2010年6月22日

2010/06/22のつぶやき(手動投下)

おはようございます、通勤なう。隣の人が「笑う警官」を読んでる...今どの辺ですか?と聞きたがってるワタシがいるw #nowplaying 喜多修平「一斉の声

posted at 07:27:08

.@dff_ClickBokin 眠いですけどつぶやいて無料で1円を募金しますッ! 「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/

posted at 07:28:59

そーいえば、少し前から職場のK先輩と若干冷戦気味w 仕事以外の話は、名指しで話し掛けられたら一言二言返すだけで後は徹底的に話をせず。...まー、向こうの暇っぷりに付き合ってる時間がないので知らないうちに無視してることもあるけどw

posted at 07:48:09

でもって、K先輩が関わってる業務で口出せるものは業務効率化のために現状での問題点と対策とを文書化、後輩ちゃんと新人くんの意見も書き添え、業務のリーダーである使えない子ちゃんにはネゴった上で部長に提出したw

posted at 07:56:14

K先輩の、部内での業務負荷の高い仕事に対して「個人の精度を上げる」だけを主張して、何かといえば「私がやるから」「わからないことは私に聞いて」で自分に依存させるようにしている状況を壊す気マンマンw

posted at 08:03:06

出勤時にイロイロ言及してた噂のK先輩が今朝遅刻。電話連絡が遅かったのでW杯見てての寝坊だろうと思っていたら、来てまず最初に「W杯見てたのが原因じゃないから!」。で、「昨日苦手な肉を食べたら気持ち悪くなったんで薬飲んだら朝まで...(苦笑)」。......このアラフォー何とかして(-_-メ)

posted at 12:29:06

ちなみに、出社時間は遅刻許容時間を超えていたので午前中は半休を申請。先月・今月で、それ、3回目。...さすがに係長に「注意しなくていいの?」と言ったですよ...(´Д`)

posted at 12:33:57

会社帰りなう。人事絡みでうちの部署に動きあり?っぽい話を聞いたので情報を収集してみたんだけど真相を確かめられぬまま。...まー、ある程度の予測はついてる&来月1日になればわかるからいいんだけど、予測どおりなら秋口~年内がハードになるなぁ(*_*)

posted at 17:57:54

帰宅なうー。ちょっと休んでからお夕飯! 今日は昨日作れなかったオムライスだ!w

posted at 19:16:17

仕事関係でバンナムさん関係のものを見ていたら知った昨日の株主総会の質疑応答での一幕:「Q16、サンライズで発表したガンダムシードの映画計画。その後、どうなった?」→「A、作っているが放映公開は未定。申し訳ない。」 http://bit.ly/ced7Lw

posted at 19:36:16

あ、バンナムさんの総会での質疑応答に関してはこっちの方が詳しいかな? http://bit.ly/bPqiqD

posted at 19:41:42

ちなみに、バンナムさんの資料を漁っていたのは「上野バンダイ社長が報酬1億円超=HD株主総会で公表 http://bit.ly/dBkkre」という記事がきっかけ。

posted at 19:48:27

記事の中で子会社・バンダイの社長さんが役員報酬1億円以上もらっていたことに関して、バンナムHDは純損失だけれどもバンダイの玩具事業は好調で「業績連動により」報酬が膨らんだ、とあってたので業績連動報酬関係の発表文書を探していたのでありました。。

posted at 19:54:48

より詳しいバンナムさんの総会内容が載ってるURLを教えてもらったので投下! RT @Fuwarin様: たとえばここ。どうでしょう。http://bit.ly/a8Cdwr

posted at 20:52:35

21:00のNHKニュース、TOPでマツダ工場で起こった事件をやってた。亡くなった方、お子さんがまだ10ヶ月だそうで...気の毒すぎて言葉もない...。 「子煩悩な人」「ショック」=命奪われた浜田さんに隣人ら―広島 http://bit.ly/ceGJvr

posted at 21:09:04

できればマスコミの方々はこの方の奥様をはじめ、ご遺族の方をそっとしておいてあげて欲しい...。まかり間違っても「今のお気持ちは?」とか「犯人のことをどう思いますか?」なんてインタビューとかしないで欲しい......そんなやりとり、要らないから。

posted at 21:12:18

ついでに、テイルズ・ナムコ・スタジオさんの債務超過に関する影響と捉え方について言及されているページもあったのでこちらもペタリ。 http://bit.ly/bm0FUJ

posted at 21:21:47

図書館で借りた本の感想を時々投下していますが何かw(上から目線にしないようにはしてますが...w) RT @sakomoko: 図書館で本借りて上から目線で作品を酷評している人たち怖い。何様なの。俺様?

posted at 21:24:41

ぐはっ、冷蔵庫見たらケチャップがほっとんどない...オ、オムライスの準備は万端なのに......この時間に近くのスーパーか、はうっ(´ヘ`;)

posted at 21:54:04

ケチャップ売り場到着。早く買って帰...ん? あっちの コーナーは...(ふらふら) http://twitpic.com/1yzt3b

posted at 22:13:57

ワタシもこの曲、大好きです! 以前TVの特集で流れたときに一気に惚れました...! RT @kyouko_matsuki: 視聴中。これは好み〜。セシル・コルベル - Kari-gurashi ~借りぐらし~ - http://bit.ly/aCKAe2 #iTunes

posted at 22:41:43

えっ......フランスってキャプテン出ないの? ......これって、ボイコットなんだろうか......。http://bit.ly/bR8YeI

posted at 22:51:13

おっ! メキシコ対ウルグアイ、テキスト中継だと0-0なのにTV中継によればウルグアイが1点先取とのこと。......わー、南アフリカ、あと最低2点なの!? 難しそうだけど......どうなるんだ......!

posted at 23:46:29

 ...そんな1日でしたとさ。

コメントする