2010年6月20日

2010/06/20のつぶやき(手動投下)

.@dff_ClickBokin W杯を楽しんでますが、つぶやくことで無料で1円を募金します! 「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/

posted at 00:04:07

旦那が興味あるらしいのでメモっておく......PSP「イースVS.空の奇跡(格ゲー)」 http://bit.ly/9LiGj3

posted at 00:41:25

で、キャラを見てる。チェスターってひと(cv.伊藤健太郎)がカッコ良いv

posted at 00:42:31

そして、ラッピィなる生き物が可愛すぎるw http://bit.ly/c7Rw2e

posted at 00:46:48

おはようございます。お弁当にご飯詰めて旦那を送り出したなう。少しばかり眠いのであとで二度寝をしようかと計画中w

posted at 07:05:36

申し訳ないけど色々笑った。お腹イタイww RT: 実写アビスキタ----(゚∀゚)----!!! -- Tales of the Abyss Movie intro http://youtu.be/h7V5AIR8Ge0 いろいろ気にしない(笑)

posted at 07:09:05

デンマーク対カメルーン戦の結果を視聴。得失点差で日本は引き分け以上で決勝Tに進出とのこと。――が、「引き分けでもいい」と思うと油断が生じる気もするので「勝つ」という気持ちで頑張って欲しいなー。可能性の芽が出てきたら「決勝Tに行って欲しい!」と思う現金な日本国民です、はいw

posted at 07:17:18

「ゴセイジャー」、初めて見ていたりする。変身はカードをセットするようなカンジで行うのかな? 変身シーンなくいきなり戦闘から話が始まったので置いてけぼり感が強いゾ!w

posted at 07:35:50

ちょっと遅いけれども、「咎狗の血」 http://bit.ly/csPFZB のアニメ化を知ったー。この作品も息が長いなぁ。PC時代からのファンのヒトは、もう「待ちに待った」かな?

posted at 07:51:56

関東甲信越地方、今日は昼過ぎ~夜遅くにかけて荒れるみたい。「ひょうが降ることも予想されるため」なんてあるのでお出かけの方はお気をつけて!(;^_^A>関東甲信地方で雷や突風の恐れ...20日昼から夜 http://bit.ly/c8WBpK

posted at 07:59:22

ニュース拾い読み中。浜名湖のボート転覆事故、なんとも痛ましい...。校長が「(実施について)青年の家と協議する内規を知らなかった」とコメントされているようだけど、知らなくてもフツウ責任者たちが揃って検討とかするもんじゃないかなぁ?なんて一般人は思ってしまったりする。

posted at 08:08:12

真相は徐々に明らかになるだろうから細かい話は置いておいたとして、聞きかじったところによれば学校には苦情の電話が相次いでいる模様。関係者やその学校に子供を通わせている親御さんたちはともかく、全然関係ないのに非難の電話しちゃうヒトって、なんで電話するのだろう。...義憤(・_・")?

posted at 08:11:50

ところで、ボート練習というと小学生のときの高原学校を思い出す。湖でカッター訓練をして、クラス対抗で競争した(確かうちのクラスは勝った)。子供の頃の記憶ってすごいもので高原学校の歌は未だに歌えたり...なーんて言いつつ、さっき確かめるまで臨海学校の歌が一部混ざって覚えていた、はははw

posted at 08:22:57

引き続きニュースより。3歳女児、11階から転落死 http://bit.ly/bdlLIy 痛ましいニュースだなぁ...。旦那の話によれば、最近は「高所平気症」というのが流行っているらしい。「高所恐怖症」の逆。

posted at 09:00:32

最初、「高所平気症」と聞いて「へいき」の漢字変換ができなかったのだけど(苦笑)、何でも、小さい頃から高層階などに住んでいると高いところに対する恐怖心というものがないまま育ってしまい、平気で高層階の危ないようなところで立ったり歩いたりしちゃうんだとか。...コワー(;^_^A

posted at 09:05:03

...「高所平気症」というのが流行っているらしい、って変だなぁ。一過性のものでもないしなぁ。「高所平気症」というのが多いらしい、って書き方が正しいかな?

posted at 09:06:07

ニュースから。<中国>G20前に圧力かわす 人民元切り上げへ http://bit.ly/bxvJvh 人民元の切り上げは先月「そろそろ...」って聞いていたから覚悟はできてたけど、中国に子会社がある企業としてはちょっと複雑(´ヘ`;)

posted at 09:54:15

【読了】 「眠りの森」(東野圭吾/講談社) http://bit.ly/cZptL4 加賀恭一郎シリーズ2作目。前作「卒業」よりもこっちの方が面白かった! 加賀は毎回事件関係者と良い雰囲気になるけど次の作品になるとそれも過去の話、ってカンジになるのかな...浅見光彦みたいw

posted at 10:52:43

TOV...13.5h、Lv.25、「虫と戯れる少女」。レイブンPTイン、で現在ケープ・モック大森林。宝箱が見えるけど行き方がわからない...という状態をさっきから繰り返しw あと、バーストアーツは出やすくなったけどフェイタルストライクがなかなか出せない。というか、R2押し忘れるw

posted at 14:57:52

「ハガレンFA」視聴。ちょっと泣けた...!(T-T)

posted at 17:25:13

あと2話で終わりか......肝心要の最終回がオンタイム視聴できなそうなのだけれども(笑)、どう話がまとまるのかすごく楽しみ♪ きっと大団円だろうし!

posted at 17:29:53

お夕飯準備なう。にんにく使おうと思ったら1つも冷蔵庫になかった......この間旦那がお夕飯作ったときに使いきったんだな...! 買いに行かなくちゃ......面倒くさいー(´ヘ`;)

posted at 19:31:01

「龍馬伝」視聴なう。段々とデレ始めたお龍が可愛い......特に、1人でそっと「うーみっ」の形を練習している姿が、もう、可愛くて可愛くてたまらんww #ryomaden #nhk

posted at 20:45:01

土佐藩の方は、大森ハンペーターとタータタータタケルーな以蔵が泣けてしかたない。元祖・ツンデレな香川弥太郎の叫びも聴いているこちらがつらかった。3人ともいい役者さんだ...良いだけに見ていてホントに辛い気分にさせられてそれが何とも(´ヘ`;) #ryomaden #nhk

posted at 20:47:40

「新参者」視聴なう。香川さんがフツーの格好で出てきた......「龍馬伝」での香川さんを見慣れてきたせいか、小奇麗になっていて違和感があったww

posted at 21:11:22

ラーメンは好きだ。でも朝から食べるのは無理だw>朝からラーメンを食べる"朝ラー"ブームが都内に上陸! http://bit.ly/aFYSGo

posted at 21:12:11

よし、「新参者」、CMに入った! 炒め物作って来よう!w

posted at 21:16:09

ふごー! 今日の夕方(17:00~18:00)、「ゲゲゲ」の序盤エピソードを再編集したものを放送してたんですね......。「ハガレンFA」見ててまるで気づかなかった。がーん( ̄□ ̄;)!!

posted at 21:42:17

「新参者」終了。面白かったー。役者陣の演技に加え、ホン、演出、音楽、どれもが上手かったと思える短編連作なドラマだったなー(父の日に「良い父親で...」ってのは偶然かどうかわからないけど上手い!w) 今後SP版、作られるかな? #shinzanmono

posted at 22:10:11

さて、自分用お弁当もおかず詰め終わったので、旦那の残業用スコーンを作り、んで、焼いている時間にお風呂掃除をしてこよう。......0時前に全部終わらせられるかな!?

posted at 22:52:51

戻ってきてTV見たら、イタリアがニュージーランドに点数入れられてる......(゜_゜;) し、試合始まったばかりっスよね!? 申し訳なくも点数を先に入れるのはイタリアだと思っていたのでびっくりを通り越して動揺したw

posted at 23:14:20

スコーンをオーブンに入れて、お風呂掃除して、思いついたので旦那デザート用にマンゴー剥いて、戻ってきたらイタリアが1点返してた......戻ってくるたびに点差が変わる展開になったりしてw

posted at 23:34:44

それにしても、Jr.さんのイタリアに対する絶叫に魂惹かれたw ワタシもイタリアを応援しようww

posted at 23:35:24

っと、お風呂が溜まっちゃった。長風呂しようと思ったけどさくっと出てこようかなぁ...12時過ぎくらいに戻ってくるようなカンジで後半どっぷり見よう!(-_☆)

posted at 23:37:34

 ...そんな1日でしたとさ。

コメントする