2010年12月19日

2010/12/19のつぶやき(手動投下)

【読了】GIANT KILLING(綱本将也・作、ツジトモ・画/講談社)1-17巻 http://amzn.to/eJIH9T 友人宅より借りてきたサッカー漫画。面白い面白いとは聞いていたけど、いやはや、ホントに面白い! お気に入りは王子w

posted at 05:26:00

...で、ジャイキリ読んでてこんな時間、とw 明日、リスアニなので頑張って起きます、はいww

posted at 05:26:36

おはなう。「リスアニ」のために外出準備、あたふた。

posted at 11:28:46

リスアニなう。こんなギリギリに会場入りしたの初めてだなー。飲み物買う暇なかったw

posted at 13:24:41

会場内は予想どおり男性ばかり。中に入るまでに女性の姿は見かけたけど、自分の席周りに女性ほっとんどいないわー。アウェーな感じw

posted at 13:26:45

まーったり見ようかと思っていたんだけど、こりゃ、周りがノリノリになったら「おっしゃ! 私もアゲて行くぜー!」ってなりそうだ、はははw

posted at 13:28:34

そんなわけで、そろそろ開演なので電源落とすー。Kalafina目当てだけど楽しんで帰る!

posted at 13:30:21

「リスアニ」終わったー! 楽しかった! 夜公演組のためにネタバレは書かない...けど、ひとつ。戸松っちゃんと生で「綺羅星!」できたのが楽しすぎたw

posted at 17:05:22

今日の「リスアニ」、MCの方は初めて拝見する方でしたが、アニメ関係のラジオ番組のパーソナリティをされてるラジオ局のアナウンサーの方なのかな? 非常にしゃべりが上手く、また、聞きやすく、バンドの入れ代わり時に行われてた各アーティストとのMCが楽しかった。

posted at 17:36:51

話題の拾い方、拡げ方、まとめ方が上手く、しかも、アーティストにもファンにも楽しい感じのMC。ご本人も色々お好きなのかな? 色んなアニメやアニソンのタイトルも挙げてくださり、さすがプロだなー、と。この方の話を聞いて、Kalafinaへのインタビューのためにパンフ欲しくなってたw

posted at 17:44:23

私の中では、今までのフェスやイベントの中で一番のMCでした。ラジオ聴きたくなったし!o(^-^)o

posted at 17:47:14

ざらっと「リスアニ」関連のツイート見てきたけど、夜はKalafina5曲、うち1曲は「Magia」だったらしい。くーっ、Kalafinaファン的には夜公演の方が当たりだったか......!

posted at 23:32:21

ちなみに、昼は3組目アーティストとして登場、adore→光の旋律→Lacrimosa→sprinter。どれも好きな曲なんだけど、「Magia」やったと聴くとやっぱり悔しいっ。あのドンドコドコドコドンドコドコドコが早くまたフルで聴きたいんだもん...!(T-T)

posted at 23:34:35

あ、昼が1曲少なかったのはシークレットゲストがいた関係らしい。シークレットは9nine。「Cross Over」歌ってました。これの後のMCでやたらと会場一体になる「綺羅星☆ミ」コールがあったww

posted at 23:36:08

ちなみに、ワタシ、今回はKalafina以外は全員初めて生で聴くアーティストさんたちで、座席も後ろだったこともあり、曲も観客のノリ具合もずーっと新鮮だった!

posted at 23:40:48

お気に入りはGirls Dead Monster starring LiSAさん。...もうすぐラストライブらしいんだけど、曲、全部聴いてみたいなーと思ったりなんかして。飛蘭さんも、系統としてはMay'nちゃん系かな、曲も歌声も結構好きな部類だったのでアルバム聴いてみたいかも。

posted at 23:42:20

カッコ良いですねー。ELISAちゃん系かと思っていたので結構びっくりしましたw RT @hiroshi_sonho: a_hotaka 飛蘭はかっこいいですよね!

posted at 23:45:59

あ、今日の「リスアニ」で司会(MC)やっていた方=よっぴーさんのアカウント yoshidahisanori を発見。ソッコーでフォローした。後で感想も書きに行こう~♪ プロの方にこういうのは失礼なのかもしれないけど、ホントにしゃべりが上手くて飽きる瞬間が全然なかったんだもん!

posted at 23:52:42

良かったことと言えば、書き忘れてた、今回は全アーティストが生バンドだったこと。やっぱり生音って素敵...(しみじみ)。KalafinaのサポにはJr.さんがいなくてそれがちょっと物足りなかったけど、今野さんのヴァイオリンは堪能できて幸せ。スクリーンにアップで出たりもしてたし♪

posted at 23:55:33

にしても、13:00→16:45頃までだったかな? 昼は4時間くらいだったんだけど、バンド入れ替え時のインタビューが聴きごたえある内容だったので、「ふぅ...」と眠くなったりすることがなかった。そのせいか、帰ってきて「坂の上の雲」の途中で寝落ちしたw

posted at 23:57:12

「坂の上の雲」は22:00~のを視聴。日清戦争もそうだけど、日露戦争、"そう"なっていくまでの過程を実はあまりよく知らなかったんだなーと改めて知ったりした。登場人物多いので混乱しそうなところもあるけど(特に海軍)、内容が濃くて良いSPドラマですな、やっぱり。

posted at 23:59:33

 ...そんな1日でしたとさ。

コメントする