2010年7月 6日

2010/07/06のつぶやき(手動投下)

母の職場が祖母の家だった(母が祖母の家業を継いだ)ため、小さい頃から"祖母が近くにいるのが当たり前"でした。近年は病院と介護施設を行き来していましたが、帰省のたびにお見舞いに行っていたこともあり、まだどこか別の場所に祖母がいるような、そんなカンジがしてまだ実感がわいていません。

posted at 00:00:15

でもまぁ、少しずつ慣れていくのでしょうね...。祖母が心配しないような立派な孫として、両親を助けつつ、これからも頑張って行こうかと思います。──以上、失礼いたしました。

posted at 00:01:54

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/

posted at 12:09:16

1Q決算中だけど本日お休みなう。告別式は昨日だったので今日「出てこい」と言われれば出れたんだけど、家の中が先週水曜日から機能停止状態なので上司に許可もらって今日は1日お休みに。...ちうワケで、洗濯やら買い物やら家事しまくり中。この後、昼食食べて礼服をクリーニングに出しに行く予定。

posted at 14:35:10

それにしても、外、暑い( ̄□ ̄;)!! 買い物から帰ってきて速攻でクリーニング屋さん行こうと思ったんだけど挫折して1度家にて涼み中w 宅急便(ペ○カン)は午前中の再配達に来ないし...仕方ないの電話して夜に変えてもらったけど、朝9:00からスタンバっていたのでちょっと悔しいw

posted at 14:37:43

昼食終了。食事しながらネットニュースをちら見(行儀悪い子)。1週間近くまともにニュースをチェックしていなかったので、知らない間に始まったどころか終わっている話題の多いことww

posted at 15:05:12

参院選の論点になってる税制についても追い切れていなかったり。最終的な結論として、どの党がどういう方針かを一覧化してくれればいいと思う。...とはいえ、税制論議って経済政策とかにも直結しているので簡単に書ききるのも難しいかー。っていうか、外交問題とかって今回の参院選ではスルーなの?w

posted at 15:08:17

まぁ、税制論議に関してはこんなにいきなり出てきていきなり争点にするっていうのに無理があると思わずにはおれない。はっきり言って税制論議って難しい(学者すげー、と思う)。場当たり的な1か月論議を提示されてもその場限りの判断になっちゃうから国民にとっては良くないような気がする...。

posted at 15:20:06

おーっ、ありがとうございます! って、えぇっ、某柔道選手ってそんなに人気があったんですか...びっくり(゜_゜;) RT @sadakoma: 政党別ではないですが、候補者の情報についてはこういうのがあるようです。やるなGoogle。http://bit.ly/anvSJG

posted at 15:31:03

個人的には、やはり法人税を下げて欲しい。アジア圏で戦うには高い。実効税率の問題がちょこちょこ出たりするけど、実効税率がどういうものでどんなものが影響させているのかも書かれていないのがちょっと...。単に数字だけみて「高い!」「そんなことない!」っていうのも...。

posted at 15:34:26

自分の意見は中立ではなく大企業寄りな意見になっちゃうけど、そりゃしょーがない。自分の会社が税務上は中小企業じゃない(=大企業)、その状態で税務処理したり税務問題(リスク)考えたりして戦略部署に資料出しているし、しゃーないw

posted at 15:43:42

そんなこんなで十分涼んだのでクリーニング出しに行ってまいります。帰ってきたらお夕飯の準備だ...さて、久々だが今日は何作ろうかなぁ~♪

posted at 15:48:29

宅急便が来ない...(-_-メ;)

posted at 21:25:11

今日の午前中に再配達にしていたのに来なかったので12時過ぎに再配達のセンターに電話→何時頃の配達になるのか折り返しの電話を待つも30分音沙汰なし→外出するので手近な営業店に電話して19~21時の再配達を依頼→畏まりました必ず夜間にお届けしますと言われて現在に至る(21:25)

posted at 21:27:57

...かーなーりー、ブチ切れ気味(-_-メ;) 明日からまた週末まで受け取れる時間帯に家にいないのにどないせいっちゅうねん(-_-メ;)(-_-メ;)

posted at 21:28:44

TOV...19.5h、Lv.28、「戦士の歌が轟く街」。プレイが2週間ぶりだったので技のショートカットすっかり忘れてたw 現在位置は闘技場都市ノードポリカ。PTはユーリ+ジュディ+エステル+リタ。ジュディとレイヴンの入れ替えを迷うところだけど今のところはハーレムPTw

posted at 23:39:44

ちなみに、宅急便は結局届かなかったです...電話連絡もなかったっス...。まー生ものじゃないけどさー気分は良くないやねーちうかいつ受け取れるのよ自分ー、ってコトで明日の朝に大激怒クレーム電話を入れる予定。

posted at 23:45:46

 ...そんな1日でしたとさ。

コメントする