2010年8月16日

2010/08/16のつぶやき(手動投下)

おはようございます...8時起きのはずが30分オーバーw とりあえず朝食食べてくるです!

posted at 08:31:38

まだまだ地元(送り盆をしたら帰る予定)。新聞見てびっくりー、Gテレビの19時から「琉神マブヤー」放送......なんでG県で沖縄ご当地ヒーロー番組w

posted at 12:47:05

未だ祖母宅。ひな壇やら灯籠やら分解、一段落したところで暑さのあまりかき氷タイムw これから霊園行って送り盆したら帰京......って、一番混む時間帯になりそうだなぁw

posted at 14:16:44

帰京オツー。結構きちんとしたお寺で最初だけだけど般若心経を納経、軽くお経をあげてもらって説法聞いた上でいただく...って形だったヨ! RT @suezou: カッコいい! RT @a_hotaka: ご朱印も。 http://twitpic.com/2exjtb

posted at 14:51:16

日テレ...なんか脱力(-.-;) RT @oneki: DONでけいおんの話題の時に梶浦ライブの映像が流されて「けいおんの声優がライブ」とか紹介されてて盛大に脱力していたのですが(略)色んな意味でいい加減すぎる日テレ...。

posted at 14:56:39

♪まっかだなー、まっかだなー♪ QT @yatsuka_A: うわぁ......。QT @lifehackerjapan: 日本が真っ赤...。 RT @asarida: アメダスが発狂している。っていうか、日本もう熱帯だろう... http://twitpic.com/2f8xqz

posted at 18:04:25

無事帰宅! G県も暑かったけど東京も暑いデス......(´ヘ`;)

posted at 18:48:15

おぉっと、携帯で何か登録しないといけなかったので後回しにしていたら先行終わってるw RT @rrjourney: 「舞台・銀河英雄伝説」チケット先行予約抽選の受付を終了しました。多数のご応募、ありがとうございます。

posted at 18:48:47

「しゃべる」の命令形は「しゃべれ」だと思うんですが...違うのかしら? http://bit.ly/dvXKKK [参考] RT @soranochizu: はっ!気をつけます! RT @TonTooon: 最近みんな、「しゃべれ」っていうね。命令形は「しゃべろ」だろと思う。

posted at 21:55:50

【読了】「天地明察」(冲方丁/角川書店) http://amzn.to/bTn34p 久々の冲方本(ヴェロシティ2巻で止まっているから...)。色々な感想を聞くけど、私は飽きずに最後まで読んで面白かった。ただ、被りつく面白さじゃなくて淡々とした面白さだったけどw

posted at 22:12:55

感じからして東北地方かなと思ってググってましたが、東京方言としてもあるのかも? http://bit.ly/dbQnra http://bit.ly/cMdIJk さらにググり中。 RT @TonTooon様: 「しゃべろ」って方言だったですねー。

posted at 22:42:31

おーぅ! 6月に本土寺にてご朱印いただいてきましたが、自分のが「妙法」一言なんでちょっと驚きましたw http://bit.ly/bu1bb2 RT @kikune21様: 御朱印:本土寺です。 #gosyuinbu #gosyuin http://bit.ly/dD2oqw

posted at 22:57:51

さって、汗かいたのでお風呂に入ってきまっス!(-_☆)

posted at 23:01:31

今日は送り盆したりと色々疲れたので早く寝よう...と思っていたのに気づけばこんな時間w

posted at 23:53:25

そういえば、今月頭(五七忌)に実家に戻った折...「次の新盆っていつ?」「15日の夜」なんて会話をしていたときに不意に従兄弟が「ぬーすんだバーイクではーしりだすー」と歌い出したのにちょっと笑ってしまったw 一瞬、気づかずポカーンとしちゃったけどww

posted at 23:56:36

その「新盆」、うちの実家では散々っぱら「あらぼん」と呼ばれていたので一般的に「あらぼん」だと思っていたのだけれども、フツウは「にいぼん」らしいというのが今日のお昼の話題に。...方言、というかローカルルールって怖いw<親族みんなが「あらぼん」と言っていたので疑いを持っていなかった。

posted at 23:57:57

そんな「あらぼん」だった我が実家、次から次へとお客さんが来ていたのでもちろん色々いただいた......結果、「持っていけ」とメロンを2つも渡されたw さっき1/2食べたのであと1+1/2...毎日頑張りますw

posted at 23:59:26

 ...そんな1日でしたとさ。

コメントする