2010年10月22日

2010/10/22のつぶやき(手動投下)

おはようございます、通勤なう。寝坊してダッシュで駅に来てみれば、そんな日に限ってダイヤ大幅乱れというw こりゃ、会社着くまで大変だww

posted at 07:29:55

会社帰りなう。まだこんな時間だが今日も最終退出者だった...(>_<)

posted at 21:14:23

今週やっておこうと思った仕事がものの見事に来週にズレ込み。明日出社しようか悩んだけど、精神的にお休み欲しいので休むことに。自分内予測では来週の方がキツイんだ、たぶん......(*_*)

posted at 21:18:29

ちうか、最近、部長に割とガリガリ仕事渡されてて、まー色々要望出したりしてるから「あれこれ注文出すなら仕事でも結果出さないとね」と必死に対処してるんだが...今日、後輩ちゃんに「穂高さん、部長にかなり無茶ぶりされてますよね」とか言われて、周りにもやっぱりそう映ってたのか!と驚いたw

posted at 21:23:47

私の周りは「お世話になっております」だけって結構あるなぁ(私もたまにやる)w RT @hiwatashi: 文化や社風、職種によるけど、ビジネスメールで署名がついてないとか、お世話になっておりますとかの枕詞がないとか、細かいけど気になっちゃうんだよなぁ。

posted at 21:31:31

ビジネスメールの署名は、外部に出す機会があまりない人(つまりうちみたいにバリバリ内勤部署)は名前のみとか多かったり。海外子会社からのメールも名前と会社名のみとか、私がやりとりする人は割とそういうパターンが多いかも。彼らにしてみれば私の署名は情報量無駄に多く見えてたりしてw

posted at 21:36:20

メールの社内慣習(ローカルルール)で最も気になるのは、うち、役職者に出すときに「役職名+殿」で書くこと。部長殿とか課長殿とか。若かりし頃の新人研修で「肩書きの後ろに様とかつけたら笑われますよ」的なことを言われたのでムズムズ...(でも皆そうしているので書く)。

posted at 21:48:33

帰宅なう。お腹減った......。

posted at 22:31:02

 ...そんな1日でしたとさ。

コメントする