2010年7月31日

2010/07/31のつぶやき(手動投下)

参加しないワタシがコメするのもアレですが――このお店、美味しいよね!!(*^_^*) 皆さん、楽しんできてくださいませー! RT @Tommy_Ooki: .場所は新宿Trattoria Volontiers(http://bit.ly/8Yy5ju)イタリアン8名で取ってます。

posted at 00:05:28

法事の話をしていて思いだした。数年前に祖父の二十七回忌を行ったとき、直前に祖母が入院してしまい、この二十七回忌がすごく久々に"ちゃんとした"供養だったのですごく気にしていて、「三十三回忌のときは弔い上げなので今度こそはきちんとやってお祖父さんに怒られる」って言ってたんだった...。

posted at 01:11:10

その三十三回忌を行う前に祖母も...。心残りに思っていたりしないかなぁ。というか、そのことを思い出してちょっとまた切なくなった。もっと色々話したかったなー。緊急入院の前月にお見舞い行ったときは祖母と母と3人で料理の話とかしてたんだけど、もっと他に話すことがあったような気もするなー。

posted at 01:13:35

おはようございます...旦那送り出し時間に起きつつ、実兄からの電話で起きつつ、それでも負けじと寝なおしてようやく起床なうwww これから洗濯物を干し、旦那のお夕飯を作って冷蔵庫に突っ込んでから、いざ、実家。...って、着くの夕方じゃあw

posted at 11:56:43

奥華子さんのCMってすごいと思うw みんな耳に残るもんなぁ...。 RT @jejeje_j_son: 吹いたww 奥華子CMカオス組 まとめてみた (20:54) http://nico.ms/sm11555794 #nicovideo #sm11555794

posted at 11:57:25

達筆、ですねぇ...! 「音」とか「寺」とかの横棒の勢いある、こう、すっと流して書いた部分がカッコ良い!!(゜_゜;) RT @soranochizu様: 昨日の御朱印その2 #gosyuin #gosyuinbu http://bit.ly/cEv81u

posted at 12:35:22

無断感想、というのがもう意味がわからないのですがw 感想なんて許可もらって抱くもんでもないだろうとww RT @ranto: 無断感想禁止とかおばちゃん意味がわからないというよりももうついていけない世界だわ......

posted at 12:36:59

あと、ご本人も知っている方なので今さらながら書くのは反則なのだけれども、ちょっと前にとある作家さんが「お金出して買ってくれた人の批判は仕方ないと思うけど、図書館で借りてきて批判している奴って何様なの?」ってなコトを書いてて、ちょっとカチンときた。なにそれ、と(-_-メ;)

posted at 12:57:07

読むきっかけによって批判する権利がどうの、ってそれ関係ないだろう、と。批判する"権利"ってお金で買うものなのか、と。批評・批判は作者側が心の中で思っていたり取捨選択すればいい話で、読者側にあれこれ注文付けるのって何か違う気がする。というか、読者の立場として、不快(-_-メ;)

posted at 13:01:39

......まぁ、言いたくなる気持ちもわかるけどw でも、それを公然と、商業作家が言ってしまうのってマイナスでしかない気が(´ヘ`;)

posted at 13:03:24

確かに、そうかもしれません! 先日行ったお寺のご住職さんがおじいちゃんで、老眼鏡掛けたり外したりしていたので心配してましたが、えっらい達筆なのを書いてくださいましたw RT @soranochizu: お寺さんは達筆なところが多い気がします^^ #gosyuinbu

posted at 13:05:59

うし、ようやく家のことが全部終わったw いざ、実家へ! あ、隅田川の花火大会に行く方、楽しんできてくださいませ~(^-^)/~

posted at 14:41:54

新型スカイライナーを見た。二度目。絵とか写真だと「ふーん」だったけど、実物見るとやっぱりカッコイイ...! 先週、出張で乗った同僚は「新幹線みたいな乗り心地で良かったー」言うてたので、一気に乗りたくなった。......成田行く予定がないんだけどーw

posted at 15:13:08

電車な中に花火大会行く女子がたくさん。今風な着方の子もいるが、私はやっぱり古式ゆかしき正統派な着付けな子が好みだ!(足元見えすぎは萎える...!)

posted at 15:24:01

同意キタコレw RT @suezou: 激しく同意するっ!(笑) RT @a_hotaka: 電車な中に花火大会行く女子がたくさん。今風な着方の子もいるが、私はやっぱり古式ゆかしき正統派な着付けな子が好みだ!(足元見えすぎは萎える...!)

posted at 15:53:09

実家なう。母親が「容疑者室井慎次」を真剣に見てる。そんなに真剣に見んでもいいだろう、ってくらいにw

posted at 22:10:42

 ...そんな1日でしたとさ。

コメントする