2010年6月29日

2010/06/29のつぶやき(手動投下)

おはようございます、通勤なう。今日は株主総会のお手伝いのため都内某所に直行なう。今日って集中日だからそんな人、多いんだろうなー。

posted at 07:37:24

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/

posted at 07:56:32

さぁて、今日は立ちっぱなしだが笑顔でがんばろう! ...で、まずは眠○打破を買って眠気を払うところからだな、うんw

posted at 08:08:17

帰社! でもって、これから申告書提出に再度外出!w

posted at 14:43:12

お仕事終了、会社最寄駅なう。秩父方面が大雨のため運転見合わせ中...とのアナウンスに密かにガクブル中(>_<)

posted at 17:23:44

駐車場の端っことか、見えづらいところにゴミを捨てていく人の思考が知りたいです。面倒くさいのか、嫌がらせなのか...。 RT @konkin7777: 仕事から帰ってみたら道にゴミの不法投棄、、、ご近所さんはルールを守っているはずなのに、やはり心ない人間がいる、、、

posted at 17:48:53

あと、うちの近所の沿道にはいつもワンコの糞が...。決まったところじゃないだけど、道の真ん中にドデン!なので悪意ある放置なのかな、と勘繰ってしまったり。で、貫井氏の「乱反射」を思い出す、と。

posted at 17:53:14

矢!? 何がどうなって矢に...最初に見た形が明らかに矢の形の糞だったとか...(ありえなさすぎる推測w) RT @beniwabisuke: ちなみに平安貴族は犬の糞を「犬の矢」と称すらしいです。乱反射したらいやですが(笑)。

posted at 17:59:33

常用漢字の「そもそも設定」基準を未だに知らない...。三鷹の鷹とか常用漢字じゃないと最近知ってびっくりした! RT @hinata_kugasawa: 難しい漢字でも普通にあちこちで見る方が、何となくでも覚えるし、いいと思うんだけどな!常用漢字は学習用の範囲って位でいいじゃないね?w

posted at 18:03:30

少し前に"帰宅なう"。ご飯炊くのを待つのが面倒でスーパーで細巻き買ってきて食べてしまった...w ちなみに旦那のお夕飯は今日は肉じゃがの予定。

posted at 18:54:15

「帰宅」と書いていて思い出した。昔、アマチュア無線をやっていたときは目的地に着くことを「現着」と言っていた。電話がかかってきたときは「有線が入った」と言っていた。家族全員が免許持ちだったのでフツウにそんな単語が家庭内で飛び交っており、一定年齢まで一般的な用語だと思っていたw

posted at 18:59:16

フォネティックコードは概ね正式のものを使っていたけど、自分のコードに使われていたFは「フォックスロット」よりも「フロリダ」を多用していた気が。単にそっちの方が短いというだけでw ちなみに「フォックスロット」はずーっと狐の種類だと思っていた(ヲイ

posted at 19:11:37

...気になったので、フォネティックコードの一覧 http://bit.ly/d3gzC4 を見た。周囲の影響なんだろうなー、Nは「ナンシー」、Zは「ゼブラ」だったなぁ。Fは「フォックスロット」と「フロリダ」、Qは「ケベック」と「クイーン」併用だった気がする。

posted at 19:17:08

エルボーで腹痛い、腹!wwww QT: サッカーフアンは是非!見て!『バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件 』 http://bit.ly/akoPLw

posted at 19:23:00

やばい...笑いすぎて辛いwww

posted at 19:24:40

ニコの方が楽しいかもと聞いたのでこっちもRT!w RT @Tommy_Ooki: これはニコ動で見たほうが楽しいかもな! バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件 (4:05) http://nico.ms/sm8186762 #nicovideo #sm8186762

posted at 19:32:31

おぉぅ! 「銀英伝」の第1話、GyaOで無料配信中なのか...。久々に見たいかも!ってコトで、後で見よう(-_☆) http://bit.ly/d1XgB4

posted at 20:22:25

帰宅して総会関連のニュースをチラ見。開示府令の改正により、今年から有報に役員報酬が1億円↑以上の役員は種類別に内容を記載(開示)することになったので「どこの役員がいくらもらっているか」というニュースは比較的多め。

posted at 20:27:42

で、「双葉電子工業、創業会長の報酬5億円超 退職金込みで9億円超 http://bit.ly/dcU4sA 」とか「大日本印刷社長、日本人最高の報酬7億円超 http://bit.ly/bLPMKh 」とかが目に留まる。...すごいなぁ、宝くじ何回当選分!(゜_゜;)

posted at 20:29:50

パラグアイ対日本戦、視聴開始なう。パラグアイの国家、割と好きだなぁ...。

posted at 22:56:18

うーっし! 日本、力いっぱい、悔いのないレベルで応援するぞ! ...あ、でも23:00になったら鍋の火止めてこないと。今日のお夕飯はルクルーゼでの肉じゃが♪

posted at 22:58:24

ブブゼラ、節付けて吹かれるとフツウに吹かれるより耳障りなんだなぁ......!(発見

posted at 23:10:18

しっかし、W杯のフィーバーぶりはすごい。開幕前はワタシもほっとんど興味なかったのにこうやって試合見ているし、サッカーなんてまったく見ないに等しいうちの母がさっき電話で「そろそろ日本の試合だから切るわよ~」なんて言っていたくらいだしw

posted at 23:13:32

ふ、ふわー!! 焦ったーーーー!(;^_^A

posted at 23:20:18

惜しーっ!!!(゜_゜;)

posted at 23:21:22

それにしても、やはり実況+解説というシンプルなスタイルでの中継の方が好きだなぁ。地味に感じるヒトもいるかもしれないけど(;^_^A

posted at 23:28:53

旦那が会社の車で帰ってきたので外に出てちょっと話をしていた――ら、FKになってるw 頑張れ、ニッポン!!

posted at 23:36:30

む...ブブゼラの音=蚊の音に聞こえる、と聞いたらワタシも生理的な受け付けなさが倍増した(爆) RT @jejeje_j_son: @a_hotaka それが、蝉というより、蚊の音に聞こえて生理的に受け付けないんだよね。。。

posted at 23:42:05

前半終了......ふぅ、緊張する。むっちゃ緊張する。緊張しすぎてお腹減った(関係ないか!?w)

posted at 23:49:44

旦那帰宅~。夕飯準備と明日のお弁当準備せねば。前者はハーフタイム中にできるけど問題は後者...試合終了後かなぁ、やっぱり(´ヘ`;)

posted at 23:51:50

スタジオからの台詞「見届けましょう」が気になった件について。――せめて「見守りましょう」が良かったなぁ。

posted at 23:58:26

 ...そんな1日でしたとさ。

コメントする