2010年7月24日

2010/07/24のつぶやき(手動投下)

ちょい前に帰宅、わず。飲んできたからか気分いーw そんなワタシの横で駅で待ってた旦那(※明日も仕事だ)は先日お友達から借りてきたPSP「イース」をプレイしている...内容知らないのにフルボイスで声が出ていると気になるなーw

posted at 01:34:08

おはようございます。旦那お見送り終了。さーて、今日はどうしよう...とりあえず午前中の宅急便を受け取るまでまったりしてようかなぁ。

posted at 07:45:44

宅急便受け取り完了! さーて、今日はどうしようかなぁ......とりあえず洗濯からだけどw

posted at 10:34:50

ちょっと調べたいことがあって少林寺達磨寺のサイトへ http://bit.ly/9rjTF6 。おみくじなんてあるんだー、と引いてみたら凶だった......ひぃぃぃぃぃ( ̄□ ̄;)!!

posted at 10:36:12

にしても、少林寺のサイトってこんなに立派だったんだ...(゜_゜;) 昔から知っている地元(T崎市)の寺社って場所知っているせいかサイト見ないからなぁw

posted at 10:37:32

気になったのでチラ見したいなぁ。 RT: ラノベを発売前に全文無料公開 Twitterでページごとに感想共有も http://bit.ly/dgmEW9

posted at 10:51:52

洗濯物干し、終了! さぁて、どうしようかなぁ。家でまったり「TOV」していたい気持ちがあるw でも、そろそろご朱印帳の新しいのを買いに行きたいと思っていて、行くなら今戸神社!とお目当てがあったりするw<今戸神社の朱印帳は可愛すぎる!

posted at 11:17:15

つーか、ググって初めて知った。今戸神社って「夏目」スタッフや出演者がヒット祈願に行ってニャンコ先生奉納してたんだw http://bit.ly/akPOAU http://bit.ly/bYEI1P それにしても、和彦さんのスーツ姿はやっぱカッコ良いなぁw

posted at 11:48:03

...うし、洗い物も終わったし(今夜は麺類にしたいので久々にお米は砥がない!)、今戸神社に対するテンションが上がったのでお出かけするか!(-_☆) ......で、問題はどう行くか、だ。浅草まで電車で出るか、バスで出るか。時間切羽詰まってないからバスでゆっくり行くかなー(そっちの方が安い)

posted at 12:16:31

よし、お出かけだ!!

posted at 12:37:04

バス待ちなう。日が陰ったので風が気持ちいい。空気はあまりよろしくないけどw さて、バスは何分遅れで来るかなー。...って書いてたら乗る予定の時間より早く来たw えっと、1本前のが20分遅れで来たってことか?w

posted at 12:56:46

浅草、待乳山聖天。静かなところだったー。 http://twitpic.com/283gbh

posted at 14:15:57

今戸神社。さすがパワースポット、混んでるw 女子率 高っww http://twitpic.com/283inz

posted at 14:22:54

おまけで、言問橋辺りからのスカイツリー。結構建ったなー( しみじみ) http://twitpic.com/283pxi

posted at 14:45:59

帰宅なう! いやぁー、暑かった! 途中、珍しく(?)迷ったので汗だくw で、今日は、(言問橋)→浅草寺(を横目に)→待乳山聖天→今戸神社→(言問橋)というルートだった。移動はバスにして正解。電車に比べて料金&時間、ともに↓だった~。

posted at 15:45:30

それにしても、今戸神社。ご朱印帳、いま使っている中尊寺金色堂のよりも一回り小さくて驚いた...。あと、ご朱印がすんげーおざなりに書かれたことにがっかりした(爆)

posted at 15:48:14

お守りを買うオナゴたちが多くて混んでいたのもあってか頼んだ時の受け答えも流れ作業的でちょっとイヤなカンジがしたんだけど(そして「うちのは可愛いから全国から買いに来るんですよ」とそんなことばかり)、出てきたご朱印のひどさといったら...おざなりに書くにも程があるだろう、と(-_-メ;)

posted at 15:50:27

右が先週いただいてきた高輪神社、左が今回の今戸神社。...お ざなりすぎる(−_−メ) http://twitpic.com/284db8

posted at 16:03:17

そんなワケで、世間では「パワースポット」として有名(今日も何かのロケやってた)、縁結びや招き猫や沖田総司終焉の地との説もある今戸神社だけれども印象は最悪、ワタシの中では「二度行くことはないであろう神社」に名前が入りましたとさヽ(´ー`)ノ

posted at 16:08:48

では、昨年、鎌倉の大仏殿でいただいたご朱印を入部届として 。気が向いたときにしか行かないんですがよろしくお願いしま すーw #gosyuinbu http://twitpic.com/284mzf

posted at 16:37:13

さぁーってと、ちょっと涼みながら読書でもして、もう少ししたらお夕飯――の準備もせずに「TOV」やるぞ、おー!ww

posted at 16:43:11

【読了】「烙印の紋章」(杉原智則/アスキーメディアワークス) http://amzn.to/asq2iV 1巻。きっかけを忘れてしまったのだけれども面白そうだったので...。結論→面白かったw ラノベでも適度に硬い文章で読みやすかった。主人公のオルバがまたカッコ良い。続巻も読む!

posted at 19:19:04

「ワンダー×ワンダー」視聴なう。今日のワンダーは昼間に言問橋から見てきたスカイツリー。第2展望台(地上450m)には「まるで空中で散歩しているみたい」な気持ちになれる、ガラスで覆われた空中回廊ができるとか......私、高所恐怖症じゃないけどさすがに450mで空中散歩は怖いワw

posted at 20:03:45

TOVプレイを再開――させる前にシュヴァーン戦の動画を見る。もー、このときのシュヴァーンがカッコ良すぎて、ワタクシ、メロメロw 自プレイ時は確かPTにいたジュディに対して「あなたのような美しい人と戦わねばならぬとは残念だ」みたいなこと言ってたんだよなー。このギャップに萌えたw

posted at 20:30:18

あと、リタの「絶対に許さない、許してたまるか...!」に対するシュヴァーンの「敵対する者に許されるつもりはない」というクールな台詞に悶えた......。ワタシ、腐るならフレユリでもレイユリでもなくシュヴァユリだ(キリッ

posted at 20:36:02

......で、なんでワタシはゲームも進めずにレイユリとかシュヴァユリとか探し歩いているんでしょうかね......暑かったからなぁ、うん......うん......引き返せない道に入ってしまったら鐘を鳴らして君に知らすよ、うんww<誰にだよ、誰にwww

posted at 20:56:46

うぉー、外ですごい雷が鳴っとる...旦那、笠持って行かなかったよなぁ。帰ってくる前にひと雨降っちゃうか、それとも降る前か、ってカンジになればいいけど......。まぁ、ドンぴしゃになってしまったら駅まで迎えに行ってあげるっきゃないなー。

posted at 22:19:27

TOVはカロル先生がタイマン勝負に負けたので小休止w で、さっきから「シュヴァーン」を連呼している理由がようやくわかった...ワタシ、TOVに出てくる男性キャラで一番好みなのがシュヴァーンなんだwww<いや、おっさんも好きだけどw

posted at 22:21:45

間違った。旦那が持っていかなかったのは傘。笠、って、どんな日本昔話w

posted at 22:23:34

TOV...Lv.42.5h、Lv.45、「氷の下の脅威」。PTはユーリ+レイヴン+パティ+リタ。ユーリの秘奥義を無駄に出して遊んでる...そのうち他キャラの秘奥義も出したいなぁ(スペシャルつけてるのに自力で出してくれーん)。にしても、おっさんがかなり好きになってきている自分に戸惑うw

posted at 23:32:33

 ...そんな1日でしたとさ。

コメントする