2010年8月17日

2010/08/17のつぶやき(手動投下)

「はつぼん」...漢字は「初盆」ですかね? 「新盆(にいぼん・あらぼん)」よりも意味がわかりやすいですね! RT @beniwabisuke: 「にいぼん」「あらぼん」 実家の方では「はつぼん」と言い慣わしていますが,地域差があるんですかね,やっぱり。ちなみに山陰ですが。

posted at 00:06:33

【戦国武将】織田派?伊達派?豊臣派?上杉派?武田派?前田派?徳川派?  豊臣秀吉 http://vriend.jp/t/1281969698/ #Uesugi #Showy RT @sawarasaw 拡散

posted at 00:08:17

あざーっス。「あらぼん」は群馬の一部らしいです...いやん、ローカルならもっと早く言ってよ、ってカンジでしたw RT @nunomura: 新盆・帰省・Uターンおつかれ〜。暑かったのでたいへんだったでしょう。ちなみに、千葉、埼玉、東京、愛知、岐阜、富山でも「にいぼん」でした。

posted at 00:12:42

ちょっww 今度作ってみるかwww RT @mmsakura: なんだ......これはww http://bit.ly/bPpMCO シャア専用ラーメン

posted at 00:24:15

おはようございます、今日からお仕事再開なのでこの時間に通勤なう。ぽやぽやしないで仕事するよう頑張りマウス! #nowplaying 石川智晶「落涙」

posted at 07:20:02

ちなみに今朝は道を歩いていたら急に雨がシャワーのような降ってきて、でも周りを見たら皆さん何でもなさそうで、なんだなんだ?とビビったら道沿いにあるお家の2階の室外機から(以下略) ...自分にだけ雨ってホントにびっくりしたww

posted at 07:23:17

おはようです! 地域情報サンクスです♪ 「しんぼん」で「し」にアクセントですか...「あらぼん」で「らぼ」を強調するうちの地域だと同じ読みでも別の言葉になりそうw RT @fuyukiyoko: うちのほうでは『しんぼん』です。(千葉南部) ちなみに『し』にアクセントがあります。

posted at 07:50:03

帰宅してから高校野球視聴。興南、ベスト8オメ! 何がすごかったって、ピッチャーの島袋くん、ピンチの時でも笑顔。スゴイ......! #koushien #kokoyakyu

posted at 20:00:44

...と元気に書いてみたけど、実は今日1日腹痛で仕事に集中できずにヘロヘロになりながら帰ってきたという...。しかも、帰路、フラッフラになりながら歩いていたらいつの間にやら蚊に刺されていた...右眉尻の辺りと右手小指(爆) どんだけゆっくり歩いていたんだ、ワタシ......。

posted at 20:06:53

 ...そんな1日でしたとさ。

コメントする