね。観ていると「あぁ、懐かしい!」という気分になったりするのでどうも思い切って捨てるコトができなかったり(T-T)


 あ、そうそう、先々週に実家に帰った折、自分の部屋からあれやこれやと懐かしいモノをたくさん発掘したのですけれども、そのときに修学旅行だったり学園祭だったりの写真もたんまり引っ張り出してきまして。
 昔の自分を改めてみると「......太ってたな......」の一言に尽き、なんか、ちょっぴり凹んだしまったり(笑)
 そして、大笑いしたのが友人たちに焼き増しのリクエストを募っていたのですが、その紙に「貧乏人救済のため1枚30円!」とか書いてあったコトです(爆) あの当時って焼き増しに30円もかかっていたのかと驚きつつも、「貧乏人救済」と割合大きな字で書いていた自分がちょっぴり恥ずかしくなったり!?(;^_^A


 まぁ、かなりの量の焼き増し注文をしていたので全部自腹というのはさすがに無理だったのは今でも覚えているのですが――それでも、フツウ、1枚10円くらいにしないか?と思ったりしたのでありましたとさ。
 そんなこんなで、さて、2:30だ。そろそろ寝るかなぁ。<夜更かししすぎだっちうの(-_-メ;)

コメント[2]

ああ、結局赤壁(レッドクリナントカとは言いたくないw)観にいってないなぁ。日曜日に何となく池袋あたりにいそうな気もするので、やってたら観ようかなw

でも、穂高さんの日記に影響受けて三国無双はやってます。5をww

Posted by: むらまさ at 2008年12月05日 23:36

----------

むしろ見に行くのにご一緒したいくらい三国志にツボっている私が居ます・・・wまだ自分も吹き替え版見てないんですよね。
皆さん金城武の声のことはなんで?って言ってますねw

Posted by: こうや at 2008年12月06日 00:15

No.4の穂高さんのコメントへの返信

■むらまささん

 こんにちは~。
 先日はオフ会、お疲れ様でした! とうとうお会いできて感無量でしたヨ! 話していたのは「銀英伝」よりも「電王」とか「容疑者X」の方だった気もしますが(笑)

>> ああ、結局赤壁(レッドクリナントカとは言いたくないw)観にいってないなぁ。

 結構面白いですよ、「レッドクリフ」!
 こう、突っ込みどころ満載なところが……(笑) 映画の日とかにでも行けばお安く――って、次の映画の日は元旦か、む~ん(;^_^A

>> でも、穂高さんの日記に影響受けて三国無双はやってます。5をww

 それは喜ばしいことです、と「4」を頑張っているので言ってみたり(笑)<「4」は猛将伝までやっていないのでこれから猛将伝を買おうか考え中。

----------

■こうやさん

 こんにちは~。
 先日はオフ会お疲れ様でした! そういえば、今回はあまりお話ししませんでしたね……おかしいなぁ、栗本話をしようと思ったのに(笑)<「銀英伝」オフだろう、ヲイ。

>> むしろ見に行くのにご一緒したいくらい三国志にツボっている私が居ます・・・wまだ自分も吹き替え版見てないんですよね。

 観てみたいですよね、吹き替え版!
 くっ、早くコメントをチェックして土曜日のオフ前にでもとお誘いすれば良かったなぁ……でも、上映回数が極端に少ないので成功しなかったかも、かな(;^_^A

>> 皆さん金城武の声のことはなんで?って言ってますねw

 「声を当てる」となると棒読みになっちゃって下手だった、とかなんですかね。ちょっと不思議(笑)
 でも、東地孔明も聞いてみたいのでDVDとか買っちゃいそうです。怖いなぁ(笑)

コメントする