2010年10月 3日

2010/10/03のつぶやき(手動投下)

帰宅なう。ビールでお腹が冷えて途中から腹痛に苛んだが、まぁ、とりあえず無事に家に着けてえがったえがった。で、いまは一緒に映画観に行った友人がうちに立ち寄って旦那と飲んでいるところ。話題は歴史トーク。

posted at 01:07:48

夕飯のおかずを買いにこれから旦那と外出予定。ちなみに昨日は結局家に帰ってきてからも飲み(ワタシはノンアルコール...っていうか1杯も飲み物口にしなかったなぁw)、なんだかんだで朝まで起きてしまいました。今夜寝るのが大変だなぁ(;^_^A

posted at 18:19:17

昨日の感想その1:映画「ガンダム00」。予想以上に楽しめた。作りが丁寧で、特に冒頭の流れが結構楽しかったなぁ。名台詞は「優しくしてください」かな? 自分的には「それでも善だ」も良かった。今回は空気なキャラが多かったけどアレルヤ・ハレルヤは大活躍で、ワタシ、ウハウハww

posted at 18:22:04

昨日の感想その1:映画「ガンダム00」の続き。週替わりの劇場限定カードはアレルヤ♪ で、一緒に行った友人たちからティエリアとフェルトももらったので何気に今週配布3キャラは全部持ってるw 第1週のデカルトとか見たかったなぁ(デカルト何気にツボった。勝地くん上手かったー!)

posted at 18:24:03

おぉっと、誤解を招いてしまった予感。「ハレルヤ」と「アレルヤ」というキャラなのであります。二重人格キャラなので面倒だからまとめて表記しましたw RT @nunomura: なにそのとてつもなくありがたくめでたい名前はw RT @a_hotaka: アレルヤ・ハレルヤは大活躍で

posted at 19:21:49

帰宅ー。お夕飯作りする前にちょっとネットをぶらぶら(-_☆)

posted at 19:22:53

昨日の感想その2:映画「大奥」。原作既読なのでちょっとあちこちに突っ込み入れたかった...! 自分的には「面白かったのだけれども微妙」という感想。脚本、演出、音楽のどれなのかはわからなかったけれども自分との相性が良くなかった模様(´ヘ`;)

posted at 19:24:10

昨日の感想その2:映画「大奥」続き。ストーリー展開的に削られた藤波と久通のやり取りは、まぁ仕方ないんだろうけど、あそここそが久通の見せ場とも言える場所なので切るなら他に同等のシーンを入れて欲しかったなぁ。ちうか、全体的に(序盤から)音楽がうるさかった。

posted at 19:30:03

そういえば、家にいたので日5アニメを見た。今日から放送の「STAR DRIVER 輝きのタクト」。前情報なしで見たので、冒頭の「銀河美少年」っていうタイトルにも驚いたけど、OPでロボットを見て、ロボットアニメだということにさらに驚いたw でも結構面白かったなー(変なノリでv)

posted at 19:58:38

番組名は略して「スタドラ」なのかな? 公式サイト: http://bit.ly/aGPqK4 公式アカとハッシュタグが sutadora の模様。ちょっと覗いてくるかー(夕飯は?w)

posted at 20:01:04

「龍馬伝」視聴終了。最近、ながら見になってきたw 今日は後藤象二郎役の人が光ってたような気がする。あの癖のありそうなカンジがたまらないw 来週はとうとう高杉退場か...さみしくなるなぁ......。 #ryomaden #ryoumaden #nhk

posted at 20:46:15

【読了】ちはやふる(末次由紀/講談社)10巻 http://amzn.to/bk9vLj 東京都予選。どのキャラも本当にいいなぁ...! 顧問の宮内先生の心遣いも本当に良かった、なんかホロリと来た...。そろそろ全巻集めようかな、うーん、迷う。

posted at 23:36:42

 ...そんな1日でしたとさ。

コメントする