2010年12月29日

2010/12/29のつぶやき(手動投下)

おはなう。昨日は寝落ちしてしまった(またか)。でも、なんか、良い夢を見ていたらしい。旦那に「うふふふ(^-^)」って2回くらい笑ってたよ、と言われたw

posted at 11:58:40

TV見てたら気付かない間に寝ていて再び落ちていたなうw 今日はもう丸1日寝ていたなり。旦那はお片づけしてくれていたけどw<ヲイ。

posted at 18:47:50

おっと、21:00か。旦那がテレ東の歴史系ミステリー解明番組(?)を見てるんだけど、このまま見るのかな...。いや、NHKの「龍馬伝」総集編を見ようか悩んでいるので。<第1部はハンペーターがダークサイドに堕ちる前なので久々に見たいかなー、と。

posted at 21:03:55

あまりにもフツウ過ぎてこのまま使えそうなので使ってみたりするw>フォロワーの皆さんへ年末のご挨拶【本年は、こんなa_hotakaなのに温かく接してくれてありがとうございました。来年もリムーブしないでください。】 http://bit.ly/hag93v

posted at 21:42:53

旦那がチャンネル変えてガチバトル見ているので何となく視聴。中国問題から変わって今は死刑廃止の論争やっているけれども、このテの番組を見ていていつも思うのは「人の話は最後まで聞こう」だったりする。会社にもいるけど(...K先輩...)、人が話している最中に言葉を被せてくる人ってちょっと苦手。

posted at 21:45:39

まー、ワタシも興奮しているときには「ちゃうちゃう、それちゃうよー!」とか被せちゃうことあるだけどさww

posted at 21:46:33

死刑廃止論争は非常に難しい話なのだと思う。国際社会的には廃止の方向なのだと思う。けれども、私は過失でない限り「人を殺めた罪は己の命で償うべきだ」というのが基本的な考えなのだと思っていたりする。

posted at 22:05:05

でも、死刑廃止云々よりも前に、凶悪事件が起こった際の報道を何とかして欲しいと思う。被害者よりも加害者の方が人権守られているんじゃないの?的報道が最近多いように思える。遺族に対して「いまどのようにお考えですか?」とか訪ねているレポーターとか見ていると本気で腹が立つ。

posted at 22:11:49

...昨日の納会二次会で隣の部署のヒトと副社長が「あれは面白い!」と言っていた本が書名も著者名も忘れてしまい困ってしまっているぞなう。日本のB/Sが載ってて面白いんだそうな......!

posted at 22:34:56

お、お風呂溜まった。入って来よう~(((o(^。^")o)))

posted at 23:28:34

ふと思い出した。体調不良で入院していた役員の1人に副社長が差し入れで持っていったものが宮城谷氏の三國志だったという...ちょっとびっくりww

posted at 23:30:56

 ...そんな1日でしたとさ。

コメントする