2010年7月15日

2010/07/15のつぶやき(手動投下)

おはよーございまーす、通勤なうー。昨日は蒸し暑さにやられてあまりよく寝られなかった...まいるー。でも今日も頑張るー。

posted at 07:26:26

.@dff_ClickBokin 蒸し暑さに負けじとつぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/

posted at 07:27:14

ちょい気になること→ネオロマ10周年記念イベ公式で特定ハッシュタグのツイートを自動表示してるんだけど、そのうちネガティブな意見については削除(非表示?)してる、という意見をみた。...それ、できるのかなあ? 企業側にとって一度衆目にさらされた意見を隠すのってリスクあるだけだし。

posted at 07:38:06

小休止なう。そういえば今日は芥川・直木の選考日。昔と違って近年は気にならなくなったなぁ。文春が「どこから出てても良い作品なら選ぶ!」って姿勢でもないし(候補作は圧倒的に文春多数)、選考メンバーも固定だし(「半落ち」の事件のときにげんなり)。でも、取ったらやっぱり売れるんだよねw

posted at 18:03:11

会社帰りなう。肩腰がひどいので急遽マッサージに行くことに。21時までに地元駅に行かねば...急げ急げ!w

posted at 20:13:19

到着! マッサージ突撃!

posted at 20:48:47

マッサージ終了! さあ、帰って夕飯だ!w

posted at 21:44:16

無事帰宅! ...と言っても、実際の帰宅は20分ほど前w

posted at 22:18:58

今日のマッサージは50分コースだったので結構すっきりしたー。ただ、「よっしゃ、寝るぞ!」と気合入れていったのに、施術中、なぜかマッサージしているお兄さんの家庭の愚痴(ケンカするといつも俺が謝るんです的な)を8割くらいの時間聴き続けていたのでまったく寝れなかったww

posted at 22:20:22

帰路~家に着いてさっきまでの時間は母親と電話で話していた。納骨と新盆に関して。あと、連休中に実家にちょっと寄るかもと以前言っていた話について、ちょっと無理そうだという話も。

posted at 22:22:45

連休中に帰省については、祖母が亡くなったショックを引きずっている(というか実感がわかない状態で地元に行くことに不安を感じている)ので帰れないかも、というのを率直に。ただ、実を言うと帰省も少し迷ってた...18日が母の誕生日なので、無理を押してでも帰って支えてあげた方がいいのかなーと。

posted at 22:24:29

ただ、誕生日のことを聞いてみたら、本人は「祝ってもらっても、いま、自分の感情がついていかない」と涙声になりながら言っていたので、ワタシ自身同様、ちょっと落ちつくまで時間をおいてお互いに気持ちを整理した方がいいのかなと思いやっぱり家で大人しく(?)していることにした。

posted at 22:26:01

それにしても、気持ちの整理をつけるのって難しいというか大変なんだなーと今更ながらに改めて思ったり! 全然実感がわかないのは想定していたことではあるけど...お葬式の時にもたされたお花がダメになってきたのでこの間捨てたんだけど、それを捨てるのにも割と決心が必要だったことに自分で驚いた。

posted at 22:30:11

「マジ承久の乱www」って面白いなぁw RT: 遊泳禁止の川で泳いでるDQNに「そんなことしてたら沖に流されるぞ」って言ったら「沖に流されるとか後鳥羽上皇かよwww」「マジ承久の乱www」って言われた

posted at 22:35:38

ググり中。内容はまだ読んでいないけれども、とりあえず「DQNの川流れ」って言葉だけで笑ってしまっているワタシがいるw RT @nunomura: DQNの川流れでぐぐるとさらに幸せにw

posted at 22:46:19

...さて、そろそろお夕飯を作らねばお腹減ってきたww

posted at 22:52:00

 ...そんな1日でしたとさ。

コメントする